うま犬くま犬



PageTop

伊豆旅行2日目(後編)

次の目的地、 伊東マリンタウン へ。



ここでちょっと遅いランチのため、伊豆高原ビール に行きました。
テラス席はわんこOKです。
02_20090819025548.jpg

目の前には長~い足湯。家族連れを中心に、結構賑わってましたよ。
03_20090819025601.jpg

まずはコレ!私は 甘夏スパークリング を注文。甘夏の酸味と苦味が好みでした
04_20090819025613.jpg

生しらす・あじ・桜えびが入った海鮮丼は私。期待したけど・・・普通かな・・・?
05_20090819025624.jpg

夫のは・・・なんだか山盛りの海鮮丼。丸ごとワサビをスリスリ。いいですね~!
06_20090819025641.jpg

それぞれに小鉢と海苔汁がついています。
07_20090819025711.jpg08_20090819025723.jpg

ろくべえもペシェも結構お疲れの様子。 ろくべえの写真がないですが・・・地面で寝てました。
09_20090819025758.jpg



寝てないで~!!

次は本日のメインイベントだよーー
10_20090819025815.jpg

つづきを表示


PageTop

伊豆旅行2日目(前編)

早朝、外は雨が降ってる様子・・・
浴室を半露天風呂にして、ゆっ~くり~


朝食は、ようやく雨の止んだドッグランを眺めながら・・・


まだ眠いのか~い?今日はドッグランで遊ぶよ!
02_20090812012540.jpg

ほんとでしゅか?
03_20090812012636.jpg

あそぶ、あそぶーー!!
04_20090812012652.jpg


ちょっとみんなよりタイミングが遅かったらしく・・・貸し切り~。
05_20090812012705.jpg

つづきを表示

PageTop

伊豆旅行1日目(宿編)

本日から2泊お世話になる宿に到着~!!


プチホテルマイカ です。
02_20090812001202.jpg

つづきを表示

PageTop

伊豆旅行1日目(鎌倉編)

今日から2泊3日の伊豆旅行


伊東市内のペンションに向かう途中、 鎌倉 に寄りました。

鶴岡八幡宮の鳥居を横目に見ながら・・・


鎌倉駅近くの駐車場に車を停め、ろくべえとペシェも一緒にちょっとそこまで
02_20090805215219.jpg

鎌倉中央食品市場内の焼き鳥屋さんです
03_20090805215231.jpg

去年の友達との鎌倉旅行で、
このお店の前を通りがかった時に焼き鳥のいい香りがして・・・
何本かお土産にしたら、おいしくて感激
また食べたかったんですよね~。

焼き鳥はちょっとオアズケで・・・次の目的地へGO~

つづきを表示

PageTop

ナゾの宅急便?

何も購入してないはずですが・・・クール宅急便が届きました~



その正体は・・・??

つづきを表示

PageTop

柏まつり

電車に乗って行けばスグ!の柏駅周辺で開催される
「柏まつり」に行ってきました。


近くに住んでるのに、このお祭りに来るのは初めて。
まずはスカイプラザ屋上に直行です。
ダンス等のステージがあるらしく、ちょっと興味があったので。



ストリートダンス(ロッキング?)とチアダンスを見られました。
02_20090805012927.jpg
03_20090805012935.jpg
04_20090805012945.jpg
微笑ましいステージで楽しかったです。


この屋上の屋台はみんな格安!!

チヂミ100円とか・・・
05_20090805012953.jpg

ジュース50円なんて感じ。
06_20090805013001.jpg

つづきを表示

PageTop

夏野菜カレー

ナス・パプリカ・ズッキーニ・オクラ、旬の夏野菜をいっぱい揚げて・・・


夏野菜カレーにしました
02_20090804015115.jpg

おいし~い!!(自画自賛)
夏野菜ってパワフル 体の中から元気になれましたよ


デザートにはこんなものを・・・「抹茶ラテ」、季節限定ですって。
03_20090804015127.jpg

普通の「グリーンティー」より甘い~。練乳味です。
04_20090804015135.jpg
私は普通の方が好みだな

PageTop

うれしい来客

ろくべえとペシェには何回も会っている友達が遊びに来ました~

01ペシェ

つづきを表示

PageTop

ペシェの抜歯

先日ペシェの歯を病院で診てもらったわけなんですが・・・
とうとう抜歯の日が来ました


レントンゲンで確認後に抜歯予定の1本はこの歯
01歯
グラグラ揺れている状態です。


ペシェだけ に乗せて、病院へ。
02車中

つづきを表示

PageTop

PRIMELAND ドッグランひぬま

けいさん からお誘いのメールを頂き、
行ってきました~ PRIMELAND ドッグランひぬま

目的はもちろん・・・ 大きなプール です!!

夏の土曜日の夜(18:00~21:30)は特別料金を設定してるらしく、
1頭のドッグラン利用料と1人の軽食・1ドリンクで1,000円!
プール利用料は別料金で、18:00前からプールに入っててもOKです。
早目に行こうと思ってたのに・・・時間ピッタリに到着~。
もう皆さんほとんど来てました

夕方からでブレブレなのもありますが、
ビックリするくらい写真が撮れてませんでした~。スミマセン


マイちゃん&桜子ちゃん 俊敏なこの2頭は、こんな写真しか撮れてなかった~。
02マイちゃん桜子ちゃん

ジュンちゃん ゆったりいっぱい泳いでたから、シャッターチャンス多かった(笑)
03ジュンちゃん

花ちゃん マイペースに楽しむ姿がカワイイの。
04花ちゃん

夢(ムー)ちゃん 只今立泳ぎ中~。潜水もこなすスーパーフレブル!
05夢ちゃん

ペコちゃん この日は寒かったから、プールサイドで逃げ回ってました(笑)
06ペコちゃん


プールに入りたくて興奮MAXのろくべえ・・・お待たせ~
07_20090729000137.jpg

GO~

つづきを表示

PageTop

ぺっちゃん、テレビに夢中

珍しくペシェがテレビにクギヅケです。


NHKで放映している、外国の街を散歩するようなカメラワークの番組です。
2_20090721044945.jpg

明るくなってきた!
3_20090721044953.jpg

つづきを表示

PageTop

ペシェの歯科診療

この前ペシェの食欲がなくなった時、歯をチェックして気付いたことがありました。
下の前歯の1本がグラグラする~
そういえば最近口臭がきつくなってきた気もするしなぁ。
その時連れて行った動物病院では、たいしたことないから大丈夫でしょうと言われましたが・・・

PCで検索したら、歯科診療に力を入れている動物病院が市内にある~
予約してペシェを連れて行きました。


いつものように、お出掛けにはしゃぐぺっちゃん。


お口の中いっぱい見られちゃったね。
2_20090721044358.jpg

ペシェの歯は、パッと見キレイです。
ろくべえの歯は、歯石がかなり付いていますが・・・(笑)
診察の結果、後日全身麻酔をかけて処置をすることになりました。
歯のレントゲンを撮って歯石除去して・・・必要なら抜歯です。
ペシェは歯の数が足りていないらしく、一部乳歯も残っているそうです。
グラグラしてる歯は、歯茎の中の根っこの方が折れているかもしれないそうです。
そうすると抜歯しかないんですよね・・・
下の前歯がなくても食事や生活には支障がないそうなので、大丈夫!!
22日に予約を取りました。

ぺっちゃん、がんばるんだよ
3_20090721044407.jpg

PageTop

ブルーベリー初収穫

鉢植えのブルーベリーが熟しました。

今シーズン初収穫は4つ
ブルーベリー

私の手が小さいってのもあるけど・・・結構大粒でしょ?

PageTop

コストコ入会@新三郷

「犬だらけの水泳大会」の帰り、新三郷のコストコに寄りました。
7/7 にOPENしたばかりだから混んでるかな~?
ま、日曜の夕方だから少しはマシだろう・・・


予想通りの微妙な渋滞だったけど、イラつく程でもなくてヨカッタ~。
1_20090720140034.jpg

コストコ敷地内に到着~。向こうの方に IKEAららぽーと(OPEN前) の看板が見えます。
2_20090720140047.jpg

コストコは会員制なので、まずは入会。1年間4,200円です。
駐車場の一画に臨時の入会受付コーナーが作られていて、ちょっと行列
20分位で無事入会完了しました。
駐車場だから暑かった~

店内は結構混んでました。
お友達の同伴で幕張店に2回行ったことはあるけど、
久しぶりだし会員になってから初めてだし・・・
た~っぷり時間をかけて回りました。


本日の買い物はコチラ

つづきを表示

PageTop

犬だらけの水泳大会2日目(8m編)@加須はなさき水上公園

4m編の続きです。


お待たせしました~~
14:30ちょっと過ぎちゃいましたが、やっと会場に到着です。

早速 、「8m自由形アンダー35限定トーナメント戦」(今回は2頭のため3本勝負)の開始~
01ギャラリー
この公園には大きなプールがあるので(↑このプールじゃないですよ/笑)、
家族連れがいっぱい!
2頭しか参加しない競技に、意外とギャラリーが集まりました。

ペシェのお相手は、まだ6ヶ月の ココちゃん(MIX) です。
02ココちゃん
午前の4mで3位だったわんこです。

1本目は無事ぺっちゃん勝利
しかし2本目・・・おやつで釣る作戦に変えた途端、ココちゃんスピードUP
2本目はペシェが負けて、わからなくなってきました~。

ターンで手間取るぺっちゃん・・・5分休憩の間も練習です
03水泳
04水泳

運命の3本目・・・どうなるでしょうか?

つづきを表示

PageTop

犬だらけの水泳大会2日目(4m編)@加須はなさき水上公園

01会場

昨日に続いて、また来ました~! 加須はなさき水上公園
今日は午前の4mと午後の8mにエントリーしていますが・・・
午後のエントリーはペシェ1頭なので、開催されるかはわかりません


まずはろくべえ、スタッフさんにいつものあいさつ~。しゅきしゅき~
02ごあいさつ

ペシェは私を引っ張って、プールをのぞきに行きました。やる気マンマン?
03入りたい~

まずは 水上公式記録会
04記録会

1回目が 6.00秒ピッタリ賞 2回目が 6.18秒 でした。
賞状
賞状と賞品をもらいましたよ。
賞品は以前、イベントの500円割引券でしたが・・・
DECオリジナルボールペンに変わったようです。
うちはピッタリ賞は初めてだけど、今後何本もボールペンはいらないかな~・・・
500円割引券だったら何枚あっても困らないけど(笑)


昨日のバスローブは洗濯したけど乾かなかったので、今日は違うバスローブ
05バスローブ

今日も仙台土産のおもちゃで遊びます。
06おもちゃ

昨日は暑すぎずに気持ちよいお天気だったけど、今日はムシムシ暑いです
07ろくべえとペシェ

レース開始まで、仙台土産を堪能するぺっちゃん(笑)
08ボール


テトくんのママさんに声を掛けて頂きました。応援ありがとうございます~
09テトくん
テトくんは、無理矢理プールに入れられて怒っていたそうですが・・・いい笑顔だぁ

つづきを表示

PageTop

犬だらけの水泳大会@加須はなさき水上公園

加須はなさき水上公園 で、 ドッグイベントクラブ さんの 犬だらけの水泳大会 に初参加!!
01会場

会場には、プールとドッグタイムレースのコースが設営されています。
02会場


早速ろくべえはつないで・・・
03ろくべえ

参加選手のペシェだけプールで慣らします。
04プール

泳ぎながら浮かんでるおもちゃをGET ぺっちゃん、余裕だね~。
05プール

DECさんが仙台遠征時に買って来たたくさんのおもちゃのうち・・・
06ペシェ

この黄色いのが気に入りました~
07ペシェ


水上公式記録会(4m)の結果
1回目 7.91秒  2回目 7.85秒
最後まで泳ぎ切れたけど・・・結構遅い~~


今日の 「4m自由形アンダー35限定トーナメント戦」
昨日まではペシェを含めて 2頭 のエントリーということでしたが・・・

つづきを表示

PageTop

印度亭

用事があって松戸に行ってきました。


その帰り・・・
松戸で必ず行ってしまうのは、 印度亭 です

ランチびゅっふぇ は平日840円で、 ドリンクびゅっふぇ は平日157円。
1000円以下で、食べ放題・飲み放題です
土日祝はちょっと高くなっちゃうんですけどね。


カレーは、日替わりで4種類。
01_20090712000022.jpg

ナンは、 タァバンラージャ の方がイケル・・・! 唯一残念なポイントです。
02_20090712000034.jpg

サラダのドレッシングは、3種類あります。
03_20090712000045.jpg

ドリンクはオーダー制で、マンゴーラッシーや・・・
04_20090712000138.jpg

ブルーベリーラッシーもあります。あと、オレンジジュースも飲みました~
05_20090712000146.jpg

ホットチャイとクーポンサービスのマンゴーシャーベットで〆
06_20090712000157.jpg
ホットチャイはセルフで飲み放題です!


最近胃が小さくなったので(笑)、カレーはお替わりしなくても満腹になっちゃいました。
タンドリーチキンやシークカバブも食べ放題なのはウレシイ~
あと、店員さんがドリンクのお替わりをスグに聞いて持って来てくれるのもです!

PageTop

ろくべえ8歳の誕生日

01ろくべえ

今日はろくべえの8歳の誕生日

プレゼントは先日行った軽井沢旅行ってことで、
今日はちょっとだけ豪華にしたディナー(笑)でお祝いです。

つづきを表示

PageTop

ユリの季節

花の少ないこの時季の我が家の庭で、
ユリの存在感が日々増しています。


7月2日 の様子から・・・

この ニンフ は、秋に植えなきゃいけない球根をず~っと放置・・・
春になってからダメモトで植えたら、こんなに立派に咲きました
01ニンフ

香りがとっても良くて、窓を開けておくと部屋の中まで香ります
02ニンフ

地植えの八重咲きユリ ミスルーシー も、少しずつ開いてきました。
03ミスルーシーつぼみ


そして 今日

ミスルーシー が開花
04ミスルーシー

昨シーズンはキレイに咲かなかったんですが、今回は想像以上の美しさ
05ミスルーシー
開花期間の長さもウリらしいので、この美しさを長期間楽しめるです~

PageTop

ペシェが食べない・・・

おとといから、ペシェの食欲がありません。
突然です。
結局、おとといは何も食べず


昨日の朝も・・・
01.jpg

ろくべえの食事中も、こんな感じで眺めてる・・・
02.jpg

ろくべえなんかより、ず~っと食いしん坊なぺっちゃんが・・・信じられません!
03.jpg

こりゃ、緊急事態だ 病院に行かなくちゃ~

つづきを表示

PageTop
