うま犬くま犬



PageTop

晩秋のバラ@京成バラ園

すいらんから八千代方面に移動
途中にあった味の民芸で食事しました。
ひさしぶり~~

私はビール、夫はみるくセーキで(笑)
ビール ミルクセーキ
うどんは夫が黒酢の酸辣スープうどん、私はやっぱりピリ辛ちゃんぽんうどん
料理1 料理2
こちらは・・・夫のもう1つの注文品のかつ重です
料理3


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


今日のもう1つの目的地、京成バラ園に到着
1_20090209032605.jpg
でも、なんか様子が変・・・
秋バラも終わりかけで空いているはずなのに結構人が多いんです。

つづきを表示


PageTop

トイプードル限定ドッグタイムレーストーナメント@すいらん

トイプー限定DTRに参加するため、すいらんにやってきました


まろんくんじゅなくんにご挨拶。
こんにちは
ペシェはこの2男子のことが結構好きみたいですよ
いつもうれしそうに寄っていきます。


競技前に集合写真をパチリ
集合写真
今回は9頭の参加です

ろくべえ、しっかり応援たのむよ~(かなりつながれっぱなしー
応援

つづきを表示

PageTop

動物病院

実は最近ろくべえの元気がありません。
前脚を痛そうにして一日中寝ていたり、
1週間くらい微量の鼻血が続いたり・・・

いつもの動物病院にちょっと物足りなさを感じていたので、
この際病院を変えてみようかな~とネットで検索
CTスキャンも完備しているこちらの動物病院に行ってみました。
受付終了時間の間際に行ってしまったのでガラ~ンとしてますが、
(途中で半分電気も消されちゃってるし・・・)
移転して新築なだけあって、とってもキレイで快適な空間ですね
1_20090127074036.jpg

わんこの照明がカワイイ~
4_20090127074107.jpg

病院大好きなろくべえは、具合が悪いとは思えないハイテンション
「最近、具合が悪そうで・・・」と説明しづらいんですけど~
2.jpg

先生はとても丁寧に説明してくれるタイプの方でした
最近来院したガンのわんこのX線写真やCTスキャン画像を見せながら、
ガンの場合はこのように写るとかその治療法などを教えてくれました
念のため、血液検査・X線検査・針生検をして頂きましたが、特には異常なし
薬は出さないでおきますね・・・ということで、
ついでにワクチンを注射してもらって帰ってきました
3_20090127074057.jpg

何か悪いものが見つかるかも~と、かなり覚悟して行ったんですが、
とりあえず大丈夫なようでよかったですー
ろくべえ、もう今年8歳だけど・・・まだまだ頑張ろうねぇ
とてもいい病院だったので、今後もこちらにお世話になろうと思ってます。
(ちょっと遠いケド・・・)


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


帰りに動物病院近くの映画館で「容疑者Xの献身」を観ましたよ
思ったより楽しめて、満足・満足
映画館

PageTop

クリスマスローズ&冬咲きクレマチス

11月ももうすぐ終わりですが、
イングリッシュローズのアブラハム・ダービーがまだまだキレイ
バラ

そしていよいよ冬咲きクレマチスのつぼみが膨らんできましたよ
クレマチス1

旺盛なツルはオベリスクを大きくはみだして、隣のキンモクセイにも絡まってます
クレマチス2

こちらは、クリスマスローズの中でもまさにクリスマスの頃に咲くニゲル
つぼみがいっぱい付いてます~
クリスマスローズ

地植えでは花の少なくなるこれからの季節ですが、
クリスマスローズと冬咲きクレマチスがあればさみしくありませんよ
まあ、ちょっと地味かもしれないけど・・・
オススメです

PageTop

八景島シーパラダイス アクアリゾーツ

せっかく八景島に来たんだから水族館に行きたい!!
ってことで、疲れた体を引きずって水族館巡り(?)をしました。


まずはドルフィンファンタジーへ。
水族館1

漂ってるシロイルカを眺めて・・・
水族館2

イルカのいるトンネルをくぐったり・・・
水族館3

結構小さい建物なのでスグに見終わりました
シロイルカはかわいかったんですが、なんかヒマそうでした~。


ショーの時間が近づいてきたのでアクアミュージアムに移動
水族館4

夜になって風も強くなり、かな~り寒くなってきました

つづきを表示

PageTop

イヌリンピック2008@八景島シーパラダイス

ポカポカ陽気の中・・・
花

途中、ペリカンさんに挨拶したりしながら・・・
ペリカン

やってきましたイヌリンピック2008
いい天気

つづきを表示

PageTop

本当の誕生日@串源

昨日のエルトリートに続いて、お祝い気分で来てしまったのは
近所の(歩くと結構掛かるけど)串源です


今日は私が帰りの運転をするってことで・・・ウーロン茶。
(日曜・祝日はコーラやウーロン茶が100円なんです
串源1

串源は何年か前に少しだけ場所を移してリニューアルオープンしたんですが、
とってもキレイなお店になりました
そしてやっぱりお料理がオイシイ

今日食べたのは・・・

つづきを表示

PageTop

BIRTHDAY PARTY@エルトリート

私の誕生日は明日ですが・・・
土曜日にお祝いしようと、大好きなエルトリートに食事に行きました

私はいつものボヘミア(メキシコビール)、
夫もいつものノンアルコールピニャコラーダで乾杯
エルトリート1

つづきを表示

PageTop

D-1戦ドッグタイムレーストーナメント@すいらん

ちょっとあやしいお天気の中、ドッグタイムレースに行ってきました~
こんにちは

今日は参加頭数11頭なのに、知ってるお友達がたっくさん!
アットホームな雰囲気でしたよ

雨が降ってたのもあって、あまり写真を撮ってなかった~
ちゃんと撮れてたお友達は・・・
まろんくん

じゅなくん

ジュンちゃん

桜子ちゃん

(じゅなくんはまろんくんの応援、ジュンちゃんはマイちゃんの応援です。)

つづきを表示

PageTop

那須旅行3日目

楽しかった那須旅行も、とうとう最終日
ダイニング
朝食

昨日グッスリ寝たろくべえは、元気復活
はやく~


今日のドッグランはお友達もいて賑やかだね
ドッグラン1

つづきを表示

PageTop

那須旅行2日目(後編)

ランチでかなり満腹になって・・・さて次の目的地へ!
前回那須に来た時に気になっていたお花の城に行ってみました。

那須はこっちより冬が来るのが早いだろうし、
もうお花はあまり咲いてないだろうと期待しないでいったら・・・
室内では大輪ベゴニアが満開
花1
ベゴニアってナチュラル系が好きな私にとってはあまり魅力的ではないんですが、
これだけ賑やかに咲いてると元気をもらえました~

ひとつひとつを見ると、バラみたいでキレイですね
花2 花3
花4 花5
花6 花7


室内のお花をたっぷり楽しんだ後、外のガーデンへGO~
ガーデン1

つづきを表示

PageTop

那須旅行2日目(前編)

ろくべえとペシェと一緒においしい朝食を頂いて、
今日一日楽しむぞ~~と気合が入りました
朝食中

朝食

ろくべえ、ねんねできてイイコだね
朝食中1

ぺっちゃんはおとなしいけど相変わらず元気だね
朝食中2


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


朝食後、まずは広~いドッグランで思う存分走れ~~
ドッグラン1

つづきを表示

PageTop

那須旅行1日目

またまた楽しい3連休
夏休みにも行ったコチラに2泊の予定です。
ペンションオリーブ

とっても人気のペンションなので、
夏頃に宿泊したくても予約が取れませんでした
気合を入れて11月分の予約開始初日に、この3連休の宿泊を予約!!
その後にキャンセル待ちをしていた8/9の予約が取れたので、
当初行きたかった夏にも宿泊できちゃったのでした~


今回はフンパツして(?)スイートルームを予約。
と~っても楽しみにしていました
スイートルームっていっても、こちらではかなりリーズナブルなんです

つづきを表示

PageTop
