うま犬くま犬



PageTop

1月のガーデン

花どころか緑さえも少ないこの時期・・・
我が家で咲き始めた花を紹介します


植えっぱなしで毎年少しずつ増えてくれる小球根のスノードロップ
スノードロップ1

スノードロップ2
いつも水仙なんかよりもだいぶ早く、一番に咲き始めます。


クリスマスローズのニゲルは咲き進んで、白から緑色に変わってきました。
ニゲル


ツボミがたくさんついてた冬咲きクレマチスもどんどん咲いています。
冬咲きクレマチス1

キンモクセイにまで伸びたツルにもいっぱい
冬咲きクレマチス2


寒い時期にもこんなに咲く花・・・スゴイなぁ


PageTop

トリミング@A HAPPY DOG LIFE

ぺっちゃん、そろそろトリミングの時期です


1/18のペシェ
トリミング前


今までは、ららぽーとTOKYO-BAYの犬ごころでお願いしていたんですが・・・
鎌ケ谷にあるペシェを仲介してくれたブリーダーさんのところで
トリミングを始めたことを知り、今回はそちらでお願いすることにしました

ペシェの成長した姿も見てもらいたかったし、何より安い
犬ごころの半分以下の値段です。助かります~
安いけど問題なくキレイに仕上げて頂きました

今回はトリミング後の写真を撮らなかったんですが・・・
こちらのブログビフォーアフターの写真があります。
見てみてくださいね

ぺっちゃん、そんなにおしゃべりしてるのぉ?恥ずかしい・・・

PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント@辰巳の森海浜公園

今日も夫のご機嫌を伺いながら(笑)、午前中だけ参加しました~

コース

いつものドッグイベントクラブさんが開催しているDTRです



お友達もいっぱい来てましたよ

ムーちゃん 視線の先はもちろん・・・?
ムーちゃん

えっと・・・これは・・・
ペコちゃん1

あ、ペコちゃん 今日は寒いもんねぇ。
ペコちゃん2

左から プリンちゃん ミルクちゃん モカちゃん
3悪ちゃん
モカちゃんカメラ目線バッチリだね(笑)

陸しゃん イスの上でボールをはむはむ中。
陸しゃん



さ、レース開始ですよ~


ももちゃん 一生懸命ママを見ているのかな?
ももちゃん


ペシェのレースは・・・ (公式記録会は5.83秒と5.75秒でした。)
1回戦 ボーダーコリーのハニーちゃんに5mのハンデをもらって勝ち
2回戦 イタリアングレーハウンドのミランちゃんに5mのハンデをもらって負け

つづきを表示

PageTop

スイーツパラダイス 柏店

最近、食べ放題の記事ばっかりでスミマセン


高島屋柏店に去年10月にオープンしてから、ずっと行ってみたかったスイーツパラダイス
混雑も少しは落ち着いてきたので、やっと行けました~

外観

買い物の前に受付で名前を言って予約しておけば、
「○時頃にこちらに来て待っていて下さい。」と目安の時間を教えてくれます。
その頃お店の前に戻って少し待っていると、名前を呼ばれます。
ずーっと並んでなくていいから、時間も有効に使えますね


やっと順番が来て中に入ると、もちろん満席御礼!
席は広々していなくて窮屈な印象でした
買い物した荷物があると置く場所に困るな~。

バイキング台には色とりどりのケーキがた~くさん
こりゃ、楽しみだ~

つづきを表示

PageTop

シズラー アクアシティ店

ピッチ&ゴーが終わってハラペコ・・・こういう時はやっぱり食べ放題
お台場アクアシティのシズラーで食べまくることにしました

学生時代には三鷹店によく行ってた大好きなシズラー
千葉に帰って来てからも、今はなき千葉店によく行ってました。
現在では千葉県内にシズラーがなくなっちゃって残念
すっごく種類豊富なサラダバーが魅力の野菜好きにはたまらないレストランです。


メインは1人1品ずつ注文してシェアしました。
サラダバーのみでも注文できます。
料金は少ししか変わらないのでメインも注文した方がオトクな感じがしますが・・・


ヒレステーキ&フォアグラソテー
ステーキ

ラムチョップのグリル 香草ミントソース
ラム


以下、サラダ・スープ・デザート&ビバレッジバーです
ある意味こっちがメイン?(笑)

つづきを表示

PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@潮風公園

本日のドッグイベントクラブさんのスポーツイベントは
東京都立潮風公園の太陽の広場でのピッチ&ゴーです。
ペシェが大好きなこの競技、もちろん今回もはりきって参加で~す



気まぐれな女王(笑) アイリちゃん
アイリちゃん


安定感バッチリ タバサちゃん
タバサちゃん

こちらは競技中の写真ではないんですが・・・
お話中のママの足元に、一生懸命ボールを置いてアピールするタバサちゃん。
タバサちゃん1
タバサちゃん2
キャワイイ


取りにいく時も帰ってくる時も速い ナナちゃん
ナナちゃん


やる気になるとメチャクチャ強い ぷーくん
ぷーくん

他にも色んなお友達の写真を撮りましたが、
結構暗くなってきちゃったのでブレブレでした~



さて、ぺっちゃんの結果ですが・・・

つづきを表示

PageTop

スカイクルーズマクハリ

実家で4泊5日た~っぷり くっちゃね して、家に帰る途中・・・


門松


アパホテル&リゾート東京ベイ幕張の最上階(50F)ラウンジ
スカイクルーズマクハリのディナーバイキングに行きました。
1_20090309224649.jpg


こちらはけいさんのブログ記事で知って、絶対行きたい~って思ってたんです
このごちそうとこの夜景・・・やっぱりステキ~

つづきを表示

PageTop

ケンタと初対面@ろくぺー実家

大晦日から夫の実家に帰り、
元旦の朝はみんなでおせちを食べながら過ごしました。
おせち1

ペシェは、私の膝の上でマッタリ
ペシェ

ろくべえは、ピーピー鼻を鳴らしながら義母に背中をなでて攻撃
ろくべえ1
ろくべえ2


夜は私の実家に行って、これまたおせち
おせち2
でも、おせち以外のごちそうもいっぱいあって・・・

つづきを表示

PageTop
