うま犬くま犬



PageTop

軽井沢旅行2日目(後編)

朝の雨がウソのよう。
なんだか晴れてきて青空です。
晴れてきた


軽井沢に行ったら必ず寄るお気に入りのケーキ屋さん、「ル・レガラン」へ急げ~
午後の遅い時間になると、人気の種類は売り切れちゃうんですよ。
ル・レガラン

つづきを表示


PageTop

軽井沢旅行2日目(タリアセン編)

ランチが済んだら、雨が止んできたみたい。
じゃあ行きたかったココに行こう
軽井沢タリアセン


駐車場の片隅では私好みのオダマキが雨に濡れていて・・・
オダマキ


園内には塩沢湖があります。
さっそくペシェが興味津々
なにかあるの~??
なにかいる!

つづきを表示

PageTop

軽井沢旅行2日目(前編)

軽井沢旅行2日の朝。
外はやっぱりまだ雨が降ってます。

昨日は空いてなくて入れなかった露天風呂付きの方のお風呂へ。
雨の中、ちょっとだけ露天風呂にも入ってみたり・・・。
露天風呂付き





さて、広々ダイニングで気持ちよく朝食です。
朝食1 朝食2

ろくべえはまだねむい?
ねむい~

ごはんはお替り自由。
ってことは、夫が何回もお替りを取りに席を立ちます。
「ぱぁ~、どこいくにょ~?」
ぱぱ~

「ぱぱぁ。。。」
ぱぱ・・・



隣の席のおともだち。
イングリッシュコッカー、かわい~
おともだち

昨日ごあいさつしたディオくんとも「おはよ~。」
おはよ~





チェックアウト後、雨が弱くなってきたのでドッグランで遊ぶことに。
とっても楽しみにしていたウッドチップの広~いドッグランです
ドッグラン

つづきを表示

PageTop

軽井沢旅行1日目

花盛りの庭を久しぶりに手入れしていたら、
予想以上に時間が掛かってしまって・・・
家を出るのが午後になってしまいました。

さすが普通の何でもない土曜日!
道は特に渋滞もなく、4時間弱で宿に到着。
今回宿泊するのは今年3月にOPENしたばかりの
カーロ・フォレスタ 軽井沢ジャルディーノ」です。

途中降り始めた雨の中、ステキな外観が見えてきて期待が膨らみます

外観1

外観2

つづきを表示

PageTop

ローズガーデン

我が家のせま~い玄関側の庭が「ローズガーデン」になる季節

咲いているのは・・・
フロリバンダ「アイスバーグ」。
このバラは春から秋までホントに休みなく咲いてくれます。
でもやっぱり春が一番キレイ!
アイスバーグ

イングリッシュローズ「アブラハム・ダービー」。
大輪でとってもいい香り
アブラハム・ダービー

フロリバンダ「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」。
とても目立つバラです。花持ちは結構いいかも。
ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ


つづきを表示

PageTop

バラ開花

 
バラの中ではダントツの早さで開花した「モッコウバラ」も
5/10にはこんなに満開に。
今日にはもう散ってしまいました。
モッコウバラ10日


こちらも一番乗りで開花した5/10の「フランシス・ドゥブリュウイ」。
ちゃんと消毒しなかったので、うどんこまみれになっちゃいましたが、花はとっても美人さん
そして、なんともいえないイイ香りがします。うちのバラの中で一番好きな香りかも~
フランシス・ドゥブリュウイ10日


毎年咲いてくれる「ベルフラワー」。
5/10の様子。
ベルフラワー10日
5/18には満開
ベルフラワー18日


こちらは去年植え付けた「ゲラニウム」。
5/10にもポツポツ咲いていますが・・・
ゲラニウム10日
5/18にはこんなにたくさん!まだまだつぼみがあります
ゲラニウム18日
こちらも「ゲラニウム」。
ゲラニウムはバラとも相性がいいので、去年から今年にかけて4種類植えつけました。
ゲラニウム2


この辺はピンクばっかり。「ヒューケラ」も花盛り。
ピンク



さて、玄関側の地植えのバラも開花スタートです

つづきを表示

PageTop

ろくべえの寝相

   
    
「これが・・・」
寝相



「落ち着くんだな~・・・むにゃ。」
寝相2






ろーくん、そこはチッチするとこでしょ。。。
ばっちぃよ~


PageTop

モッコウバラとクレマチス

          
今年は、初めてフェンスいっぱいの「モッコウバラ」が咲きました
フェンスに


そして、たった2輪だけどクレマチス「H.F.ヤング」も咲きました。
思い描いてるバラとクレマチスの素敵なコラボには程遠いけど・・・
クレマチスとモッコウバラ

来年はクレマチスもいっぱい咲いて、見事なフェンス仕立てが完成するといいな




クリーピングタイムにはピンクのかわい~お花が咲いてましたよ。
タイム


。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*

さてさて・・・こちらは、GWに訪問した私の実家の庭のギボウシです。
大株でとっても立派!
我が家のギボウシたちも早く大きくならないかな~。
でも大株になると、株分けしなくちゃいけないから面倒ですね
ギボウシ
ギボウシ2

PageTop

GW最終日

実家からやっと我が家に戻ってきて、
今日はみんなでゆったり。。。

ゆったり

すいらんに行ったり、いっぱい遊んで楽しかったね。
ろくべえもよく寝てる。疲れたんだね。

よく寝てる

ん・・・?

白目

ホントに疲れたみたいだね・・・




ペシェ

「また、あしたからおるしゅばんでしゅか~?」


ん?

「いっぱい寝た~!ボク元気になったよ。」


にへっ

「明日はおいしいオヤツ置いてってね。」


PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@すいらん

昨日に引き続き、夫の実家(ちなみに私の実家も同じ町内)からすいらんへ。
ドッグイベントクラブさんの「ピッチ&ゴー」に参加です。
ペシェは過去のポイントにより「P-Sクラス」に該当、15:00~競技が始まります。


会場の近く(私たちの実家と同じ町内)に住む会社の友達も一緒に連れて来たんですが、
早速「ジュンちゃん」に癒されてます。
足に乗ってる~


こちらも癒し犬、ドッグイベントクラブの「かおるこちゃん」・・・の「おちり」です
おちり

つづきを表示

PageTop

翠州亭

トイプー限定レースが終わり、実家でまったり。

17時半頃、車でまた出掛けました。
目指すは本日のディナーの場所となる翠州亭
日本エアロビクスセンターがある生命の森リゾート内の和食処です。
母がこの日のために予約してくれました。

両親、弟家族(子供2人)、私達夫婦の8人が集合。

旧スイス大使館だという趣きある建物の中へ・・・


外観


看板

つづきを表示

PageTop

トイプードル限定ドッグタイムレーストーナメント@すいらん

楽しみにしていたドッグイベントクラブさんのトイプー限定レースです
前日から”会場まで車で10分”という夫の実家に泊まっていたため、
ラクラク到着!
GW真っ只中で、遠くから来る皆さんは渋滞が大変だったようです。
遅れてる方々を待って、予定よりだいぶ遅くスタートすることに。

トイプー16頭のレースになりました。
ぺっちゃん(注:ペシェのことです)、お友達がいっぱいだね。
トイプーぞくぞく

今日もろくべえは応援団。そして、いつでもハイテンション!!もうベロが横に・・・
ろくべえ

お友達の「まろんくん」、ママにしがみついてまぶしいスマイル
スマイル

まろんくんの兄弟の「じゅなくん」 大きい体で甘えてくれるイケメンくん。
じゅなくん

「蓮くん」はいつもカッコイイカットで決めてる、スポーツ万能の正統派イケメン。
蓮くん


運命のクジ引き後、レーススタートです

つづきを表示

PageTop

我が家の春ガーデン

一戸建てに住んで庭を持ってから
徐々にハマったガーデニング。
ガーデニング歴はまだ3年程なので未熟な庭ですが
去年よりはやっぱりステキになってるかも・・・?

今年の3月の様子から・・・


「冬咲きクレマチス」 2月から咲いています。
冬咲きクレマチス



「クリスマスローズ(白・ダブル)」
京成バラ園で半額になったところを購入。10個くらいの花が咲いていました。
白ダブルクリスマスローズ



「クリスマスローズ(黒系・シングル)」 初めての花が咲きました。
黒系クリスマスローズ



「スノードロップ」 早春に咲いてくれます。
スノードロップ



「ミニ水仙」 透明感あるカワイイ水仙。
ミニ水仙



「ビオラ ラブラドリカ」
宿根ビオラです。秋に苗を植えつけて初めてでこんなに咲きました。野草っぽくてステキ
ラブラドリカ



4月になると庭はどんどん賑やかに
続きはかなり長いですよ~

つづきを表示

PageTop

うま犬くま犬

改めまして・・・
ブログをやっと?とうとう?始めることにしました。
週末くらいしかUPできないかもしれませんが
のんびりマイペースでやっていきたいと思います。
よろしくお願いします


まずは「うま犬くま犬」の紹介から・・・


うま犬
うま犬
フラットコーテッドレトリーバーのろくべえです。
とにかく人が大好き
落ち着きのないお笑い系。
歩き方も「うま」っぽいです

くま犬
くま犬
トイプードルのペシェ(フランス語で「もも」)です。
レトリーブが大好き!
ろくべえ兄ちゃんのことも大好き
天真爛漫、アクティブな女の子です


うま犬くま犬
「よろしくね

PageTop

はじめました~鎌倉旅行

ブログを始めることになってすぐに
友達と鎌倉旅行に行ってきました。

早速書きたいんですが
慣れないもので・・・
色々時間が掛かっております。

近いうちにUPします!!


やっとUPしました

4月30日

会社の友達と3人で鎌倉旅行です。

直通快速のグリーン車で快適に鎌倉まで移動。
11時頃に鎌倉駅に到着しました。
それにしても今日は暑い!!
とってもいい天気です。

まず、荷物をコインロッカーに預けて「銭洗弁天」へGO!!
結構歩いて、最後に急な坂道を登ると・・・着きました~。
遠足か何かで来ている子供達が多くてちょっと賑やか。
もちろん洞窟内で小銭を洗いましたよ。
それにしても洞窟内はとても涼しくて快適!!
外の世界とのギャップにビックリです。
境内を少し散歩して、ゆったりとした気分。
山の中という感じで、色々な植物もありました。

銭洗弁天に咲いてた「えびね」。
えびね


さて、お腹が空いたねってことで小町通りへ。
友達は「おざわ」で卵焼き定食が食べたいって言ってたんだけど、
私が希望してた(?)「ミルクホール」に行っちゃいました。ごめんね

みんなが注文した「温野菜」。
温野菜

野菜の甘みが出てておいしかった
友達も満足してくれたようです。

ちょっと疲れてたのもあって、ミルクホールで2時間近くゆっくりしちゃってました
小町通りをブラついたあと、「鶴岡八幡宮」へ急げ!
大階段を登って参拝した後、また境内の散歩。
急いでるとは思えないマイペース3人組です。

緑の「もみじ」もキレイ!
もみじ

「藤」が満開です。
藤

藤棚の下には・・・
リス


次、次!!
バスに乗って報国寺へ。
ここは竹の庭が有名らしいのですが、友達の希望で来たので私はついてきた感じ。
中に入ると色々な花が迎えてくれました。
もらったパンフレットを見ると、境内の案内図に花の場所と名前・開花時期が入っていました。
四季を通じて色々な花を楽しめるようです。

「みやこわすれ」
みやこわすれ

「しゃが」
しゃが

「おおでまり」
おおでまり


そしていよいよ竹の庭へ。

「鎌倉竹の庭」
報国寺竹の庭

「茶席」で竹の庭を眺めながらお抹茶を・・・
抹茶

「らくがん」がおいしかった~
らくがん


正直、たいして期待していなったのですが、「竹の庭」最高~
ナンバーワンヒーリングスポットです!
めちゃくちゃ癒されました。

いい気分のままバスで鎌倉駅に戻り、バナナ好きにはたまらない「鎌倉BANABANA」へ。
バナナを使ったケーキやドリンクのカフェです。
私達は食べませんでしたが、カレーもおいしそうでしたよ。

私の食べた「バナナチーズケーキ」。濃厚でバナナの香りがしてとってもおいしかったです。
バナナチーズケーキ

友達が注文した「バナナパウンドケーキ」と「バナナミルクジュース」。
バナナざんまい


鎌倉駅までの帰り道・・・

きれいな「八重桜」を発見!
八重桜


もういい時間になってしまったので、今日の観光はこれで終わり。
計画より全然回れなかったけど、ゆったりとなかなか楽しい1日でした。

江ノ電に乗って今日の宿がある江ノ島方面へ。
途中の長谷駅で降りて、いよいよお楽しみのディナー
目指すは「Ocean Dining Bar Cocomo」、生かきや新鮮なお魚が評判のバーです。

オーシャンビュー!!まだ明るいうちに来られてヨカッタ!
オーシャンビュー


北海道・広島県・宮城県産の生かきを食べくらべ。ホントに味が違いますね~。
生かき


生かきに白ワインはサイコー!!
かきのほかにも、サラダ、カルパッチョ、魚の香草焼き、ソーセージ、ピクルス、リゾット・・・
といっぱい食べました

22時にやっと宿に到着。
なんだかんだで寝たのは2時近かったかな?

「ほてる彩夏」
ホテルの部屋



2日目の記事は折りたたみます。


つづきを表示

PageTop
