うま犬くま犬



PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレース@東扇島東公園

9月最後の ドッグタイムレース 、昨日に引き続き 東扇島東公園 へGO!



本日は「ミニピン」「イタグレ」「ウィペット」という大人気の限定戦の開催があり、
タープがずらり・・・昨日とは雰囲気が違います



「イタリアングレーハウンド限定戦」に参加のみなさん
02_20091006005921.jpg

2位 モナちゃん   1位 コウくん   3位 良曲くん
03_20091006005923.jpg
おめでとうございます~



さて、限定戦開催の3犬種以外はかなり アウェイ・・・ な雰囲気の中、
いつものようにDECさんのタープ下におじゃましま~す。
04_20091006005927.jpg

つづきを表示


PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレース@東扇島東公園

9月の最後の週末・・・我が家にとって ドッグタイムレース のラストスパート
10月は、そんなに参加しないと思うので(笑)



今回は川崎の 東扇島東公園 で・・・


よ~い、スタート!!
02_20091002151434.jpg



この日は思いがけず(笑)、お友達がたくさん

つづきを表示

PageTop

コストコの四角ピザ

昨日コストコで買った、四角ピザ。
6等分にした1切れずつを食べることにしました。
それでも大きい!!

トッピングは「3色チーズ」を選んだので、もちろんチーズしか乗っていません。
他にも同じ値段で、シーフードやサラミなどのトッピングのものもあるんですが・・・
それだけたっぷりチーズが乗っているということですね

その、チーズたっぷりピザを焼いて・・・
生ハムとルッコラを、これまたた~っぷり乗せてみました
01_20090930012126.jpg

ちょっと食べにくかったけど(笑)、おいしかったで~す


PageTop

コストコ&ららぽーと@新三郷

ドッグタイムレースの帰りに、ちょっと久しぶりのコストコへ


セイロガン糖衣A(84錠) 1,280円


有機栽培 ワイルドルッコラ (150g) 398円
キャベツ 78円 / ハイランドハニー バナナ 298円
02_20090930010230.jpg

房総さくらたまご(20個) 348円
もりおか冷麺(2人前×2) 599円 / 沖縄県産 海ぶどう (163g) 811円
03_20090930010230.jpg

四角ピザ 3色チーズ (43㎝) 1,400円
携帯を置いてみました(笑) 6等分にして、明日食べる分以外は冷凍庫へ~。
04_20090930010313.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



コストコの隣にオープンしたばかりの ららぽーと新三郷 にも行ってみました。
05_20090930010314.jpg

特に何も買わず・・・見学だけ。
ほ~、こんなお店が入ってるのかぁ。

一番気になったのは ハワイアンブッフェのお店 です。
ららぽのHPでは、なぜかスイーツバイキングとして紹介されてますが、
ちゃんとハワイアン料理を中心とした食事ができるようです。

今度また、ドッグスポーツイベントの帰りにでも寄ってみようかな


PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレース@加須はなさき水上公園

シルバーウィーク最終日!
我が家のスポーツウィークの締めくくりは・・・
ドッグイベントクラブ さんの ドッグタイムレース


気持ちいいお天気の中、加須はなさき水上公園 に行ってきました


ここの公園の芝生は密で草丈も高すぎず、わんこが走りやすそう~
02_20090929042532.jpg



グレース家 が来てました
03_20090929042532.jpg

つづきを表示

PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@舎人公園

我が家のスポーツウィーク第2弾
ドッグイベントクラブ さんの ピッチ&ゴー に参加するため、
足立区の 舎人公園 に行ってきました。


第二駐車場の近くのバーベキュー広場は大賑わい。


かなり広い公園!会場にそろそろ着くと思うんだけど・・・
02_20090924231722.jpg

DECさんのHPの案内通りの「多目的広場」に行っても・・・ガラ~ン
実際はMAPに「多目的広場」とは表示されてない、ドッグラン近くの広場でやってました。
30分以上は迷ったよ~~
ちゃんとMAPをプリントアウトして準備していったのが裏目に
P-1クラスを見学するつもりで早目に出発したので、なんとか競技には間に合ったけどぉ。

会場近くでは、「東京地酒と酒器うつわ祭り」が開催されていて、なかなか賑わってました。
03_20090924231723.jpg



ぺっちゃん、今日は久しぶりのピッチ&ゴーだよ
04_20090924231733.jpg
05_20090924231816.jpg


まずは、会場で会えたお友達を紹介~
ペシェのことでいっぱいいっぱいだったため、撮影できなかったお友達も・・・ごめんね!

つづきを表示

PageTop

ろくべえの爪切り@PET-SPA五香店

ドッグスポーツざんまいの我が家のシルバーウィーク。
今日はドッグスポーツの予定はナシ!
昨日予約した、ろくべえの爪切りに行ってきました。


近所のトリミングサロンで、
爪切り・足裏バリカン・足まわりカット・肛門まわりバリカン をお願いしました。


しめて 1,500円 なり~
2・3ヶ月に1回は行きますが、フラットってこういうところはお金掛かりませんね。
トイプーは食費は掛かりませんが、トリミング代はやっぱり高いのかも~


さて、ろくべえをトリマーさんに預けて・・・
         

つづきを表示

PageTop

ドッグタイムレース(トイプードル限定戦編)@所沢航空記念公園

マジでっ!? 「1mハンデ」でも優勝だぁ!!




前回のトイプー限定戦で優勝して、今回はみんなより1m後ろからスタート
ペシェは50m、みんなは49mを走ります。
トイプー限定戦を2回は負けないとハンデは消えないので、負けるつもりで参加。
でも、親が思うよりペシェは強かった(??)

詳しくは・・・

つづきを表示

PageTop

ドッグタイムレース(犬種別ハンデ戦編)@所沢航空記念公園

ドッグイベントクラブ さんの ドッグタイムレース


今日は、初会場の 所沢航空記念公園 で開催です。


かなり広い公園で・・・
02_20090920005505.jpg

無料ドッグランがあったり、
03_20090920005505.jpg

立派な建物が建ってたり、
04_20090920005506.jpg

ろくべえとペシェが大好きな噴水も、色々あります(笑)
05_20090920005530.jpg


コースがある芝生の広場は、広々~!きもち~! 奥のほうでは凧揚げをしてる人もいましたよ。
06_20090920005530.jpg



さてさて、ペシェにとって、この秋初めての「犬種別ハンデ戦」ですが・・・

つづきを表示

PageTop

ハイパーフライトジャパン 第10回秋ヶ瀬定例大会 (後編)

ビギナー大会2R が始まりました。


Figliaちゃん こうしてみると上手にできてる感じですが・・・
01_20090913151502.jpg
02_20090913151502.jpg

マイちゃん 1Rとは別犬のよう(笑) 27ポイント でした
03_20090913151501.jpg
04_20090913151501.jpg



そして、 レトリーブ大会(レギュラー)2R

つづきを表示

PageTop

ハイパーフライトジャパン 第10回秋ヶ瀬定例大会 (前編)

初参加の ハイパーフライトジャパン さんの大会です。



なんと開会式が、朝7:30から
6:30くらいに家を出て、なんとか10分前には着きました・・・

ジュンマイ家 はタープも張り終わり、くつろぎモード。
何もお手伝いできませんで、スミマセン~~


今日一日、こちらのタープにおじゃまさせて頂きます



今回の大会では、ペシェが レトリーブ大会(小型犬) にエントリー。
ろくべえは、いつも通り応援です(笑)



一緒に参加するわんこたち

ジュンちゃん レトリーブ大会(レギュラー)にエントリー 
マイちゃん ビギナー大会・レトリーブ大会(レギュラー)にエントリー
02_20090911040916.jpg

Figliaちゃん ビギナー大会・レトリーブ大会(レギュラー)にエントリー
03_20090911040916.jpg

よろしくね~~

つづきを表示

PageTop

コストコ@幕張

コストコの会員になってから初めての 幕張倉庫 です。


まずは薬品コーナー

パブロンSゴールド錠(90錠) 1,498円 / マキロンS(75mL) 495円
リングルアイビー(18カプセル) 680円
01_20090909164707.jpg


そして食料品

ミニ パン オ チョコラ (24個) 828円 がクーポンで 728円
明日のハイパー(ドッグスポーツイベント)に持って行こうと思って購入~♪
02_20090909164707.jpg

沖縄県産 海ぶどう (200g) 996円 コレ、めちゃくちゃおいしかった~!!
03_20090909164708.jpg

国産豚肉小間切れ (1,518g) 1,198円 100g当たり79円です。
04_20090909164708.jpg

国産豚肉肩ロースかたまり(1,061g) 1,252円 100g当たり118円です。
05_20090909164708.jpg

プロシュート(250g) 1,218円
06_20090909164738.jpg

房総さくらたまご(20個) 310円 前回より35円高かった~。
07_20090909164738.jpg

焼きのり(全型5枚×3) 1,268円 我が家にしては高級のりだなぁ。でも、おいしそう♪
08_20090909164738.jpg


食料品以外も買いました

除菌用アルコールティシュ(50枚×2+10枚) 595円
09_20090909164739.jpg

ポイ太くん(200枚) 1,138円 写真は以前の使い回しです・・・
10_20090909164739.jpg

そして念願の新車(爆)
11_20090909165032.jpg
12_20090909165032.jpg
1/18ダイキャストカー(Porsche 911 Carrera S Cabriolet) 1,380円
観賞用ミニカーです。ガク~。


PageTop

ウェルカムドギーオーディション@千葉ポートパーク

ららぽを出発して、 千葉ポートパーク にやってきました。



ここで16:30から、 WANWANパーティクラブ さんによる
スーパードッグカーニバルウェルカムドギーオーディション が行われるのです
02_20090909163106.jpg

つづきを表示

PageTop

トイプードル限定戦ドッグタイムレース@東扇島東公園

やったー!トイプー限定4連覇!!

01優勝カップ



詳細はコチラ

つづきを表示

PageTop
