うま犬くま犬



PageTop

年末のご挨拶

とうとう今年も今日で最後!!
我が家は相変わらず、毎年ワタワタです

今年のブログも全部UPできてませんが・・・
また来年、引き続き年末の記事をUPさせて頂きます





今年は専業主婦になっちゃったり、色々環境が変わりました。
少し時間に余裕ができちゃったもんだから、ドッグスポーツイベントにガンガン参加(爆)
いいわんこ仲間に恵まれて、楽しい一年になりました。
参加させて頂いた団体のスタッフの皆様にも大変お世話になりました。
こんなマイペースブログをのぞきに来てくれる皆様にも感謝です

本当にありがとうございます!!
来年も家族4人、元気に楽しくがんばるぞ~


来年もよろしくお願いします。 皆様、よいお年を~♪
02_20091231014259.jpg



PageTop

コストコ@新三郷

ポポラマーマで満腹になり、お肉と卵を買いたかったのでコストコへ。
明日のコーシング(ドッグスポーツイベント)に持って行くランチの食材も買わなきゃ


房総さくらたまご (20個) 340円
01_20091229135432.jpg


さくらどり手羽もと (2㎏) 980円  100g当たり約49円です。
02_20091229135432.jpg


国産豚肉肩ロースかたまり (1,130g) 1,310円 100g当たり約116円です。
03_20091229135433.jpg


国産豚肉バラうすぎり (1,227g) 1,435円 100g当たり約117円です。
04_20091229135433.jpg


キシリトールガムボトル (150g) 588円 / キッコーマン柚子ぽんず (1L) 698円
05_20091229135434.jpg


ポイ太くん (200枚) 1,138円 写真は以前の使い回しです・・・
10_20090909164739.jpg


明日はコーシング。
そんなに遠い会場じゃないけど、ランチの準備をしたらなるべく早く寝ます


PageTop

創業15周年記念感謝祭 @ ポポラマーマ イトーヨーカドー三郷店

ドッグタイムレースの後、帰宅途中の三郷で ポポラマーマ に行きました。

02_20091229134013.jpg

よく「全品半額キャンペーン」とかやるポポラですが・・・
今回はそこまでではないものの、かなり安くなります


残念ながら私は朝から胃が痛くて食欲が微妙だったので、
夫ががんばっていっぱい食べました(笑)

まずは半額メニューの中から「よくばりペペロンチーノ」(415円)と
03_20091229134013.jpg

「たらこ」(265円)を注文。
04_20091229134014.jpg

「長ネギと豚肉のみぞれポン酢しょうゆ味」と
05_20091229134035.jpg

「海の幸辛口トマトスープ」は定価で。
06_20091229134035.jpg

あ、あとドリンクバーもね


メニューはかなり豊富で迷います。
リーズナブルな価格の割にはおいしいから、ポポラは結構好き~

今回の合計金額半額分の割引券をもらったので、また近いうちに行きます


PageTop

トイプードル限定戦ドッグタイムレース@彩湖・道満グリーンパーク

今日も ドッグタイムレース に参加するため、高速に乗ります

空気が澄んでいて、富士山がキレ~




今日の会場は、初開催の 彩湖・道満グリーンパーク
場所は、よく行く 秋ヶ瀬公園 のすぐ近くです。

シュールなサンタさんが迎えてくれました~
02_20091229130847.jpg

この公園にはドッグランもあり、普段からわんこ連れで賑わっているようです。

つづきを表示

PageTop

昨日のトリミング

昨日は、今年最後のペシェのトリミングでした。


一日経ったので、少し乱れちゃいましたが・・・・


前回のカットが結構良かったので、 「この前と同じ感じでお願いします。」 と注文。

できあがりは・・・ちょっと顔が大きくて四角い?
マズルまわりもオムスビ型で、前回(楕円型)とちょっと違うかも~


この写真のぺっちゃん、シッポがブレてる(笑)
02_20091228225024.jpg

なんでシッポブンブンなのかというと・・・


パンダちゃ~ん!!
03_20091228225025.jpg
04_20091228225025.jpg
05_20091228225026.jpg

いつも撮影は、おもちゃで遊びながら。
いい表情が撮れます(笑)


明日からまたスポーツイベントにお出掛けするし・・・
夫にペシェのカットの手直しをしてもらいました。
06_20091228225106.jpg
ぺっちゃん、なんて座り方してるの


夫のカット後・・・どう?少し小顔になった~~!?
07_20091228225106.jpg
08_20091228225107.jpg
09_20091228225107.jpg

相変わらずシッポがブレ気味のぺっちゃんでした


PageTop

フランス菓子 オペラ座

結構前から評判を聞いていて、気にはなっていた オペラ座
クリスマスケーキを予約してみようと行ってみました。

まだ予約を受け付けていて、ホッ。
生クリームの6寸(18cm)を予約しました。
2人しかいないのに?(爆)

そしてショーケースに並ぶケーキに誘惑され・・・
今日食べる分も買っちゃった~

02_20091228221326.jpg

感動するほどのおいしさではありませんでしたが(笑)
他のケーキも食べてみたいなぁ。

生クリームの味は、私の好みより甘いかな・・・


PageTop

横浜みなとみらいドッグスピード研究所 ルアーコーシング

今日はいよいよろくべえとペシェ、
ルアーコーシングデビュー です!


初めてでも気軽に参加できると評判の
横浜みなとみらいドッグスピード研究所 の競技会に行ってきました。



ルアーコーシングとは、ルアー(疑似餌)を追いかけるわんこのタイムを競うゲームです。
今回のコースは直線100m、いつも走ってるDTRの倍の距離!
タイムは赤外線装置で正確に測定されます。
ろくべえもペシェも2走ずつ申し込みました


こ~んな感じのロケーションのコース。
02_20091226030918.jpg

地面はかなりドロドロ、コースは草ボウボウ、
ペシェにはトゲトゲの草の種がいっぱい付いちゃうという最悪のコンディションです



まずは、今日は珍しく応援じゃなくて選手の ろくべえ からスタート

つづきを表示

PageTop

BUFFET GRAND CHINA @ 千葉ニュータウン

今、ちょうどお得だし・・・
01_20091218044618.jpg

せっかく近くに来たしってことで・・・
中華バイキングレストラン「ブッフェ グランチャイナ」 に行きました。


メニューはとってもたくさんあって、選ぶのが楽しい~
02_20091218044618.jpg
03_20091218044619.jpg
04_20091218044619.jpg
05_20091218044744.jpg
06_20091218044744.jpg
07_20091218044745.jpg

坦々麺や酸辣湯は本物(?)とかなり違う味でガッカリでしたが、
たまに私の中でのヒットメニューがあったりもします。

中華粥は本物と違ったとしても好きな味~♪
冷菜のピータンが入ったものもおいしかったな。
あと、プリンと杏仁豆腐も意外とおいしい~~


10%割引券もらったから、また1月中に行かなきゃっ


PageTop

動物病院(ろくべえの皮膚病)

イルミネーションの作業をしてたら遅くなっちゃったけど・・・
そろそろ皮膚病の新しい検査結果が出る頃なので、動物病院に行ってきました。

02_20091218043613.jpg
03_20091218043613.jpg


ちょうど検査結果が出てました。
検出された菌は1種類のみで、今までの抗生物質(ラリキシン)も有効との結果。
今のところ、あまり効果は見られないんですが、もう少し同じ抗生物質を続けることにしました。


診察室でのちょっとした待ち時間にも自由なろくべえ
04_20091218043613.jpg
05_20091218043614.jpg


抗生物質以外では、「ディクソピペット」という皮膚の保湿のためのピペットを試してみることに。
今のろくべえの皮膚は、全体的に乾燥していてバリア機能が低下してそう・・・
週1回のピペットで手間は掛からないので、これで少し皮膚の調子が良くなればいいなぁ。


PageTop

我が家のイルミネーション

今日は、とっても暖か~い

チャンス!!!
ちょっと遅いけど、やっとイルミネーションを取り付けました。 夫が(笑)


今年は、かなり縮小バージョン・・・



ちなみに、2年前はこんな感じ
02_20091218052913.jpg


樹に取り付けるのって、かなり大変・・・で、今年はやめっちゃった。
ちょっと地味過ぎかなぁ?
私としては、もう少しがんばってほしいところです。

来年はがんばって~~(笑)


PageTop

おたるナイヤガラ@北海道ワイン

この前、生協でうれしい商品を発見!!


多分、一回限りの販売なのかな・・・
昔から大好きな 北海道ワインおたるナイヤガラ です。
01_20091215053505.jpg

甘口でフルーティーなので、ワインが苦手な人でもおいしく飲めます
02_20091215053446.jpg
03_20091215053446.jpg


実は、「おたるシリーズ」の赤やロゼと3本セットになってたので・・・まだまだ楽しめます


PageTop

12月のクリスマスローズ

クリスマスローズと呼ばれているものは、実際には2・3月に開花するものが多いんです。


我が家のクリスマスローズのほとんども、やっと新芽が見えてきたところです。

02_20091215052645.jpg



ところがこの ニゲル というクリスマスローズは、しっかり開花中
03_20091215052645.jpg

毎年クリスマスの頃には、さみしい庭でたくさんの花を咲かせてくれます。

まさに、クリスマスローズ



現在、その他にもバラの ボニカ'82 がポツンと濃いめの色で咲いてたりします。
04_20091215052646.jpg



冬は、地植えの植物だけだとどうしてもさみしい・・・
やっぱりパンジー・ビオラなどの鉢植えで華やかにしたいところですが、
今年はまだ鉢植え作成をしていません
苗は少し買ってあるので・・・早くしなきゃ~!!


PageTop

ドッグタイムレース(犬種別ハンデ戦編)@東扇島東公園

「トイプードル限定戦編」 の続きです。



午後からは、 強豪御一行様 が続々とご到着~


寒そうに前脚を折りたたむ、おもしろポーズの ゆめちゃん 両前脚やることもあるんだって~!


よく見ると、お口からクローバーがはみ出してる 陸しゃん
02_20091211225729.jpg

何か気になることがあると、お耳が立っちゃう コウくん
03_20091211225729.jpg

「ダックス限定戦」にエントリーの ぴのくん おやつを見つめるオメメがラブリー!
04_20091211225730.jpg

「パピヨン限定戦」にエントリー、今日はかなりやる気の レミーくん
05_20091211225730.jpg



「犬種別ハンデ戦」は、6頭のエントリー。
少ない頭数ですが、かなり厳しい戦いになりそうです!
先週も厳しくて大変だったのに~(泣)

ぺっちゃん、気合い入れて行くよ~~

ん?ぺっちゃん・・・?
06_20091211225847.jpg
07_20091211225847.jpg

力が抜けるわぁ~~



ペシェは、またまたシード枠です。
1回戦に勝てばいきなり 決勝 、負けても 3位決定戦 に進めます♪

つづきを表示

PageTop

ドッグタイムレース(トイプードル限定戦編)@東扇島東公園

午後からは雨の予報・・・
そんな土曜日ですが、「トイプー限定戦」があるし行くっきゃない!!

今日も ドッグタイムレース に行ってきました。
01_20091210230656.jpg



限定戦では、トイプーのお友達にいっぱい会えるのも楽しみです


ペシェの次に参加率の高い(笑) 野原くん
02_20091210230656.jpg

ママっ子ぶりがカワイイ タバサちゃん
03_20091210230657.jpg

トイプー限定戦はタバサちゃんの応援、パピヨン限定戦に出場予定の しゅうくん
04_20091210230658.jpg

最近、限定戦や犬種別ハンデ戦でよく会うね♪ 空くん
05_20091210230805.jpg



今日も、大きさが違いすぎて分かりづらいオソロの服のふたり(笑)
06_20091210230806.jpg



最近の中では結構多めの、12頭のエントリーでレース開始です

つづきを表示

PageTop

冬のジェルネイル

前回の 初ジェルネイル でスッカリ丈夫なジェルネイルの虜(笑)

なんと4週間は結構キレイに持ちました
右手の中指だけ根元からはがれちゃって、ちょうど5週間でまたサロンに行くことに。
はがれた1本以外は、5週間でもギリギリまだいイケてた!!

今回も安いところを探して・・・ここに決定
ネイルサロン ティアラ 、船橋店はオープンしたてです。

オープニングキャンペーンで「ラメグラデーション 4,500円」、これだけだと普通に感じますが・・・
今回はなんと 「他店のジェルネイルでもオフ料金無料!!」 、これはオトク~
普通はオフだけで、他店のものだと2,000~3,000円取られちゃいます。
一応自分でオフしようと思って、専用のセットは買ってあったんですが・・・
面倒だしね~(笑)
実際、今回のオフにかかった時間って、ジェルネイルをしてもらうのと同じくらい!
結構大変だ~~

今回のカラーはシルバー系でお願いしようって決めてました。
サンプルを見てみると、少しゴールドがかったキレイなシルバーがある~。
店員さんのオススメもあって、そのカラーに決定
今回は1本だけにしたアートのストーンのカラーを迷いましたが、無難なピンク系に。



冬らしいネイルに仕上がって満足です


PageTop

ろくべえの腫瘍破裂

まず最初に言っておきますが、腫瘍は悪性のものではありません!
全く命にかかわるものではありませんので、心配しないでくださいね。
タイトルでビックリしちゃった方・・・ごめんなさい

この腫瘍は中に角質(多分)が溜まっていくもので、
溜まり過ぎると破裂することもあるとは言われていたんですが・・・

たまたまろくべえの洋服の中に手を入れてなでてて、生温かいぬるっとした感触があり・・・
見てみたら血がいっぱい出ててビックリ
最初は皮膚病のカサブタがはがれたのかと思いましたが、
血を拭いてみると、血だけじゃなく砂のようなツブツブや塊が。
それで、あ~・・・あの腫瘍が破裂しちゃったんだぁって気付いたワケです。


結構出血があったのと傷口が穴のように深かったので、動物病院に行くことにしました

相変わらず病院大好きなろくべえは大興奮!!


待合室で隙あらば座ってる人の手をなめようとしたり・・・ 実際なめちゃったけど(笑)
バタバタバタバタ落ち着かない~
最後には、フセをさせてずっとリード踏んでました~(笑)

処置は、患部を毛刈りして消毒だけで大丈夫でした。

ついでに治療中の皮膚病の様子も診てもらい、
今の抗生物質がイマイチなので新たな検査をすることに。
結果が出るのは10日くらいかかるらしいんですが、
その検査で有効な抗生物質の種類が分かるんですって!
もっと強力なものだと思うから、副作用とか心配だけど・・・
あ、お財布もしんぱ~い(笑)
早く良くなってほしいです!!


じゃ~ん ちょっと恥ずかしいけど、ろくべえの今日のヌードを大公開(笑)

上の大きい方のハゲが今回の腫瘍の傷跡です。 小さいのは皮膚病で毛刈りしたトコ。
02_20091208034740.jpg

キレイなコートが自慢だったのに、今はもうハゲハゲ~
洋服が必需品です。

傷のドアップ写真や腫瘍から出てきたものの写真は折りたたみます。
かなりグロイので気をつけて~

つづきを表示

PageTop
