うま犬くま犬



PageTop

犬種別ハンデ戦ドッグタイムレース@東扇島東公園

お天気のいい土曜日・・・川崎の東扇島での DTR にドタ参してきました




最近のペシェは、他の子の「よーい、スタート!」が聞こえてもテンションUP
今日もワクワクうれしそうです。
02_20091208032932.jpg
ろくべえは、人がいっぱいいれば・・・なでてもらえる期待で笑顔!



気軽な気持ちで行った私たちですが・・・
エントリーしているお友達を見てビックリ
レベル高すぎです~~


走るの大好き!フラットの女王 桜子ちゃん
03_20091208032933.jpg

桜子ちゃんの応援、笑顔がかわいい 花ちゃん
04_20091208032933.jpg

元祖ウィペットの女王!色白美人の ゆめちゃん
05_20091208032934.jpg

もう何回優勝したか数えきれない(笑) ランディーくん
06_20091208033044.jpg

俊足のウワサがかなり広がっているらしい エマちゃん
07_20091208033045.jpg


これだけでも厳しい戦いが予想されますが、まだまだ刺客がいたのです(笑)

つづきを表示


PageTop

手作り餃子

餃子を作りました。

01_20091204033051.jpg

私の餃子は母の味。
ニンニク・しょうが・ニラがたっぷりの、くさ~くてウマイ餃子です。

「おいしすぎる~!!」と自画自賛しながら食べました(笑)


PageTop

平日ランチびゅっふぇ@印度亭

ちょこっとだけ久しぶり、平日ランチがお得な松戸の 印度亭 に行ってきました。
ランチびゅっふぇドリンクびゅっふぇ を付けても 997円 ・・・安い


サラダとマンゴーラッシー。ラッシー類も飲み放題でウレシイ


ここの惜しいところはナンだけ・・・もうちょっとナンがおいしければ完璧なのにぃ
02_20091204032332.jpg

カレーは日替わりで4種類あります。一番左はチキンスープ。
03_20091204032333.jpg

タンドリーチキンと・・・
04_20091204032423.jpg

シークカバブは焼きたてをサービスしてくれます。
05_20091204032423.jpg

食後はマサラチャイがしみる~
06_20091204032424.jpg


また食べに来ま~す


PageTop

ろくべえの上でハムハム

先日、ろくべえとペシェの夕飯後に寝そべるろくべえを私がなでてると・・・
ペシェは遊んでほしくて「アーモンド」を持って来ました。



そしてこんな状態に。
01_20091128041656.jpg


うっとりハムハム。
02_20091128041656.jpg


いつもはペシェに触れられるのを嫌がるろくべえですが、あまり気にせずウトウト。
03_20091128041657.jpg


ん?パパが動いた?
04_20091128041657.jpg


ま、いっか・・・
05_20091128041658.jpg


PageTop

ボジョレー・ヌーヴォー

ちょっと久しぶりに ボジョレー・ヌーヴォー を買ってみました

01_20091128041027.jpg

とはいっても、近所のスーパーで購入。
そこのスーパーで「人気投票1位」のものにしてみましたよ。
なんか評論家の評価も高い!!みたいなことも写真入りで紹介されてた一品




ワインのおともは、今日のランチ帰りに寄った 伊勢丹新宿店 のデパ地下で調達。


オリーブは外せないでしょ~
02_20091128040519.jpg

トマトの紅茶マリネに、家でアボカドを追加して増量~(笑)
03_20091128040520.jpg

コッパを乗せて、さっぱりサラダも作りました。
04_20091128040520.jpg

銚子産イワシとグレープフルーツのマリネ これは買ったものそのままです。
05_20091128040540.jpg


ボジョレー・ヌーヴォー、結構おいしかったです
今まであまりおいしいと思ったことがなかったんですが・・・
伊勢丹で試飲したものよりおいしかったぁ
さすが「人気投票1位」です(笑)


デザートは patisserie KIHACHIキハチトライフルロール のハーフです。
06_20091128040540.jpg

酔ってる勢いで、夫と二人でバクバクと完食
結構量あるよね~?
でも、おいしかったからいっか(笑)


PageTop

犬友達とランチ@イル・バーカロ

MASAさんにお誘い頂き、 IL Bacaro (イル・バーカロ) でランチです。

メンバーは、MASAさん夫妻と娘さん、ムーペコ家、それに私の6人。
「いい夫婦の日」なのに、ウチだけ夫に用事があり夫婦揃わず(泣)

ワクワク~と、新宿三丁目駅近くのお店の前で待ち合わせ



11:30のランチタイム開始と同時に入店、飲める人は白ワインでカンパ~イ
01_20091128034929.jpg


お店の方のおまかせにしたお料理が大皿で運ばれてきます
02_20091128035009.jpg03_20091128035010.jpg
04_20091128035010.jpg05_20091128035010.jpg


おいしいお料理にワインも進み・・・2本目は違う白ワイン。
それぞれ全然味が違うけど、どっちもおいしい~♪
06_20091128035031.jpg


味もボリュームも大満足のランチでした
MASAさんと一緒に行ったから、かなりサービスありの内容だったんですよね~。
07_20091128035115.jpg08_20091128035116.jpg
09_20091128035116.jpg10_20091128035117.jpg


サービスのカプチーノは、ひとりひとり違う模様。 かわいい~
11_20091128035205.jpg



食べて飲んでしゃべって・・・なんと4時間もいたようです(笑)

イベント会場でちょこっとお話しするのとはまた違って、
ゆっくりがっつり話すのはまたいいものです~。

とにかく・・・とってもとっても楽しかったです
みなさん、ありがとうございました
また誘ってくださいね~!!


PageTop

コストコ@新三郷

冷凍庫に少し余裕ができたので(笑)、ピッチ&ゴーの帰りにコストコで買い物~


国産豚肉バラ焼肉(1,058g) 1,090円  100g当たり103円です。
01_20091128034512.jpg
コストコの豚肉の味が結構好きです!


さくらどりもも肉(2㎏) 1,618円  100g当たり約81円です。
02_20091128034513.jpg
もも肉が10枚入ってました。


房総さくらたまご (20個) 300円
03_20091128034513.jpg
生卵が付いたお皿を洗う時の生臭さが気になりません。


ハイランドハニー バナナ 198円 / キシリトールガムボトル (150g) 588円
kiriクリームチーズ(2P) 488円 / 森永デザートホイップ (1L) 418円
04_20091128034514.jpg
バナナとホイップはホットケーキにトッピングしたいな♪


ビオレU エンジェルローズ つめかえ用 (2L) 1,180円 がクーポンで 810円
05_20091128034514.jpg
激安だし詰め替えやすいの~!


コストコクーラーバッグ 358円 → 写真は撮りませんでした。


PageTop

MOKUOLA DexeeDiner @ ららぽーと新三郷

ピッチ&ゴーの後、ららぽーと新三郷で夕食にすることに。




2回目の MOKUOLA DexeeDiner です。
もちろん食べ放題のレストラン!(笑)


いきなり本命のパンケーキから。ホイップをたっぷりトッピング~
02_20091124034533.jpg

パスタやおかず。お肉がおいしかった♪
03_20091124034533.jpg

ロコモコも作成。結構ボリュームがあって満腹間近・・・
04_20091124034533.jpg

フローズンヨーグルトでさっぱり~
05_20091124034615.jpg

なんとかサラダも・・・
06_20091124034616.jpg

シメはパンケーキとコーヒーです
07_20091124034616.jpg


最近は胃が小さくなったなぁ(笑)
でも、パンケーキをおいしく食べられて満足しました

夫も1回目はイマイチって言ってたけど、今回は結構いいかも~って。
これでまた来られるな


PageTop

ピッチ&ゴー(P-Sクラス)@秋ヶ瀬公園

今日は ピッチ&ゴー の日です。


余裕を持って家を出て、P-Sクラスの前のP-1クラスも見学できる~って思ってたんだけど、
戸田東インターを降りてからが渋滞・・・
なんだかんだで結構余裕はなくなっていました


秋ヶ瀬公園、いつもと雰囲気が違う~
01_20091124023649.jpg

明日から開催される ウィペット祭り・イタグレ祭り の準備が着々と進んでいました。
02_20091124023650.jpg


到着してしばらくすると、P-1クラスの表彰式が
03_20091124023655.jpg


そろそろ投球練習しなきゃ~!!



あ、今回会えたお友達です

つづきを表示

PageTop

友達と百楽門@津田沼

今日は友達に誘われて、以前の勤務地の津田沼へ。


ランチでしょっちゅう行ってた 百楽門 に、「ネギチャーシュー麺」を食べに行きました(笑)



お互い最近食べ過ぎってことで、今日は腹八分目
02_20091123183113.jpg03_20091123183114.jpg
04_20091123183114.jpg05_20091123183206.jpg
06_20091123183206.jpg07_20091123183207.jpg

念願の「ネギチャーシュー麺」(写真中段右)、やっぱりおいしかったぁ


友達の新しい仕事の話とか、色々話してたらあっという間に3時間経過。
まだまだ話し足りなかったけど、終電が・・・

食いしん坊コンビなので、また近いうちにおいしいものを食べに行くでしょう(笑)


PageTop

BIRTHDAY PARTY @ エルトリート

昨日は私の誕生日でした


ということで、今年も エルトリート
01_20091118172355.jpg


結局、注文したのはいつものメニュー(笑) 季節のマルガリータは「ザクロが香るバナナ」でした。
02_20091118172451.jpg03_20091118172451.jpg
04_20091118172451.jpg05_20091118172452.jpg
06_20091118172537.jpg07_20091118172538.jpg
08_20091118172538.jpg09_20091118172538.jpg
10_20091118172559.jpg11_20091118172559.jpg

「おいし~い!」 「しあわせ~♪」 を連発の私・・・
確実にうれしい誕生日祝いでした


PageTop

めざましテレビ

日曜日のスーパードッグカーニバルの様子が、今朝の めざましテレビ で放映されました。
軽部さんのコーナー「カル調」です。

ろくべえ、出るかな~?・・・ドキドキ



「ろくべえ!」 イキナリか~い!


は~い♪
51.jpg

ちょっと~、軽部さんリアクションいいね
52.jpg



軽部さんが目の前に座ってくれたので、ろくべえはもちろん・・・ いただきま~す♪
53.jpg
54.jpg



モカちゃんは、お得意の ゴロ~ン で軽部さんを悩殺 名前字幕入りの特別枠です(笑)
55.jpg

軽部さん、たまらずモカちゃんに襲いかかる(爆)
56.jpg



もちろん他にもたくさんのわんこが映りましたが、
最後にまた、ろくべえの飛びつき映像で締めでした。

ろくべえで始まってろくべえで終わったね(笑)

私は少ししか映らなかったのでよかった~。
とってもいい記念になりました


PageTop

スーパードッグカーニバル2009@西武ドーム

今日は3時起き・・・5時に家を出発~ まだ外は真っ暗です。



目指すは、西武ドームで行われる スーパードッグカーニバル2009
途中コンビニにちょっと寄ったけど、6:30頃に駐車場に到着しました。


ちょっとしたらMASAさん家も到着~
モカちゃん 、おはよー おNEWのコート、似合ってるね
02_20091116205732.jpg


今日この会場で、ろくべえとペシェは ウェルカムドギー というものをやるんです。
MASAさんのブログで知ったウェルカムドギーの存在、特にろくべえにピッタリだと思って・・・
9月にオーディションを受けて無事合格、今回初めて申し込んだのです

先輩のMASAさん夫妻とモカちゃんがいるから、今日はとっても安心して頼りっぱなし~(笑)


ウェルカムドギーの受付で、 ウェルカムドッグカード を各70枚ずつもらいました。
03_20091116205736.jpg
ウェルカムドギー活動中に配るものですが、枚数が少ないのでスグになくなっちゃいます(笑)

こちらは、スタッフジャンパー(着用任意)とマナーセット。終了後は持ち帰り~。
04_20091116205738.jpg



パスを見せて、いよいよ西武ドーム内へ・・・
05_20091116205847.jpg

つづきを表示

PageTop
