うま犬くま犬



PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@秋ヶ瀬公園

ドッグイベントクラブ さんのピッチ&ゴーに参加予定の今日・・・
早目にを出発!!
実は昨晩 けいさんのブログ記事 を読んで、
「行くぞ~!」という気分が盛り上がってしまったのでした


というわけで、行っちゃいました・・・ ルンビニ 柏3丁目店
もちろんランチバイキングを注文!1人1200円(1ドリンク付き)です。

1皿目マンゴーラッシー でスタート!
01ランチ1
タイムサービスの チキンと野菜の炒め物(名前忘れた・・・) がおいしかった~!

サラダタマネギのアチャール(激辛ピクルス?) もたっぷり♪
02ランチ2

2皿目~! アチャールも食べ放題なのは、私の中でポイント高いのです
02-2ランチ
夫は、サラサラタイプのカレーにちょっと不満そうでしたが・・・
私は、サラサラでもスパイシーで味がおいしければ問題ナシ!

タピオカ入りココナッツミルク はすんごく甘かった
03ランチ3


また来たいけど、夫のOKが出るでしょうか・・・



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



満腹になり、会場の秋ヶ瀬公園へGO


到着した時は暗~い曇り空
撮影した写真が、「ブレブレ・暗い・色が変」とかなりボロボロでした
そんな写真ですが・・・

P-1・P-2クラス参加のお友達

マイちゃん 今日はみんなの期待を裏切って・・・P-2クラス3位おめでとう
04マイちゃん
そして、今日も私と遊んでくれてありがとう

ジュンちゃん ダッシュで取りに行って、ゆ~っくり帰ってくるのです
05ジュンちゃん競技

ミルクちゃん 撮影のため、MASAさんが「ごはん!」って言った時の期待のまなざし
06ミルクちゃん

ももちゃん&くぅちゃん 走るのも速いアスリートガールズ
07くぅももちゃん

野原くん ホントに楽しそうにP&Gをする姿がかわいかった~
08野原くん


P-1クラスの表彰式が、激しくなる雨の中行われました
09P-1入賞わんこ
2位ラブちゃん 1位アトムくん 3位ライアちゃん(多分・・・)
おめでとうございます~!!



ホントに雨が結構な強さになってきました~
P-S参加予定の皆さんは、タープ下で空を見上げます・・・

15:00ちょっと前、スタッフのNさんが「決行しま~す!!」と。

つづきを表示


PageTop

ありがとう MICHAEL JACKSON !!

朝起きたら、MICHAEL JACKSON が亡くなったというニュース。
最近はちょっと落ち着いていたとはいえ、大ファンなのでビックリです。
日本公演は10回以上行きました。
青春時代のとってもいい想い出(笑)

信じたくないけど・・・これだけ報道されてるから事実でしょう。
もうすぐロンドンで久しぶりの公演が予定されてたのに・・・
亡くなる前のMICHAELが、どうか幸せに過ごせていましたように!

安らかにゆっくりお休みください。
本当にありがとう、MICHAEL!!

PageTop

トリミング@A HAPPY DOG LIFE

ぺっちゃん、護送中・・・
01トリミング前

今日はペシェのトリミングDAYです
最近は、A HAPPY DOG LIFE さんでお願いしています。



そして前回と同じように 博士タイレストラン でブランチ~
今回のトリミングは10:30~といつもより早かったので、
レストランの開店時間までユニクロで時間を潰してまで・・・の熱の入れよう(?)

これが夫大絶賛の トムヤムクンラーメン(大盛り)
02ランチ
「外食メニューの中で一番好き!!」 ・・・だそうです。ホントか?(笑)

私は 天然塩チャーシューメン にしてみました。チャーシューやわらか~い!
03ランチ
次回は私もトムヤムクンラーメンにしようかな・・・

バジルと地鶏のかけ混ぜごはん も注文~ HPのメニューをコピペしたんだけど・・・かけ?
04ランチ

一口餃子 も二人前~♪ 一口っていっても普通の大きさに思えるんですが・・・
05ランチ



満腹の(笑)ブランチ後、買い物をしていたら・・・
ペシェのトリミングが終了したと連絡がありました。
ちょうどよかった~!
まだ鎌ヶ谷あたりにいたので、ペシェをスグ迎えに行って帰宅~



トリミング後のペシェはコチラ

つづきを表示

PageTop

インド・ネパール料理 タァバン

本日3つ目の記事で~す



ドッグタイムレースにドッグランに・・・
お疲れのろくべえとペシェはでお留守番。
ディナーは、かなり久しぶりの タァバン に行くことにしました

いつも混んでいるこのお店、早目に行かないとスグ満席になってしまいます。
まだ18:30過ぎ・・・なんとか座れました。あと30分遅かったら危なかった~!
01外観


チキンティッカ
02チキンティッカ

シークカバブ
03シークカバブ

タンドール料理は、以前P&Gの後に行ったラージャ の方がスパイシーで好みかも・・・


来ました~ 大きい ナン です~!
04ナン

チーズナン 大好き~~
05チーズナン

ナス入りキーマカレー は上から2番目の辛さの「辛口」にしましたが、
程良くておいしかった!
06ナス入りキーマカレー

マトンカレー も同じく辛口で~♪
07マトンカレー

このお店のカレーは、サラサラじゃなくてドロッとしたものが多いかも。
夫はそんな「ドロッとカレー」が好きだから、ココが好きなんだそうです。
ナンもウマイ!カレーもウマイ!
やっぱりまた来たいお店です

PageTop

カフェレストラン いち & ドッグラン

ドッグタイムレースの後、
ドッグイベントクラブ さんのHPでも紹介されていた カフェレストランいち へ。
会場から車でスグでした。

01外観

わんこ連れ専用のスペースが一般の席とは別の部屋になっていて、
専用出入口もあります。
さっきレースで見かけたわんこも来ていましたよ。


私は、さっぱりと ジャージャーサラダうどん
02ランチ

夫は、定番? ハンバーグステーキ(デミグラスソース)
03ランチ


ろくべえは、涼しい店内で一息~。
04ろくべえ

ペシェ、何を期待してるの?目が縦長だよぉ~~
05ペシェ
06ペシェ
いっぱい走って疲れたもんね。ちょっと休みなね



レストランの向かいにドッグランがあります。
1時間1頭300円、2頭目から150円です。
07ドッグラン

ちょっと暑いけど、1時間だけ遊んでいこうか~

つづきを表示

PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレーストーナメント@加須はなさき水上公園

ドッグイベントクラブさんのドッグタイムレース。
予約してないけど、当日参加らしいし・・・行ってみよーー



今回は初開催の加須はなさき水上公園です。

駐車場からスグのこの入口左奥の・・・
公園入口

芝生広場にコースがありました~。
コース

コースの左側を見ると、こ~んな広々とした芝生の広場。
景色1

コース右には木陰があり、
テーブルやチェアを設置してくつろいでる方がたくさんいましたよ。
景色2

そうそうトイレもスグ近くで、この木陰の奥にあります
水道が近いってのは、この季節にはありがたいですね。



明日参加のお友達が多いらしいと聞いていたんですが、
今日も知ってるお友達はちゃんといました~

つづきを表示

PageTop

久しぶりの友達

先日・・・ちょうど結婚記念日に(笑)久しぶりの友達から手紙が届きました
結婚直前まで働いていた会社の同僚です。
仲良し2人組の1人が婚約したという報告と、今度遊びに行きますということ。
新婚当時に遊びに来てくれた以来・・・めちゃくちゃ久しぶりです



私よりだいぶ年下の彼女たち・・・
当時はピッチピチでしたが、あれから7年以上経ち少しお姉さんになってました
01記念撮影


料理は、最近お決まりのアボカド海鮮ちらしなど・・・
02料理
なんか最近、火を使った料理を出さないなぁ。生モノ・生野菜ばかりです

ケーキの差し入れを頂きました~
03ケーキ


久しぶりの色んな話しに花が咲き・・・
とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また近いうちに会おうね



そろそろお帰りです~。
04ペシェ
ぺっちゃん、バッグに絡まって寝てるし・・・ジャマですよぉ(笑)

ろくべえも、キレイなお姉さんたちにデレデレ
05ろくべえ

よかったね

PageTop

結婚記念ディナー@ホテルスプリングス幕張『翠嵐』

毎年、結婚記念ディナーは ホテルスプリングス幕張 に行きます。
スプリングス幕張
私たちの結婚当時はなかったんですが、
ゲストハウスウェディングができる建物が数年前に完成したようです。
上の方には、私たちが式を挙げた教会のあるガーデンが見えます。
(ツリーがいっぱい並んでいるトコロ)


ディナーは毎年決まって 翠嵐テーブルバイキング です
今年から(多分)二部制になったので、第二部の19:30~で予約しておきました。

結婚8周年おめでとう~!かんぱ~い 私だけビール(笑)
乾杯

前菜の盛り合わせ コレ、結構好きです。ビールがすすむわ~!
前菜

タラバガニ 前菜とこのカニは、注文前に出されるメニューです。
タラバガニ

さて、ビール2杯目に突入して・・・いよいよバイキング開始です
2杯目

つづきを表示

PageTop

JFAトライアルボール@くさざきドッグスポーツ広場

ドッグイベント仲間も参加したことがあるらしく、
ちょっと前から気になっていた JFAトライアルボール
「ボール大好きっ子」のぺっちゃんにはいいかな~と目を付けてたんです。

前日までは、雨で大変そうだからやめようと思っていたんですが、
お昼頃には雨が止んでだんだんいいお天気になるらしい・・・!!
だったら行きましょーと、長靴履いて気合入れて当日参加してきました~



会場の くさざきドッグスポーツ広場 というところは、
個人の所有者が色々なドッグスポーツのために運営している広場のようです。

朝はところどころに水たまり・・・
フィールドをぐるりと囲んでたくさんのテントが設営されています。
全景


開会式直前に到着しましたが・・・
開会式
無事トライアルボールOPクラス(全体格対象)にエントリーできました。


ろくべえとペシェ

つづきを表示

PageTop

ユリいっぱい♪

南の庭で、人目に触れずに咲いていたスカシユリ ロリーポップ
もったいないので、部屋で楽しむことにしました


きっと切花買ったら高いよね・・・と満足する私。
ゆり1

ゆり2


PageTop

あじさいの季節へ

我が家でもあじさいがキレイな季節です。


小苗から育てたあじさいたち。
あじさい1
あじさい2
咲ききらないこれくらいの時が好き~

アナベル も丸々としてきました。
あじさい3



ビチセラ系のクレマチス アルバラグジュリアンス は、去年よりちょっとだけ成長。
アルバラグジュリアンス

植えっぱなしで咲いてくれた八重咲きスカシユリの アフロディーテ
アフロディーテ



バラが終わって地味な花ばかりですが、結構好きです

PageTop

結婚記念日は京成バラ園で

くもり空の中、今春シーズン初の京成バラ園に行ってきました
京成バラ園

入園してまず最初に恒例の バラソフト
バラソフト

満開のピークは過ぎちゃってた園内だけど、
ディズニーランドローズ はまだキレイに咲いてました。
ディズニー


撮りまくった写真の一部を紹介しま~す!

つづきを表示

PageTop

南の庭の花たち

我が家の地植えの植物は、ほとんど北側の玄関周りに植えてあります。
南にも小さな庭があるんですが、あまり人目につかないために荒れ気味
そんな庭でも色んな植物が力強く育ってくれています。
一応北側よりは日当たりがいいからね~


早咲きのクレマチスが終わって、
ビチセラ系クレマチスの エトワールバイオレット が咲いています。
エトワールバイオレット

テキセンシス系の プリンセスダイアナ も咲き始めましたが・・・一輪のみ。
プリンセスダイアナ

ブルーベリーの実が形になってきた~
ブルーベリー

スカシユリの ロリーポップ は、3・4年植えっぱなしですがよく咲きます。
ロリーポップ

他のユリも今月中には咲きそうかな~?
ゆり

PageTop

ル・パティシエ ヨコヤマ

昨日けいさんが差し入れてくれた谷津ロールのお店、ル・パティシエ ヨコヤマ
千葉県では有名なお店で、特に岩シューというシュークリームはスグ売り切れちゃうとか。
けいさんが昨日の午後に行った時には、やっぱり売り切れていたそうです。

ちょうど夫のお遣い物を買う予定があったので、
午前中に京成大久保店の方に行ってみました
外観

さすがに平日の午前中、岩シューはまだありました~
でも、店内は結構混んでましたよ。
岩シューは1人10個まで。夫と私で20個買いました。
岩シュー1


そのうちの2個だけが私たちの分です
岩シュー2
お味は・・・好みでした~~
甘すぎず、ちょっと塩がきいててイイです
また食べたいな~。

その他、色んな焼き菓子も買っちゃいました
焼菓子
さすが人気店!全部おいしい~
ちょっと遠いけど・・・今度は生菓子も買うぞ~~

PageTop
