うま犬くま犬



PageTop

とがさき動物病院

DEC祭り後、海ほたる経由で動物病院に行ってきました。


約1週間前にも発作があったばかりですが、その前の発作まで3週間以上の間隔があったし、
抗てんかん薬は今までと同量で様子を見ましょうということになりました。

01お薬


普段は本当に元気なぺっちゃん・・・どうかお薬が効きますように!



PageTop

8回目のてんかん発作

0:30頃、またてんかん発作を起こしてしまったぺっちゃん。
前回の発作から1週間ちょっと・・・早過ぎます。

やっぱり夜眠った後に発作が来ることが多いかも。

次こそは間隔が長く空きますように!!


PageTop

久しぶりのてんかん発作

3週間と5日ぶりにペシェがてんかん発作を起こしました。

23:15頃でした。
久しぶりなので何だかショックが大きいかも・・・
やっとお薬が効いてきたと思ったのに。

でも、一時期より発作と発作の間隔は長くなってます。
少しずつでもいい方向に向かえばいいな。


PageTop

代車で とがさき動物病院

今日は車検のため、朝一でディーラーに行って代車で帰って来ました。
01代車

二人乗りの、すっごく長さが短い自動車です。



そしてその車で、珍しくお昼頃に動物病院へ。
02病院

なんと、2週間前の来院からは発作はありませんでした!
3/18が一番最近の発作なので、3週間以上は発作がないということです。
お薬は、同じものを同じ量続けていくことになります。

それと、今日はウイルスの抗体検査もお願いしました。
てんかん発作持ちのわんこは、あらゆる予防接種ができません。
発作がひどくなるおそれがあるからです。
だから抗体検査で、「ワクチンを打たなくても抗体があるから大丈夫」という証拠が必要な訳です。
料金は、ワクチン代と同じくらい。

今日採血して、結果は後日です。
03病院



帰ったらまた、車を引き取りにディーラーに。
車検、今日一日で終わってよかった~。
ヘタしたら、明日のコーシングも小っちゃい代車で行かなきゃいけなかったからね~(笑)

その途中に、近所の満開のさくら通りを楽しみました♪
04桜

くもり空が残念だけど・・・キレイ
05桜


PageTop

とがさき動物病院

今日は、すっかり写真を撮るのを忘れてた~。
記録のための簡単な文章のみで失礼・・・


いつものように18:00過ぎに動物病院に到着しました。

3/18に2回の発作があったことを院長に報告すると、「え~、ホントに~?」と少し驚く院長。
まだお薬の成分(フェノバルビタール)の血中濃度が安定してない可能性があるので、
もう少し投薬を続けて様子を見ましょうということになりました。

次回は、2週間後です。


ぺっちゃん、もう少しがんばってみようね~!


PageTop
