うま犬くま犬



PageTop

みちのくファーム

先日、こんなのが届きました~
みちのくファーム1

無添加おやつで皆さんも愛用してる(多分)、みちのくファームのおやつです
9月から値上げ予定の商品も多かったので、かなりの買いだめ~。
(馬肉ボウルチップはおまけ
かる~く諭吉さんが飛んでいきました
でもでも、添加物の入ったおやつは与えたくないし・・・
留守番の多い2頭には長持ちおやつは必需品だし・・・
しょ~がないか~

今回初めて買った「天然ハーブ育ちモンゴル産 関節骨付き馬アキレス」。
これはアキレス好きのろくべえが喜んで食べてました!
みちのくファーム2

アキレスよりは好きじゃないみたいだけど、「【釧路産】豚耳姿」も購入。
みちのくファーム3


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


今日は夫の誕生日だったので、
昨日の土曜日にお祝いのディナーでも行こうと思ったんですが・・・
ろくぺー地方はゲリラ豪雨で身動きが取れず
今日オランダ屋でケーキを買って、家で一応お祝いしました

HAPPY BIRTHDAY!!
ケーキ


PageTop

ジュンぼう虹の橋へ

実家のジュン(ラブラドールレトリーバー・♂)が
7:37に虹の橋へ旅立っていきました。

今年10/18に11歳の誕生日を迎えるはずでしたが、
ガンがジュンぼうを連れて行っちゃいました・・・
最期の何ヶ月かは両親にべったり甘えて看病してもらい、
痛みに苦しみながらも幸せだったことでしょう。
父がそばを離れると、キャンキャンと鳴いて呼び戻そうとしたそうです。
本当に甘えん坊でやんちゃなかわいいジュンぼう。
今は虹の橋で健康な体を取り戻し、元気に走り回って食べてねんねして・・・
会えないのはさみしいけど、もう苦しくないよ。よかったね。


病気の知らせを聞いて、7/20にジュンぼうに会いに行っていました。

つづきを表示

PageTop

バーベキュー@21世紀の森と広場

今日は会社のバーベキュー大会です。
参加者は社内でも同じチームのメンバー中心なので、
そんなに大人数ではありません。


高級霜降り牛肉もタップリ~
食材


飲み物は、仕事のキャンペーンでGETしたものがほとんどでタダ
飲み物


もちろん、お肉も野菜も海鮮も飯盒で炊いた白飯も・・・み~んなおいしかった~
むらがる!
バーベキューはおいしいし、暑いしで・・・まんまと飲みすぎましたケド


この暑い中、バドミントンしたりキャッチボールしたりもしちゃいましたよぉ
これは若い方々の元気な光景。
バドミントン


10:00~15:00と結構長時間楽しみましたが、帰る頃にはヒドイ頭痛が
日なたにはほとんど出なかったんですが、熱射病ですかね~?
帰宅後シャワーを浴びて、スグに寝ました。
起きたらもちろん、あたりは暗かったです・・・

PageTop

D-1戦ドッグタイムレーストーナメント(応援編)@那須どうぶつ王国

午後からは昨日に引き続き、
ドッグイベントクラブさんのレースのために那須どうぶつ王国へ。
昨日は結構暑かったのに、今日は肌寒いくらいの涼しさです。


ペシェは肉球をケガしてましたが・・・
試しにタイムを計ってみました。
(スタッフの皆さんに包帯を巻いてもらったり、大変お世話になりました
やっぱり痛いようで、いつもの勢いはなく7秒切れず
D-1戦は見学決定です。
ぺっちゃん、ムリに走らせてごめんよ~!


ペシェがダメなら、ろくべえはどうか?
ちょっと試しに走らせてみました。
ジュンマイパパさん撮影1
ジュンマイパパさん撮影2
                     (2枚ともジュンマイパパさん撮影)

ろくべえ、すごいベロ~
タイムはなんと8.24秒!
ケガしてるペシェより遅いじゃん
同じフラットのマイちゃん&桜子ちゃんの2倍くらいかかってるし~。


ということで・・・ろくべえもペシェもみんなの応援です


はい、お洋服着なさい。
大嫌いなお洋服を着せられてるろくべえは目がウツロ
ジュンマイパパさん撮影3
                         (ジュンマイパパさん撮影)

では、みんなのレースを観戦しましょ~
ぺっちゃん、しょんぼり。。。
いたいの~

つづきを表示

PageTop

那須旅行2日目

那須旅行2日目の朝。
昨日は酔っ払って早く寝たおかげで、珍しく早起きできました


待ちきれなくて、ドッグランに出られるドアの前でピーピーうるさい黒い影。
出たい~


ちょっと曇ってて肌寒い朝のドッグラン。
貸切状態でちょっと寂しいけど、気持ちいいね
全景

つづきを表示

PageTop

那須旅行1日目

優勝の感動に浸りつつ那須どうぶつ王国を後にして、今日の宿に向かいます。
ずっと行ってみたかった那須高原のペンションオリーブです。

ペンションオリーブ
                        (写真はチェックアウト時


ドッグイベントクラブさんが那須でイベントを開催すると聞いて、
お盆期間だし人気の宿だし・・・でもダメもとでキャンセル待ち!
そしたらキャンセル料が発生し始める宿泊約2週間前にキャンセルが出たんです
ラッキーラッキー
このキャンセルのおかげで初優勝も実現したし、ホントによかった~!


お部屋はダブルルーム。とってもリーズナブルでうれしい!
お盆でも1人たったの1500円UP。良心的~~
部屋1 部屋2

部屋の窓からの景色はこんな感じ。
各部屋にテラスがあって、直接ドッグランに出られます
窓からの景色



部屋に荷物を運び込んだら、
ろくべえとペシェを車から降ろして駐車場から直接ドッグランへ。
かわいい黒ラブちゃんが遊んでました
ろくべえ、早速ボールを横取りです
ドッグラン1

つづきを表示

PageTop

ピッチ&ゴー@那須どうぶつ王国

夏季休暇の初日、那須に向かって出発!
ドッグイベントクラブさんが初めて那須どうぶつ王国でイベントを開催するのです。
1日目の今日はピッチ&ゴー。
参加頭数が少なくてチャンスかもと(笑)、旅行を兼ねての参加です。

那須どうぶつ王国


会場はとってもキレイな景色が見渡せる場所でした
景色

つづきを表示

PageTop

手賀沼花火大会

特に予定はしてなかったんですが、
急に思い立って「手賀沼花火大会」に行ってきました

我孫子駅から10分くらい歩いて会場の公園近くに着くと、もうどんどん打ちあがっている花火・・・
当然いい場所はいっぱいなので、このらーめん屋さんのシャッターの前に落ち着きました。
看板がちょっとジャマ?
でもこんなに近いと大迫力でしたよ

花火1

ほかにも、こんな花火が打ち上げられました。

つづきを表示

PageTop
