うま犬くま犬



PageTop

初パネルGET!!

ドッグイベントクラブさんから、賞品が届きました。
ペシェのパネルと、その他写真4枚です

本当は昨日受け取れるはずだったんですが、不在届けが・・・
ジュンマイ家が来てくれた今日、ちょうどお披露目することができました(笑)

とりあえず、窓際に置いてみて・・・
01初パネル

優勝3回目でもらえるパネル、やっとこさの初GET!!
ここまで長い道のりでした(笑)
スーパーアスリートではないペシェだけど、
楽しく競技を続けた結果・・・ステキなパネルを頂けてうれしいです
ドッグイベントクラブさん、ありがとうございました



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



おまけ・・・

ジュンマイ家が帰ったあと、
ひとつのクッションでぎゅうぎゅうに寝る親子(笑)
02ぎゅうぎゅう



PageTop

ジュンマイ家いらっしゃ~い!!

先日ジュンマイ家のディナーにご招待頂いたので、
ぜひ我が家にも~!とお誘いしたところ・・・
いらっしゃいました、ジュンマイ家



わんこたちは、早速ドッグルームに集合です。 ジュンちゃん、自分のお家のように馴染んでる(笑)
ジュンちゃんとろくべえ
マイちゃんは、なぜか防音ケージに隔離です(笑)



そして人間たちは、早速お食事タ~イム ※コチラは二人前です。
料理

野菜以外のものは、「スモークサーモン」と
サーモン

「ちらし寿司」だけという、野菜中心メニューです。
ちらし寿司


ジュンマイ家からの差し入れ

やったー!!私の大好物~!オリーブとドライトマト
差し入れ1

チーズ3種 ミモレットの6週間と18ヶ月の味くらべができました!全然違った~。
差し入れ2



食事もだいたい済んだところで、ふれあいタイム(?)

つづきを表示

PageTop

雨の中の花たち

本日は雨
ピークは過ぎたけど、バラは最後の輝きを見せています。


アイスバーグって、ひとつひとつの花は地味なんです。
アイスバーグ
でも整った樹形やキレイな照葉、特に優れた四季咲き性で愛着がわいてしまうんですね~

ほぼ終わりかけのアブラハムダービーは、一枝に4つの花が咲いて花束みたい。
アブラハム
雨を含んだ花の重みでビヨ~ンとしだれてます(笑)


アジサイが色づいてきました。
あじさい1

あじさい2

雨にはバラより、やっぱりアジサイの方が似合いますね

PageTop

バラの最盛期

今日から那須旅行に出発します

出発の朝、明るい日差しにバラたちが輝いていました
カメラ、カメラ~!!
出発準備の慌しい中ですが、ササっと撮影しちゃいましょ~



アイスバーグ
アイスバーグ

アンジェラ
アンジェラ1

アブラハムダービー
アブラハム

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
ジュビレ



はぁ~、うっとり~
アブラハムダービーは香りも良くて、更にうっとり~~

バラは今が一番キレイなピークだろうなぁ。
旅行から帰ってきたら結構散ってそう・・・
アンジェラ2

PageTop

トリミングの間に・・・博士タイレストラン

今日はペシェのトリミングDAY

鎌ヶ谷にペシェを連れて行って預けた後、
夫が 「トムヤムクンラーメン食べた~い!!」 って騒ぐもんだから・・・

久しぶりに来ました、 博士タイレストラン
外観
決してラーメン屋さんなわけではなくて、ちゃんとしたタイ料理ももちろんあります。
でも今日の目的はラーメン
お昼時だから、他のお客さんも結構ラーメンばかりでした(笑)

タイレストランならではの トムヤムクンラーメン
トムヤムクンラーメン

私は ネギしょうゆラーメン
ネギしょうゆラーメン
おいしかったけど、ネギのかたい部分まで入れないで~!噛み切れない~

餃子 はちゃんと一人前ずつ。
餃子

軽めのランチで済ませたのは・・・
帰ってから ピーターパン のパンを食べる予定だったから。
トリミングの帰りに通りかかると、ついつい買ってしまいます


博士タイレストランの隣りには、イタリアンレストランもあるんです。
看板

なかなかステキな感じじゃないですか?
ドクトーレ

なんとテラスは良犬(笑)OK
テラス
ここからじゃ見えませんが、テラス前は結構スゴイ庭園が広がっているそうです
今度ぜひ、ろくべえとペシェを連れて行ってみた~い



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



一応ペシェのトリミングの記録も・・・

当日は写真を撮らなかったので、3日後のパジャマ着用写真ですが(笑)
3日後
前回より、目の横あたりの幅を広くして少し丸顔に。
アレルギーで鼻の上の毛が抜けちゃって、なかなか伸びないのが悩みです
早くマズルをふんわり丸~くしたいなぁ。

PageTop

フィラリア検査

本日3つ目の記事です。


そろそろ行かなきゃ・・・ということで
フィラリア検査とお薬をもらうため、動物病院に行ってきました。

ろくべえは病院の前に来ると、「早く入ろう~!」と引っ張って大喜び。
待合室では人の動きにキョロキョロ
ろくべえ1

診察室のドアが開くたびに・・・
ろくべえ2
ろくべえはまだだよ・・・


ペシェはおとなしくしててね。
ペシェ1

つづきを表示

PageTop

玄関周りの花たち

食事会から帰って来て真っ先に目に入ったのは・・・
道路側の玄関周りに咲いている花たち。
花といっても、今咲いているのはバラばかりですが。


前回撮影した時は、まだまだツボミだった ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
ジュビレ

アイスバーグ も咲きました。
アイスバーグ

遅咲きの修景バラ ボニカ’82 も開花。
ボニカ

開花が早かった アブラハムダービー はモリモリ咲いて絶好調!
アブラハム

ツルバラの アンジェラ もいい感じに咲いてきました。
アンジェラ



バラに合わせて近くに植えているゲラニウム(フウロ草)も咲いています。
ゲラニウム1

ゲラニウムといっても、種類により花と葉の形が色々です。
ゲラニウム2



今日は夕方に動物病院に行く予定。
それまでゆっくりと庭の手入れでもして過ごしますか~

PageTop

フラワーフェスティバル入賞作品発表&食事会

4/26に作業して作り上げた作品。(作業の様子はコチラ
その後も何回かお手入れに行って、なるべくいい状態を保ちましたよ~。
5/2~5/10のお披露目期間に投票が行われ、いよいよ今日が結果発表の日です



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



お披露目期間中は、タイトルと作者名の札が作品の前に置いてありました。

私の作品タイトルは「パステルガーデンで過ごす休日」です。
0428ろくぺー作品
クレマチスが主役ですが・・・
ろくぺー作品花1
パステルカラーの他のお花もカワイイでしょ
ろくぺー作品花2

夫の作品タイトルは「情熱」です。
0430夫作品
どうですか?情熱を感じますか?(笑)


アレスかしわ沼南店の店頭に貼られた投票を呼びかけるポスター。
投票所1

約500人が投票してくれたそうです
投票所2

私と夫も投票して(もちろん自分に)、レモンイエローのペチュニアをもらいましたよ
投票所3



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



このガーデンに来たのは久しぶりな感じ。
作業してた頃はまだツボミだったバラが、今日はキレイに咲いてました。
バラ

さて、待ちに待った食事会(&入賞作品発表)です

つづきを表示

PageTop

バラ開花

  
月曜日、昼頃なんかおかしいな~と思っていたら
夜には完全に熱が出てしまった・・・
38度を余裕で越してビックリ!
そして今回は胃腸にキター
今日、少し熱は下がったけどまだダルイ~。

そんなワケで庭は放置気味。
フラッと外に出ると、知らない間にバラが咲いてる~
急いでカメラを取りに行き撮影しました。


イングリッシュローズの アブラハムダービー は、開きかけもステキだけど・・・
バラ1

開いた時のボリュームある姿が、やっぱり魅力的~
バラ2

今年もこんなにツボミがたくさんです
バラ3


ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ は、モウチョット~~!
バラ4


ツルバラの アンジェラ も、ポツリポツリと咲いています。
バラ5


アイスバーグ 、花は白だけどツボミは少しピンクがかっててカワイイ
バラ6


バラシーズンまでもうちょっと・・・楽しみです


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



バラ以外のものもご紹介~


ギボウシの サガエ は去年より少し大きくなってウレシイ
サガエ


アジサイの アナベル のちっちゃ~いツボミが出てきました!
アナベル


年々成長して立派になる植物を見るのって、とっても幸せな気分になりますね。

PageTop

ドッグタイムレース(D-2戦編)@箱根ピクニックガーデン

  
会場付近からは、うっすら富士山が。 見えますか~?
富士山



ランチの時間はおしまい。
ぺっちゃんは体力回復で余裕の笑顔だね。
まぶし~い


では、ろくべえのD-2戦の前にペシェの公式記録会の残り1走を・・・
ペシェ記録会1

がんばる、がんばる。
ペシェ記録会2
2回目のタイムは7.56秒でした。
1回目より、ちょっとだけよかったね



ろくべえがD-2戦で競うのは・・・

MIX-Sのファイズくん
ファイズくん

ポメラニアンのブレイドくん
ブレイドくん

グレートピレニーズのジュニアくんは
13秒をほんのちょっとだけ切れず、応援です
残念~!!・・・でもこれで参加は3頭。入賞決定です

前々回のD-2戦と同じで、ろくべえ以外ちっちゃい子だぁ。
その時は3頭中3位でしたが、今回はどうでしょう?

つづきを表示

PageTop

ドッグタイムレース(犬種別ハンデ戦編)@箱根ピクニックガーデン

またまたドッグイベントクラブさんのスポーツイベントに参加するために
こんなに遠くまで来てしまいました・・・

箱根ピクニックガーデンです。

今日は午後のD-2戦にろくべえを出場させるのが目的
で、ついでだから午前中の犬種別ハンデ戦にはペシェを出場させることにしました。

駐車場からコースは見えません。
会場1

丘をヨイショヨイショとのぼっていくと、いつものオレンジ色のコースが見えました!
会場2

芦ノ湖を一望する素晴らしいロケーションです
会場3

今日はドッグタイムレース史上一番の上り坂コース
わんこたちと一緒に体験したいと思いますっ

つづきを表示

PageTop

小田原ダイナシティ杯ピッチ&ゴー(二部)

13時半からピッチ&ゴー二部開始~


一部から続けて出場するアイリちゃんとペシェに加えて、ユピィくんが参加
ユピィくん
「ママ&ボール命」なユピィくん


申し込み順で ユピィくん→ペシェ→アイリちゃん の順番でピッチ&ゴー!


ユピィくんは集中力バッチリ!
ボールをバウンドさせる投球のユピィママにはうれしい平らな地面。
ユピィくん1

ユピィくん2
ハンドラーとわんこが力を合わせ、高得点をGET


アイリちゃんは女王の迫力!調子出てきたね~。
アイリちゃん1

アイリちゃん2
2回目は「違うおもちゃ出してぇ。」ってハラハラさせたけど、
無事気に入ったダミーが見つかってよかったね


ペシェの1回目は、25ポイントゾーンのむこうの15ポイントゾーンに2回もダミーが転がり
205ポイント(9投)と微妙に伸びず・・・

2回目は、ダミーを取りに行った一番奥の柵のむこうにハトを見つけてしまい・・・
ダミーは放ってハトに夢中。
結局一番奥まで私が取りに行きました~
その後復活して少し持ってきましたが、125ポイント(5投)で終了~
ぺっちゃん、鳥とか大好きだからなぁ

ペシェ
いっぱいボール遊びができて、うれしい一日になったようです



さて、順位は・・・

つづきを表示

PageTop

小田原ダイナシティ杯ピッチ&ゴー(一部)

ゴールデンウィーク最終日、ドッグイベントクラブさんのピッチ&ゴーに参加するため
朝8時前に家を出ました
今回の会場は小田原なんです。遠い・・・
エントリーは13時半~の二部にしていたんですが、
どうせ小田原に行くなら一部も二部も両方出ちゃおうと。(私の独断で/笑)


7時半過ぎににDECさんから
「雨で中断・中止の可能性もありますが、参加されますか?」
と確認の電話があった時、現地は雨だったようです。


車は多かったものの、渋滞もなく2時間程で到着~!
(途中コンビニで朝食を食べた時間は除く
小田原ダイナシティの駐車場に着いた時、
空はかなりドンヨリしていますが雨は降っていませんでした。
駐車場
これなら予定通り開催されるな~。

受付に行くと我が家が一番乗りのようです。
聞いてみると、エントリーは一部も二部も3頭!
出場すれば入賞確定です


まだ時間に余裕があったので、
DEC代表のUさんに講習(2・3分)を受けてドッグランで遊んだりしていると・・・
出場者&わんこが揃った11時の開始直前には雨が降ってきちゃいました~

みんなタープ下に避難
テント



小雨の中アイリちゃんからピッチ&ゴースタートです!
アイリちゃん1
雨で滑りやすく、パパがスタートラインを踏んでノーポイントになってしまうアクシデントが
そっかそっか、滑りやすいから私も気をつけよ~っと。
前回のすいらんでやっちゃってるし・・・


2番目はぴのくん、昨日のリベンジに燃えての参加です。
ぴのくん1
おやつとプーさんマットを用意してぴのくんを盛り立てますが、
雨でぴのくんのヤル気がイマイチのようです。


そしてペシェ・・・
雨が少し強くなってきた気がしましたが、問題なく頑張れました
1回目のポイントは210ポイント(9投)で、現時点でなんとトップです


さて、2回目・・・というところで、なんだか土砂降りになってきた~!?
いろんな場所にみるみる水たまりができちゃってるし
またまたみんなタープ下で待機です。
待機

つづきを表示

PageTop
