うま犬くま犬



PageTop

モンスーンカフェ

ペシェをトリミングに出した後、
ろくべえはららぽーとニャイルドわん!内のDOG CAMPUSに預けました。
こちらでは、1時間1,050円(大きさに関係なく)でわんこを預かってくれます。
ケージ等で預かる一般的なタイプではなく、
フリースペースでスタッフや他のわんこと遊びながら待っていてくれるのでイイ!
この日はドッグランに行ってプール遊びもしたそうです。
ウンウンもしっかりしたそうです(笑)
ろくべえ、お値段以上にばっちりエンジョイしてるな~



そして、夫と私はお楽しみの食事に。
ららぽーとの南館は5月に飲食店がいっぱいOPENして、
毎回どこに行こうか迷っちゃうんですが・・・
今回はモンスーンカフェに決まり!!
お台場店は行ったことがあるんですが、ららぽーと店はどうかな~?

モンスーンカフェ

ららぽーとTOKYO-BAYで最大の170坪もある店内は植栽がたくさんで、
日常を忘れられる異空間って感じでしょうか(笑)
店員さんの元気すぎる声にはちょっと・・・ですが



ドリンクは私が「フレッシュキウイモヒート」、夫が「バナナジュース」。
バナナジュースは思ったより濃厚じゃなかった~
ドリンク

お料理は・・・

つづきを表示


PageTop

トリミング@ららぽーとTOKYO-BAY

今日はペシェのトリミングDAY
ららぽーとにやってきました。

ららぽーとではペチュニアやハイビスカスがきれいに咲いていました。
いつもステキな寄せ植えや花々が、きちんとした手入れでとってもきれいに咲いているんですよ
ららぽに来たら必ず花を見て楽しみます。

花1

花2

花3

花4



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


ところで、今日のペシェは・・・
いつものように逃げ腰でトリミングルームに連行
キレイにしていただきました(体重は4.98㎏)

カット後の写真を撮らなかったので、7/19銚子でのボサボサっぷりを・・・
オメメが見えないよ~。
ペシェ
「まま、まま、どこでしゅか~?」

PageTop

D-1戦ドッグタイムレーストーナメント@銚子マリーナ

毎度、ドッグイベントクラブさんのレースに参加です。
今回は、初めての会場である銚子マリーナで開催。
もちろん暑かったんですが、潮風は気持ちいい~!
ロケーションもステキですね

景色

コース


今回の参加は少なめの8頭。
でも、知ってるお友達もいっぱいいましたよ

さぁ、レース開始!!

レース1

レース2

レース3

レース4

ペシェは1回戦でトイプーのじゅなくんに勝って、
2回戦(準決勝)で黒ラブのAREKIくんに負けちゃいました~
そして、気合の入った3位決定戦は柴犬のバブちゃんと・・・

つづきを表示

PageTop

東京ディズニーランド

ろくべえとペシェに大きめの馬アキレスを与えて・・・
何年振りかの東京ディズニーランドに出掛けました。


「やった!いつものより大きいぞ。ペロペロ。」
ろくべえ

「あたい、これだいしゅきなにょ~~!!がお~!」
ペシェ



今日までの期限の無料券が1枚あったので、1人分だけパスポートを買って入園です
まずは入ってすぐのミッキー型花壇前でパチリ
今日はメチャクチャ暑いぞ~~
TDL.jpg

つづきを表示

PageTop

ろくべえ7歳の誕生日

7月8日はろくべえの誕生日
ろくべえは7歳になりました。

平日だし・・・たいしたことはできませんが、夕食を少し「ごちそう」っぽくね
いつものメニューに生の馬肉を追加しただけですが
ごちそう?


ヨダレたっぷりのろくべえは「ふせ」をして待機。
奥ではペシェも自分のベッドで待機。
(ごはんの前はいつもそこで待つように言っていたので、今では勝手にベッドに入ります。)
ふせ

さ~て、まだまだごちそうは食べられないんだよ~

つづきを表示

PageTop

エルトリート

レースの帰りに寄ったのは、会場から意外と近かったエルトリート
結婚前もデートでよく行っていたお気に入りのメキシコ料理レストランです

店内1

店内2


まずは、私が「ボヘミア(ビール)」で夫が「ノンアルコールピニャコラーダ」
これがいつものドリンクです。
ドリンク

つづきを表示

PageTop

D-1戦ドッグタイムレーストーナメント@辰巳の森海浜公園

時間があまりなかったので、コンビニでお昼を済ませて・・・
午後のD-1戦にも参加です。
D-1戦とは50mを6.99秒までで走れるわんこ限定のレースです。
当日の公式記録会のタイムからハンデを算出し競います。

この日、ペシェは6.43秒。
ペシェの平均的なタイムですね。


レースまで木陰で体力温存・・・・
って、猿回しのお猿さんみたいなのがいますが~
木陰で

「あたいのことでしゅか?」
ん?



いよいよ初めてのD-1戦、スタート
ぺっちゃん、やる気なさそうな顔してるけど大丈夫~?
ジュンマイパパさん撮影1
(ジュンマイパパさん撮影)

つづきを表示

PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント@辰巳の森海浜公園

初めての辰巳の森海浜公園でのドッグタイムレースです。
景色もよく広々していて気持ちいコースですね

広々~

コース


かなり暑かったこの日。木陰は風が吹くと快適です。
木陰で

「風がきもち~ね。ぼくは今日も応援がんばるよ~。」
ろくべえ

つづきを表示

PageTop
