うま犬くま犬



PageTop

トリミング&入賞賞品

昨日のトリミングの後、まだ写真を撮っていませんでした。

白目
白目むいて熟睡中のぺっちゃんを起こして記念撮影開始


を向けると、顔をそむけたり目を細~くしちゃうぺっちゃんですが・・・
トリミング1
今日はちゃんとオメメパッチリじゃない?
その秘密は・・・

つづきを表示


PageTop

上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店

ペシェのトリミングでららぽーとに行ったので、
いつもスゴイ行列上海柿安に行ってみました。
あの柿安の中華バイキングのお店です。

ディナーピークの前に行ったんですが、もう結構な行列・・・
結局50分くらい待った気がする
こんなに待ったんだから・・・と期待していざ参戦!!


出されている料理がなくなると
違う料理が出てきたりするので、品数は多いと思います。
料理1 料理2

ちまきはおいしかったラーメンはイマイチ
料理3 料理4

タイムサービスの特別料理はエビチリで、ほんのチョットだけしか盛り付けてくれず・・・
料理5 料理6

デザートはあまり魅力的なものはなかったような・・・
デザート


おいしいんでしょうけれども、味にパンチがないので私好みではありませんでした。
夫も「あんなに待つ価値が分からない」と残念そう・・・
並んでる間に期待が膨らみすぎちゃったかな?
待たずに入れるようになったら、もう1回行ってみようかなぁと思います。


PageTop

ペシェ5歳の誕生日

我が家のスポーツ担当ぺっちゃんが、5歳の誕生日を迎えました
誕生日恒例のごちそうでお祝い
いつもドライフードとサプリメントだけのごはんだから、
オーストリッチの生肉とアボカドを加えれば十分ごちそうなんです(笑)
ごはん1ごはん2

ごはんだよ~~
ごはんにする?
うれしいの?
ろくべえはもうおすわり
ペシェはろくべえの周りをグルグル


つづきを表示

PageTop

冬の花に植替え

今年は寒くなる前に植替えをやるぞ~~
と意気込んで・・・苗をいっぱい買いました
苗
写真は後日UPします



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



秋になると、いよいよクリスマスローズが元気に!
新葉がニョキニョキ出てきたり・・・
新葉
「ニゲル」という早咲きの品種にはもうつぼみ
つぼみ

クリスマスローズを育てるようになってから、寒い冬も楽しみになりました

PageTop

ドッグタイムレース(犬種別ハンデ戦&D-2戦)@秋ヶ瀬公園

景色

ドッグイベントクラブさんのドッグタイムレースが行われるということで、
埼玉県の「秋ヶ瀬公園」に初めてやってきました
いいお天気だからか、広場ではバーベキューやピクニックをしているファミリーがたっくさん!
とっても広々していて、なかなかステキなところです

コース1
コース2



さて、午前中は犬種別ハンデ戦です。
もちろんフラットコーテッドレトリーバーという犬種の中でも
かなり遅いろくべえは応援に回ります。
ペシェの記録会の結果は・・・
公式記録会1

つづきを表示

PageTop

軽井沢旅行2日目(後編)

ランチの後は軽井沢レイクガーデンへ。
まだろくべえしかいなかったときに、実はこのあたりに来たことがあるんです。
景色がだいぶ変わっていて、その場所だと全く分かりませんでした~

ガーデンは入園料が必要です
わんこは抱っこするかバッグに入れれば入園OK!
どうせペシェしか入れないし落ち着いて回りたかったので、
ろくべえとペシェはでお留守番してもらいました

ガーデン内は花の数は少なかったものの、とってもいい雰囲気
レイクガーデン1
レイクガーデン2

湖の景色もすっかりです。
レイクガーデン3

この紫の小花、とってもカワイイでしょ
レイクガーデン5

では、秋のガーデンに咲いてた花をご紹介・・・
             

つづきを表示

PageTop

軽井沢旅行2日目(前編)

2日目は、少し早起きしてゆったり露天風呂へ
朝の光が気持ちいい
露天風呂


サッパリして、明るいダイニングで朝食です。
朝食
ぺっちゃん、すっかりソコが定位置ですね・・・
朝食中1
朝食中2
朝食中3


早目にチェックアウトして、ペンションのドッグランでいっぱい遊んだよ
ドッグラン1

つづきを表示

PageTop

軽井沢旅行1日目

待ちに待った3連休
いつものように、ゆっくり午後出発ですが・・・
出発!
                              (トイレ休憩中)


風景1
風景2


北軽井沢のペンションリーブルに到着!
看板
なんとか真っ暗になる前に着きました。
(上の看板撮影時は暗いけど
夕食までちょっと時間があるし・・・
ドッグランでガス抜きしよ~
外観

つづきを表示

PageTop

カフェ・シャローム

会社帰りに会社の友達と
津田沼の「カフェ・シャローム」でお茶しました
ケーキセットを頼んだら・・・オイシー
友達が食べてた和栗のケーキも激ウマだったしー
夫にも買って帰ることに

なぜか3つも買ってる~
もちろん全部半分ずつ食べましたよ。
ケーキ2
ケーキ3

これこれ、激ウマの和栗のケーキ(正式名称は忘れました)!!
栗のクリーム(?)がたっぷりで、
モンブランみたいな味を想像してたら・・・全然違う
まさにおいしい和栗そのまんまの味で感動でした~
多分、秋だけの限定だよねー。
1年中食べたいけど・・・だからこんなにおいいしいのかも。
ケーキ1

PageTop

ピッチ&ゴー(P-1クラス編)@すいらん

そろそろP-1クラスの競技が始まるので、
レストランからピッチ&ゴー会場に戻ってみると・・・
前のP-2クラスが押しているようで、お友達の競技を見学できました。

マイちゃんのお姉さんのジュンちゃんは
途中チッチをしちゃったりのマイペースさんだけど、
ゆったり確実にレトリーブ
9歳だけど、まだまだ現役ね
ジュンちゃん1
ジュンちゃん2
ジュンちゃん3


私たちの競技開始までまだかかりそうだったので、
隣のドッグランで放牧

MASAさんのところのカワイイ3姉妹ちゃんに会えました。
(MASAさんは3悪と呼びますが・・・/笑)

ミルクちゃん
ミルクちゃん
プリンちゃん
プリンちゃん
モカちゃん
モカちゃん


さて、押しに押してP-1クラスの競技開始です!

つづきを表示

PageTop

ピッチ&ゴー(クラス分け編)@すいらん

今日はドッグイベントクラブさんのピッチ&ゴーの
「クラス分け」に参加するため、朝からすいらんです。
「クラス分け」とは、同一会場で
2大会連続該当クラスのポイントを取れなかった場合に、
任意で参加できるものです。
(初挑戦や久しぶりのわんこはクラス分け参加が必須です。)
この結果によってクラスが下がったりもして、入賞しやすくなるわけです

ペシェは400ポイント以上を1回だけ(多分)取ったことがあるから、
今までは最高クラスのP-S。
でも最近は300ポイントも取れないことが多く、
P-2クラス(200~299ポイント)落ち狙いでの参加です

「クラス分け」参加頭数はペシェも入れて14頭。
初挑戦らしきアメコカ軍団が参加してて盛り上がってました。

写真を撮れたわんこだけですが
参加わんこ1 参加わんこ2
参加わんこ3 参加わんこ4
参加わんこ5 参加わんこ6
参加わんこ7 参加わんこ8
参加わんこ9

暑かったけどみんな楽しそ~
暑かったといえば・・・

「おともだちのまいしゃんが、しゅごかったの!」
観戦

つづきを表示

PageTop
