うま犬くま犬



PageTop

柏の葉ドッグラン

今日は、私がいつも ブログ を見ているハンギングや寄せ植えの先生が、
ヤサカ柏西原店 にいらっしゃるというので、見学に行きました。


ちょっと遅くなっちゃったので、実演・講習は終了
でも、ステキな寄せ植えが置いてあって、参考になりました
花1
花2
花3
先生にも一言だけご挨拶できたし、よかったぁ。


苗を3つ買って、お店を後にしました。



もうひとつの目的地が、お店から近くのココ! 柏の葉ドッグラン です
01_20090917034758.jpg
以前入会して何回か来ましたが、かなり久しぶり~


さあ、いっぱい遊んで~~

つづきを表示


PageTop

流山花火大会

今年はどこの花火大会に行こう・・・
夏が近付くある日、色々検討して決めたのが 流山花火大会
有料席が買えて、家からそんなに遠くないのがポイントでした。



JRから流山電鉄に乗り換えの 馬橋駅 では、切符を買うのも大行列~


私たちは始発駅から乗ったから、まだマシ・・・
途中の駅からもどんどん人は乗ってきて、大変な状態でした(笑)
駅の外にまで人が溢れてたし。



会場に着いたのは、開始10分前くらい。
チケットを見せて有料エリアに案内してもらいます


私たちが購入した席は ペア席 という、土手斜面上段の2人で3,000円の席。
斜面に合わせて斜めにカットされた ダンボール椅子 付きです。
02_20090915145713.jpg

かなり久しぶりの浴衣を着て、気合入ってます(笑)
03_20090915145806.jpg

柏のデパ地下で買った食料を広げて・・・準備万端整いました~~
04_20090915145713.jpg
05_20090915145713.jpg


いよいよ目の前で花火が打ち上がります

つづきを表示

PageTop

ハト

ちょっと前の話ですが・・・
伊豆旅行に出掛ける朝に、玄関の木にハトがガサガサ入っていくのを目撃。

でも、そんなことはすっかり忘れていて。
旅行から帰って来た翌々朝、たまたま窓を開けたらビックリしました


ハトが卵を抱いてる~


玄関のこのエゴノキです。
02_20090903011454.jpg

この木の裏に窓があるので、部屋から巣がよく見えます。
03_20090903011454.jpg


巣作りしてたなんて全然気付かなかった~。
もう卵も産まれちゃってるし、追い払うのはかわいそう・・・
フンとか色々大変かもしれないけど、見守ろうってことに。



そしてついに!!

つづきを表示

PageTop

久しぶりの親戚大集合

群馬の伯父・伯母宅に、久しぶりに親戚大集合~。
私も電車で行ってきました



子供達(一部大人も)は、暑い中サッカーを何時間も・・・
02_20090903005102.jpg


いとこのウチのわんこ メルちゃん いっぱい癒してくれました。
03_20090903005101.jpg

みんなにかわいがられて、うれしそう~
04_20090903005101.jpg



帰りに、母と弟家族と一緒にレストランへ。
このレストランは、両親が子供の頃から行っていた大好きなお店。
05_20090903005208.jpg
06_20090903005208.jpg
07_20090903005208.jpg
ラーメンがおいしいんですよ~



今回、私も手土産を持参しましたが・・・その何倍も色々もらってきちゃいました
08_20090903005207.jpg



みなさん、ありがとうございました!
久しぶりに元気なお顔を見られて、うれしかったです。
また近いうちに会いたいですね~


PageTop

昼間のひぬま

2回目の PRIMELAND ドッグランひぬま です。


前回お友達と行った時 は夕方からだったので、プールでペシェが寒そうで・・・
「今度は昼間のあっつ~い時に行ってみたい!」 って思ったんです。

高速はちょっと車が多かったけど、まあまあ順調に到着
今日はスイカ割りのイベントがあったりで、駐車場があふれてました。
でも、私たちが着いた頃に続々と帰っていき・・・
結果、程よく賑わいを楽しめました(笑)



まずはドッグランで、「ちっち」と「うんうん」をしっかりして(重要)
02_20090903002158.jpg
03_20090903002158.jpg
04_20090903002157.jpg
05_20090903002157.jpg
06_20090903002248.jpg



いよいよ本命のプールです
07_20090903002247.jpg

つづきを表示

PageTop

実家でゆっくり

土曜日の夜から2泊3日、千葉市の実家に帰省してました。


基本・・・ くっちゃ~


ね~ です。
02_20090902205403.jpg



いつも夫の実家に泊まりますが、同じ町内の私の実家にも遊びに行きます。

私の実家には、まだ生後10ヶ月くらいのラブラドールがいるんです。
今回も、その ケンタ に会えるのが楽しみ~

つづきを表示

PageTop

昨日のトリミング@DOGGY EARTH 新鎌ヶ谷店

昨日は、初めてのお店でペシェのトリミング


いつもお世話になっている新聞屋さんのお嬢さんが働いている、
DOGGY EARTH 新鎌ヶ谷店 です。
01_20090828171742.jpg


ペシェを預けてコストコに行ったんですが、帰り道が渋滞
迎えが遅くなってしまったのに、快く預かってくださって助かりました。感謝です!


こちらは、前回(6/21)トリミング後 のぺっちゃん
02前回

そして今回はコチラ 今日から帰省中なので、夫の実家で撮影
03今回

「耳つきを高く見せるカット」というのが理解してもらえなかったようで、
さっぱりと普通のお耳になっちゃいました(笑)
最近ずっと同じだったし、これでもカワイイし、まぁいっか~。

カットしてくれたのは新聞屋さんのお嬢さんではなくて(まだ勉強中なので)、
優しそうなお兄さん
なんと2割引にして頂いて・・・恐縮です。
定価だといつものところより高いので、頻繁には行けませんが・・・
またお願いすることはあると思います~。


PageTop

2回目のコストコ@新三郷

今日はペシェをトリミングに出している間に、コストコ新三郷に行って来ました。
トリミングの記事は後日UPしますね。


今回も夜に行ったんですが、前回の日曜に比べてやっぱり空いてる~
一応賑わってはいるんですけどね。
店内も動きやすくて、ラクに商品を見られました


本日の夕食に・・・

助六寿司セット 698円  たっぷりずっしり、おいしく頂きました♪
01_20090828171148.jpg

チキンシーザーサラダ(590g) 628円  チキンもたっぷりで、ガツンとくるサラダです(笑)
02_20090828171148.jpg

バターチキンカレー マイルド (1245g) 945円
マイルドと書いてありますがスパイシー!こってりだから、この量はちょっとウンザリするかも~。
03_20090828171147.jpg


その他の買い物は食料品のみ・・・

オーストラリア チルド ラム肩切落とし (1,332g) 1,331円  なぜかレジで1円安かった。
04_20090828171147.jpg

国産豚肉バラ焼肉(1,225g) 1,568円  100g当たり128円です。
05_20090828171147.jpg

房総さくらたまご(20個) 275円
06_20090828171218.jpg

ミニ パン オ チョコラ (24個) 828円 / ベーグル(12個) 628円
07_20090828171219.jpg

プロシュート(250g) 1,188円 / ブルーチーズ(100g×7) 1,680円
kiriクリームチーズ(2P) 588円
08_20090828171219.jpg

ズッキーニ(長野県産・6本) 554円 / ミックスきのこドライパック(6缶) 880円
09_20090828171220.jpg

もりおか冷麺(2人前×2) 599円 / バルサミコビネガー(1L) 1,308円
ねり梅(310g×2) 1180円 / あたりめ(15g×10) 698円 がクーポンで 558円
10_20090828171220.jpg


前回より生ハムが値下がり、ズッキーニが値上がりしています。
野菜が高いとツライですねー
日本のメリハリのある四季って、とっても大切なものなんだなぁ。


PageTop

ブルーベリーヨーグルト

フェンスのクレマチス エトワールバイオレット が返り咲きしている我が家の庭。



鉢栽培の小さな ブルーベリー の樹ですが・・・
02_20090828170841.jpg

まあまあの収穫ができました
03_20090828170841.jpg

ヨーグルトに、ブルーベリーとハチミツをトッピング
04_20090828170841.jpg

また来年もいっぱい実をつけてね~


PageTop

伊豆旅行最終日(後編)

ランチ終了後、水遊びのできる場所へ向かいます。
暑い中歩き回ってバテ気味だから、水遊びは気持ちいいぞ~



マイカ(宿)のオーナーさんに聞いた場所を目指して・・・
01_20090826162536.jpg

ちょっと迷ったけど 松川湖 に到着!駐車場やトイレも完備です
02_20090826162536.jpg

階段を下りると、ちょっとした水遊び場が。
03_20090826162535.jpg

冷たい水に、ろくべえとペシェも大喜び
04_20090826162534.jpg

ペシェは、石掘りを楽しみ・・・
05_20090826162837.jpg

ろくべえは、ふせてクールダウン。
06_20090826162629.jpg

キレイな広場にある水遊び場で、子供たちも楽しそうに遊んでました。
07_20090826162629.jpg


あっちのほうが、おみじゅいっぱい!   ほんとだ、あっちに行こーよ!
08_20090826162628.jpg

つづきを表示

PageTop

伊豆旅行最終日(前編)

伊豆旅行最終日の朝。 お天気は良さそう


このおふたりさんは、まだ眠いようで(笑)
02_20090824135049.jpg



でも、ドッグランに出れば・・・ルンルン 昨日会った ココアくん にごあいさつ
03_20090824135106.jpg

オーナーさんの愛犬の 海(かい)くん に、今日は会えました。
04_20090824135116.jpg
ろくべえは、見慣れない犬種(ラフコリー)だからか、ビビッてるし(笑)
背中の毛を立てて、「ウーウー」言っちゃって・・・
でも、海くんが気にせず接してくれたから、すぐに落ち着きましたよ。
やさしい海くん、ありがとね


昨日の疲れが残っているろくべえは、まったりモード・・・

つづきを表示

PageTop
