うま犬くま犬



PageTop

エルトリート

辰巳のドッグタイムレースの後、エルトリートに行きました~
辰巳DTR→エルトリート いつものコースですな。

メニュー

つづきを表示


PageTop

D-1戦ドッグタイムレーストーナメント@辰巳の森海浜公園

今日は午後から、ドッグイベントクラブさんのレースに行ってきました~
今回の会場は辰巳の森海浜公園で、結構参加者が集まる会場です。

事前にご連絡頂いていたのですが、
近くで水泳大会があるということでいつもの駐車場は満車
15分くらい歩く夢の島の駐車場に車を停めました。


会場に到着すると、午前中から参加しているお友達を発見

ムーちゃん 午前中の犬種別には出たけど午後は出ないんだって。ライバル減った~(笑)
ムーちゃん

ペコちゃん 寒いからオヒザの上でヌクヌク。ねむそ~ね
ペコちゃん

レミーくん 本気になればめっちゃ速い!
が・・・今日は7秒を切れずにD-1参加費ご返金~
レミーくん

ジュンちゃん マイちゃんの応援と、みんなを癒しに来ました~。
ジュンちゃん
ろくべえの片思い・・・
おくちペロペロ
                                 (ジュンマイ家撮影)

グレースちゃん 今日もステキなグレースちゃん。
多分私が近付いたから後ずさりしてる・・・
グレースちゃん

マセラティくん グレースちゃんと同じおうちだけど、2人とも俊足!
いつも2人はいいライバルって感じです
マセラティくん

ジュリアちゃん 午前中は参加したんだね。
午後はグレースちゃんとマセラティくんの応援がんばってたね!
ジュリアちゃん

くぅちゃん かなりのアスリートわんこで、入賞の常連さん!
くぅちゃん

ももちゃん くぅちゃんと同じおうちのももちゃん。
おやつを見つめるおめめがカワイイ
ももちゃん


さて、レースの様子ですが・・・

つづきを表示

PageTop

しゃぶ菜 イオンモール千葉ニュータウン

買い物の途中、通りすがりでしゃぶしゃぶ食べ放題に惹かれて、
しゃぶ菜というところに初挑戦してみました

外観

昆布だしと豆乳だしのお鍋を持ってきてくれます。
料理1

いっただきま~す

つづきを表示

PageTop

バレンタインデー

バレンタインデー・・・最近めっきりトーンダウン・・・

とりあえず先週頂いた結婚披露宴の引き出物のチョコケーキにイチゴをのせて
朝から2人で食べてみました
しっとりしていて、なかなかおいしいケーキでしたよ

ケーキ


Cちゃん&Jさん、披露宴は感動だったよぉ ありがとね!
披露宴



そして夕方船橋に行く用事があって、デパートの前を通ると・・・すごい人だかり~!
ついついこんなの買っちゃいました

ピエール・エルメ2月のマカロンです。
マカロン1
ほとんど並ばずに買えましたよ

6種類の味のマカロンを夫と半分ずつ食べてみました。
マカロン2

左から
①ショコラ・・・ビターチョコレートガナッシュ
②パッションフルーツ・・・パッションフルーツ風味のミルクチョコレートガナッシュ
③ローズ・・・ローズ風味のクリーム
④プレジール シュクレ・・・プラリネ入り、ミルクチョコレートガナッシュ
⑤ミュティーン・・・ココナッツ入りマカロン生地、ミルクチョコレートとココナッツのガナッシュ
⑥プレニチュード・・・カラメル入りチョコレートガナッシュ、フルールドセル(天日塩)入りチョコレート片


私の好みでは、②や③はもちろん、特においしかったのが⑥です


PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@潮風公園

ドッグイベントクラブさんが開催する東京都立潮風公園でのピッチ&ゴー。
この会場の参加も3回目で慣れてきました。
お台場ってウチからもそんなに遠くないからいいかも~
ロケーションもなかなかで気持ちいいんですよ。

でも、今日はなんだかドンヨリなお天気・・・
ま、雨じゃないだけいいか。


今日も知っているお友達がチラホラ。

ムーちゃん  P-1クラスに参加して、惜しくも4位でした~。
ムーちゃん

ユピィくん  入賞常連!憧れのトイプー界スーパーボーイです。
ユピィくん
私の脚の間に挟まってくれてる~(笑)



さてさて、ペシェの競技の写真を夫が撮ったようですが、
曇ってるのとカメラの性能の悪さのためこんなです・・・
ペシェ

1回目・・・225ポイント(10投)
  ペシェにしてはなかなかいいポイントです
  ちょっと20ポイントGETが多かったのが残念ですが。
  (25ポイントゾーンの手前が20ポイントゾーンです。)

2回目・・・160ポイント(7投)
  あちゃ~、ヤル気がなくなっちゃったようです。
  気分屋のぺっちゃんに今回もやられちゃいまいたぁ

ということで、ペシェの今回の合計は385ポイント(17投)。
P-Sクラスなのに400ポイントに届かず、12頭中7位でした



では、ブレブレながらもなんとか撮影できた一部のお友達をご紹介~

つづきを表示

PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント@銚子マリーナ

今日はドッグイベントクラブさんのレースのため、銚子まで来ました~
夫は運転イヤイヤでしたが・・・

先週の秋ヶ瀬も風が強かったんですが、今日のほうがもっとスゴイ~
台風並みです。 そして2月ですからサムイサムイ。

そんなお天気の中、14頭がエントリー。
あまり頭数が多くなくてチャンスかも・・・という思惑は外れました(笑)



トイプーのラブちゃん、キレイに立ってます
ラブちゃん

お久しぶりの魔裟斗くん、お互いかなり入念にごあいさつ
こんにちは~!

みんなでクンクン、わんこ電車
わんこ電車



さて、ろくべえは今日も応援。
ろくべえ1

つづきを表示

PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント@秋ヶ瀬公園

今日も、ドッグイベントクラブさんのレースに参加~

コース


風がメチャクチャ強いです
ペシェのお耳も飛ばされそう~(笑)
風



会場に到着してから気付いたんですが・・・
必要なものがいっぱい入っているお散歩バッグを忘れてきたー

けいさんに「ポイ太くん」を少し分けてもらい、
ペシェのリードもなかったので伸縮リードを貸してもらっちゃいました

助かりました!!ありがとうございます~



ぺっちゃん、何かを発見!
松ぼっくり1

まつぼっくり大好き 「なげて~
松ぼっくり2



本日のペシェの公式記録会でのタイムは
1回目・・・5.86秒
2回目・・・5.83秒

まあまあですね



レースの様子は、続きをクリック

つづきを表示

PageTop
