うま犬くま犬



PageTop

初詣&新年会

今日は仕事帰りに、会社の一部の人たちと 神田明神 に初詣に行ってきました。
01神田明神


もう初詣客も落ち着いたようで、そんなに大行列という程ではなてラクでした~。
歴史のある神社だし、色々興味深いものがいっぱいで、見て回りたかったけど・・・
今日は集団行動だったので、参拝とおみくじだけでガマン(笑)


おみくじは「小吉」

・願望 → 心長くして待てば時いたりて叶う
・待人 → 来たるともおそし
・失物 → 落着いてさがせ
・旅行 → つれあれば尚よし
・商売 → 利少なけれど確実
・方角 → 北東の方よし
・学業 → 先に見込あり
・争事 → あせらぬが勝
・転居 → 差支えなし吉
・出産 → 身を大切になせ
・病気 → 心長く保養せよ
・縁談 → 親とよく相談すれば良縁得られる

なんだか結構いいかも。
マイペースな私にピッタリの内容でうれし~


その後は秋葉原駅前まで移動、居酒屋で新年会を楽しみました
02秋葉原駅


今日初めてお話した方もいたし、行ってよかったな
今年一年、心安らかに仕事ができますように(笑)



PageTop

横浜に行ったわけは・・・

昨日の夕方、夫の実家にいる私に友達から電話
「明日あいてるっ!?」

何事かと思ったら・・・友達2人でコンサートに行く予定が、
1人がインフルエンザにかかって行けなくなっちゃったようで。
ホントに困ってるみたいで、チケット代もいらないしランチおごるよ~って(笑)



ということで、あまり興味はありませんでしたが・・・行ってきました、横浜アリーナ。
J事務所のアイドルグループで、まわりは中高生ばかりです

コンサート帰りの混雑をパチリ


貴重な経験をさせて頂きました(笑)



約束通りタイ料理をごちそうになり・・・
02_20100105230319.jpg03_20100105230319.jpg
04_20100105230320.jpg05_20100105230320.jpg


場所を移動して、別腹・別腹~
06_20100105230353.jpg07_20100105230353.jpg



夫の実家に戻ってから、部屋を片付け荷物を積み込むと・・・
ガランとした部屋でくつろぎ始めるろくべえ(笑)
08_20100105230419.jpg

遅くなっちゃったけど、おうちに帰るよ~


PageTop

THIS IS IT

昼間は 幕張のホテルでおいし~いランチ を楽しみ、夜はもちろんコレです


今日から公開の Michael Jackson の「THIS IS IT」、レイトショーに夫と行きました。
02_20091124031532.jpg
03_20091124031532.jpg

まず1曲目が始まった時、静かに号泣(笑)
だって何回も言ったライブの1曲目と同じ曲で・・・
こんなにあの頃と変わらずにステキなのに、もういないなんて・・・
端の席だったので、その後も私は歌を口ずさみステップを踏みノリノリでした

内容はファンにとってはうれしいものでした。
歌やダンスのキレもすばらしかったし、
Michaelのかわいくて誠実な性格もところどころに感じられて

ロンドン公演が実現してたら・・・って、コレ見たらやっぱりみんな思いますよね。
ホントにホントに残念です。

DVDは買うしかないっしょ(笑)


PageTop

母校の学園祭

卒業してスグの頃は行ったりしたけど・・・10年振りくらい??
夫とは初めて、母校の学園祭に行ってみることにしました。



まず電車で吉祥寺へ

大学時代、ここから歩いて当時一人暮らししていたアパートに帰っていました。
(最寄駅は井の頭公園駅だったけど。)


公園口を出て、丸井の横の道を入って・・・


懐かし~い! 当時はスタバなんてなかったけど。
02_20091119001541.jpg

この階段を下っていくと井の頭公園 いつも公園内を通り抜けて帰宅してたんですよ。
03_20091119001542.jpg

この辺はそんなに変わってないなぁ。
吉祥寺で生活した4年間、ホントに楽しかった!!



吉祥寺散歩はまた学園祭の後にすることにして、バスに乗り大学へ
13:00過ぎには到着。

見なれたこの景色、久しぶりに見たな~。
04_20091119001542.jpg

つづきを表示

PageTop

流山花火大会

今年はどこの花火大会に行こう・・・
夏が近付くある日、色々検討して決めたのが 流山花火大会
有料席が買えて、家からそんなに遠くないのがポイントでした。



JRから流山電鉄に乗り換えの 馬橋駅 では、切符を買うのも大行列~


私たちは始発駅から乗ったから、まだマシ・・・
途中の駅からもどんどん人は乗ってきて、大変な状態でした(笑)
駅の外にまで人が溢れてたし。



会場に着いたのは、開始10分前くらい。
チケットを見せて有料エリアに案内してもらいます


私たちが購入した席は ペア席 という、土手斜面上段の2人で3,000円の席。
斜面に合わせて斜めにカットされた ダンボール椅子 付きです。
02_20090915145713.jpg

かなり久しぶりの浴衣を着て、気合入ってます(笑)
03_20090915145806.jpg

柏のデパ地下で買った食料を広げて・・・準備万端整いました~~
04_20090915145713.jpg
05_20090915145713.jpg


いよいよ目の前で花火が打ち上がります

つづきを表示

PageTop
