うま犬くま犬



PageTop

ゆり

今年も鉢植えのゆりが咲きました♪
01ゆり
植えっぱなしでなんの世話もしてないのに・・・いい子です


独特の甘~い香りが漂うところもうれしいポイント!
02ゆり


毎年ゆりが咲く頃に誕生日だったろくべえの祭壇に飾ることにしました。



PageTop

モッコウバラとクレマチス

昨年くらいから何とか形になってきたモッコウバラとクレマチスのコラボ。
モッコウバラは今が満開、クレマチスは開花が始まったばかりですが・・・
01モッコウバラ


昨日はこんな感じだったクレマチス
02クレマチス0504

今日にはしっかり咲きました
03クレマチス0505


毎年ゴールデンウィークは、このコラボが楽しみに・・・
04コラボ
05モッコウバラ


PageTop

チューリップ

今シーズンはチューリップの球根を植えられないまま年を越し・・・
春先に芽出し球根を少しだけ買いました。


なんとか咲いた~
01チューリップ

グリーンチューリップ系の少し変わったチューリップ、なかなか好みです
地味かもしれないけど、色も形もカワイイ~


他の植物とのバランスも、ま・・・いい感じかな?
02寄せ植え


PageTop

ミニ水仙

今朝、ハイパーに出掛ける前に水仙が見頃だったので・・・パシャ
ミニ水仙

普通の水仙より草丈が低くてダラ~ンとならないし、
植えっぱなしでもう何年か経ちますが、花が少しずつ増えてる!!
当初の花は10個くらいだったのに、今年はこれから咲くつぼみも合わせて15個も。

ミニ水仙って、とっても優秀な子ですよ


PageTop

賑やかになり始めたガーデン

我が家の庭・・・いよいよ春!という感じになってきました。
残念ながら曇り空だったので暗い写真になっちゃいましたが、咲いてるお花をドーンとUP



まずは、鉢植えのお花たち。

オステオスペルマム


デージー
02-0327.jpg

ビオラ
03-0327.jpg

パンジー
04-0327.jpg

プリムラ・ジュリアンなど
05-0327.jpg
06-0327.jpg

ラナンキュラス
07-0327.jpg

ジュリアンとラナンキュラスは、もう少し暖かくなるとダメになってしまいます。
今が盛りかな?



そして、地植えのお花達。

プリムラ・ブルガリス 葉っぱだけの時は野菜みたいですが、春は毎年満開になります。
08-0327.jpg

ミニ水仙 植えっぱなしで毎年少しずつ増えてくれます。
09-0327.jpg

クリスマスローズたち 
10-0327.jpg
11-0327.jpg
12-0327.jpg



トレリスに誘引したツルバラとクレマチスの芽吹き・・・5月下旬が見頃でしょう。
13-0327.jpg



まだまだ虫さんはあまり活動していないし、結構いい季節かもしれません(笑)
これから、バラの成長が楽しみな季節がやってきます。


PageTop
