うま犬くま犬



PageTop

軽井沢土産

楽しかった軽井沢旅行で買った自分たちへのお土産たち。



必ず行く ル・レガラン ではケーキを4種類。

ここのケーキは素朴で大好きです。



あとは全部 ツルヤ で買ったもの。


ツルヤで一番の目的の長野県産野菜たちと・・・なぜかアボカド。
02_20101010194221.jpg
こっちではなかなか新鮮なクレソンが買えないんですよね~。


珍しくゴルゴンゾーラの ドルチェ があったのでGET!
03_20101010194222.jpg
「切りたて」ってのもなんかいい。


ツルヤのオリジナル商品らしい、国産にんにくみそ。
04_20101010194223.jpg
野菜につけて食べてみよ~。


軽井沢といえば、「丸山珈琲」?
05_20101010194224.jpg
いや、そんなにコーヒー好きでもないので、カフェオレ用なんですけど・・・


そしてやっぱりアルコール類。
06_20101010194224.jpg
色々あって楽しいね~。



これで旅行から帰ってもしばらく楽しめます(笑)



PageTop

軽井沢日帰り旅行(一日の流れ編)

今回の旅行は、夜中の出発でがんばりました。
(もちろんETC割引適用のためです♪)



横川サービスエリアで仮眠、朝7時頃行動開始。



まずは腹ごしらえです

つづきを表示

PageTop

軽井沢日帰り旅行(カフェ編)

ろくべえの体調がいいので、諦めてた軽井沢旅行に行くことができました。
でも、急な思いつきなので日帰りです・・・


夜中に出発して仮眠、朝から夜まで軽井沢を楽しんでまた仮眠、
結局帰宅したのは次の日、というハードスケジュールでしたが、
今回の一番の目的は、実は 「カフェ」

いつも軽井沢に行くたび、ろくべえと同じフラットコーテッドレトリーバーが看板犬の
2軒のカフェにおじゃましていました。

ろくべえがガンになって、闘病中にコメントやメールを頂いて・・・
このブログもご覧になっているようなので、
「元気になりました~!」の報告をしに行ければいいなぁって思ってたんです。


だから一日の流れは置いといて、まずは「カフェ編」をUPします♪



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



1軒目は カフェ・カーム さんです。

つづきを表示

PageTop

那須旅行最終日

3日目の朝、今日で旅行も最終日・・・


気持ちいい朝風呂から、今日も一日の始まりです


私は、昨日も今日も小浴場の方を利用しましたが・・・大浴場はこんな感じ
02_20091105163204.jpg

やっぱり小浴場の方が人気がないので、傷みが少なくキレイでしたよ
「小」っていっても、充分広いし~。



そして、ダイニングで朝食
03_20091105163204.jpg

白くて丸いパン、とってもおいしいです
04_20091105163205.jpg

ねむいね~(笑)
05_20091105163252.jpg06_20091105163252.jpg



チェックアウト後、たっぷりとドッグランを使わせて頂きました。

ろくべえもぺシェも昨日張り切り過ぎて肉球をケガ!・・・で、バンテージぐるぐる~(笑)
07_20091105163410.jpg

つづきを表示

PageTop

那須旅行2日目(後編)

雨は止んだようです。
少し遅めのランチは モンカシェート のテラス席で。


02_20091103000107.jpg
03_20091103000109.jpg


ランチにケーキバイキングも付けました

つづきを表示

PageTop
