うま犬くま犬



PageTop

フラワーフェスティバル参加

キッカケは4/10に近所のお友達とシェ・ケン柏沼南店にランチに行ったこと。
全景
中古車屋と同じ敷地内にあって、お庭にいろんな植物があるんです。


ランチ後に、花の写真を撮っていると・・・
クリロー
ビオラ

「お花がお好きならフラワーフェスティバルに参加してみませんか?」
と、中古車屋のアレスかしわ沼南店の方に声を掛けられました。

フラワーフェスティバルとは、小さな花畑や大きめの鉢に参加者が自分流に植物を植えて、
その人気投票を一般の方(シェ・ケンとアレスのお客さん中心かな?)にしてもらうイベントです。
花代・土代・鉢代等の費用はアレスさんの負担で、費用は全く掛かりません
それどころか賞品や参加賞、シェ・ケンでの食事会も付いているということで・・・
夫と一緒に参加することにしました~
二人それぞれ作品を作れば、二人共に食事が付くのです・・・


では、お店のガーデンの様子をご紹介

こちらは普通の桜より遅めに咲いた緑色の桜 (4/18撮影)
ギョイコウ1
多分ギョイコウという桜だと思います。
遠目には花が咲いているのがわかりません(笑)
ギョイコウ2

満開の芝桜から小さな紅葉が・・・ (4/18撮影)
芝桜

ゴージャスな芍薬 (4/18撮影)
芍薬

立派なサガエの鉢植え (本日撮影)
サガエ

こんな植物たちと一緒に、ガーデンを彩る作品が作れるといいな



さて、割り当てられた鉢の前に座って・・・植え込み作業開始!
作業1

つづきを表示


PageTop
