うま犬くま犬



PageTop

トリミング @ A HAPPY DOG LIFE

昨日家でシャンプーしたばかりで、あまりありがたみがありませんが(笑)、
今日はぺっちゃんのトリミングDAYでした~


仕上がりは・・・
01トリミング後

最近のカイカイであらゆる部分がハゲたため、マズルのモフモフが小さめだったりしますが。
あと、おでこの両端がちょっと角張ってるのが惜しい(笑)


そして、今日のポイント
02おてて

炎症がある手足を清潔に保つため、バリカン入れてもらいました~♪
シャンプーしやすそ~。

今回は、全体的に「くま」というより「プードル」に近づいたカットです(笑)
トリマーさん、ハゲハゲぺっちゃんで大変だったと思いますが、ありがとうございます



PageTop

電車初体験のトリミング

今日は、1ヶ月以上前から決めていたペシェのトリミングDAY
それなのに数日前になって、夫が仕事で車を使うことになっちゃった・・・

いつもトリミングは、ペシェを迎える時にお世話になった
ブリーダー竹内さんの所のトリマーさんにお願いしているんですが、
仕方ないので、電車で竹内さん宅の最寄り駅まで行って歩いて向かおうということに。
徒歩20分くらいはかかりそうだけど・・・

事前に、もし駅からの分かりやすい地図があったらFAXして頂けませんかとメール。
すると、時間がありそうなので、その最寄り駅までペシェを車で迎えに来て下さるとのこと!
帰りも、夕方の予定が入っていないので家まで送り届けて頂けるとのことで・・・恐縮です



そして今朝、まずは我が家の最寄り駅に向かって9:00前に家を出発。
朝から暑くて、徒歩10分の道のりでもペシェはバテバテ~
駅で久しぶりのバッグに入ってもらい、ペシェにとっては初体験の電車に乗りました。

保冷材とか入れてこなかったから、バッグの中はめちゃくちゃアツアツです
少し上から扇子であおいだりしながら、4駅10分ちょっとの電車旅は終了。
ペシェは、すっごくおとなしくバッグに入っててくれました。
クンクン鳴いたらどうしよう~って思ってたけど・・・えらかったね~

そして、ペシェは迎えに来た竹内さんの車で連れられて行きました。
私はその後、柏まで出て、買い物&食事をのんびり楽しんでから帰りましたとさ♪



キレイになって帰って来たぺっちゃん
トリミング後
(トリマーさん撮影)



こちらでのトリミングは格安でやっているため、送迎は行っていません。
今回は予定が入っていなかったということもあり、本当にご厚意で送迎して頂きました。
次回からはお手数をお掛けしないようにしないと!

竹内さん、本当にありがとうございました。


PageTop

トリミング @ A HAPPY DOG LIFE

ぺっちゃんのトリミングDAY
まだ余震とかあるし離れるのは少し心配だったけど、大丈夫でした~


キレイにしてもらってよかったね~♪
01トリミング後

かわいくなりました
02トリミング後

ぺっちゃん、座り方がなんか・・・(笑)
03トリミング後


PageTop

昨日はトリミングDAY

昨晩、トリミングでキレイになったぺっちゃんを撮影しようとしましたが・・・


もう ねてるんでしゅけど。

ありゃ~、もう寝ぐせついちゃってるよ


しつこく呼びかけたら少し目を開いてくれましたが、
20110207-02.jpg


やっぱりお疲れのようです。
20110207-03.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



そして今日、撮影に再チャレンジしましたが・・・よくわかりませんね
20110207-04.jpg



トリミング前と後のきちんとした写真は、 トリマーさんのブログ に載っています。

今回は頬のあたりの毛をスッキリさせてもらったんですが、かわいく仕上がってる~♪
正面から見て顔の輪郭がお面みたいにつながってるのは嫌いなんです。
だから、頭とマズルの二部構成(笑)に見える今回のカットはですね。
夫には「ちびまる子ちゃんみたい。」と言われちゃったけど・・・

これからしばらく、フワフワのぺっちゃんの感触を楽しみながら過ごしま~す


PageTop

トリミング @ A HAPPY DOG LIFE

私たちが、FOUR SEASONS CAFEでのバイキングとMASAさんのお店での買い物を楽しんでる間、
ぺっちゃんはキレイにトリミングしてもらってました~


トリマーさんから写真をもらいました♪


トリミング前
01トリミング前

トリミング後
02トリミング後


今回は結構かわいく仕上がってて気に入りました!
マズルまわりの毛もフンワリ、頭も丸くフンワリでいいですね
特に頭の形は難しいのか、とがったり角ばったりしちゃうことがあるの・・・

お安い上に(笑)、かわいく仕上げて下さってありがとうございました~


PageTop
