うま犬くま犬



PageTop

ペシェのトリミングの間に・・・

今日は、ペシェが10:30からトリミング~
サロンに送り届けて家に帰ってきたら・・・


ろくべえ、おまたせ~~


一人っ子気分でお散歩です。
02_20100201073923.jpg

お天気良くて、気持ちいいね~

気になってたろくべえの後脚も、少し引きずらなくなってきたかも
長時間歩いて疲れると、まだちょっと引きずるけど・・・
でも、少しずつ少しずつ頑張ってるんだね!



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



夜は、トリミング後恒例の撮影会
03_20100201073923.jpg

まだちょっと角ばってるけど・・・ 前回 よりはいいかな(笑)
04_20100201073923.jpg


「ぺっちゃん、写真だよ!写真!!」と、一生懸命言ってると・・・

なに、なに~?
05_20100201073956.jpg
ろくべえがハウスから出てきた(笑) 下半身舐めの防止に、夫のTシャツを履かされてます。


おもちゃで遊びながら、ルンルン撮影会
06_20100201073956.jpg

今回のトリミングも、いつもの ブリーダー さんのサロン。 4,200円 の激安ですよ~
07_20100201073956.jpg



PageTop

友達とランチ @ 奥乃壱丁目壱番地 柏高島屋ステーションモール店

久しぶりに会う前の会社の友達、柏に12:00待ち合わせです。
お店は特に決めてなかったので、高島屋のレストラン街をブラブラ。

「ピザ食べたいかも~。」
「家で食べられないものがいいな~。」
「あまりこってりしてないものが・・・」


で、 奥乃壱丁目壱番地 というビュッフェレストランに入りました。


ピザ・パスタなどは、オーダーバイキングで。 オムライスもありました。
ビュッフェメニューは、ヘルシーな野菜メニューも多くてうれしかったです。

01_20100201073228.jpg
02_20100201073229.jpg
03_20100201073229.jpg
04_20100201073229.jpg
05_20100201073229.jpg
06_20100201073402.jpg
07_20100201073402.jpg
08_20100201073403.jpg
09_20100201073403.jpg

自家製ジェラートがおいしかった~
いちご・きなこ・杏仁豆腐など、10種類くらいあったし。

でも、今日は話に夢中だったのと少食の友達につられて、あまり食べられなかった
あとから、あれもこれも食べたかったーと後悔(笑)


友達も主婦ですが、会社をやめてもうすぐ一年。
そろそろ働かなきゃーって話をしたりして。

急にまた月~金のフルタイムなんてツライよね~と共感。
働いてる時は当たり前だと思ってたのに・・・と彼女。
まずはリハビリからだねっ(笑)

そんな色気のない話しかしてない二人ですが、楽しい時間でした。
ありがとーー
またランチしようね~。 まだ働かない気っ?


PageTop

懐かしいね

今日のお散歩は、以前住んでいた賃貸マンションまで歩いてみることに
今の家から徒歩10分くらいですが(笑)

でも、途中の道が狭くて交通量が多いので、ずーっと行ってませんでした。
2・3年振りかな~。
ろくべえにとっては初めての家で、3歳までここで過ごしました。


私は全く誘導してないのに、まっすぐマンションに向かっていくろくべえ。


えー!やっぱり覚えてるの~?
めちゃくちゃ入りたそうなろくべえを見て、なんだかちょっと感動(笑)


「懐かしいね~。」
02_20100201072937.jpg


PageTop

ろくべえ抜糸完了

今日はろくべえの抜糸のため、動物病院に行きました。
胃捻転で開腹手術をした30cmくらいの傷、ちゃんとくっついていたので完全抜糸


日差しが差し込む動物病院の待合室でうれしそうなろくべえ。



今日は今後の治療方針の最終的な確認をしてきました。
抗がん剤やステロイドによる治療は、今のところしません。

抗がん剤のロムスチンを投与する場合は、午前中に病院に連れて行って飲ませます。
吐いたらまたそれを飲ませなくてはなりません。
家で吐いたらどうすることもできないので、わんこは夕方まで病院にいなくてはならないのです。
ろくべえ、分離不安だからこれはかなりのストレスになるでしょう。
もちろん副作用・・・というか健康な細胞まで攻撃してしまう抗がん剤の特徴にも抵抗があります。

この病院は学会やセミナーに積極的に参加して最新のガン治療の情報に精通しているようです。
国内では珍しいロムスチンの臨床例や寛解の統計などを詳しく示して説明してくれました。
抗がん剤治療の道を選んでも、納得のいく治療をしてくれるとは思います。

ステロイド投与の選択もあるとの説明も受けました。
ステロイドは免疫抑制剤です。
自己免疫によって色々な炎症って出てきちゃうわけですが・・・それを抑えるんです。
表面的にはすごく効果があるようですよ。
でも、残念ながらその期間には限りがあり、その後は急に状態が悪くなるようです。
抗がん剤が効かなくなった時には、免疫力がなくなってる分爆発的にガンが広がったりすることも。
とにかく免疫力を低下させるものを今は投与するわけにはいきませんね。
でも、末期には必要になるかもしれません・・・

ろくべえ、なんとか自分の免疫力でがんばって!!
ただ命があればいいってもんでもないかな・・・って。
イキイキした輝くおめめで、笑顔の楽しい時間を過ごそうね。


元気なぺっちゃんも付き添い。
02_20100128050002.jpg
今日はパジャマじゃないけど、昨日のシャンプー後にブラッシングしてないからモシャモシャ(笑)


とにかくろくべえの抜糸が完了したので、シャンプーや半身浴もできるぞ~。
適温にゆっくりつかる半身浴は、がん細胞を攻撃するリンパ球の数を増やすらしいです。
がんに冷えは大敵だし、温まる半身浴はいいね~
あとは傷を気にせず、少しは走ったりもできるかな。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



今日もあったかいうちにお散歩


相変わらず元気に歩くろくべえですが・・・後脚の筋肉が衰えているようでちょっと引きずってる?
03_20100128050002.jpg

ぺっちゃん、ろくべえにいしゃんとのお散歩うれしいね~。
04_20100128050002.jpg


少しずつろくべえの筋肉が戻るといいな。
ほとんどずっと寝たきりだったからね~。


PageTop

コストコ@新三郷

おととい行ったばかりのコストコですが、実は買いたかった鶏肉(ささみ)が売り切れで・・・
今日はあるかな~とまた行ってきました。

買ったものは・・・



めいらく有機豆乳 (1L×3パック) 518円

「有機丸大豆は一般大豆の約3倍の価格」と表示してあります(笑)そう考えたら安いな~♪


竹本油脂胡麻油 (1,650g) 1,298円
02_20100128045207.jpg
スーパーで買うビンのごま油はすぐなくなっちゃう・・・これくらい大きいとたっぷり使える~!


めいらくシュガーシロップ (13g×100個) 518円
03_20100128045208.jpg
ちょっと多いけど、やっぱり安いから~。


バスシーツ (88cm×177cm) 1,080円
04_20100128045208.jpg
厚くてしっかりした作りの綿100%。ろくべえのお風呂上がりに敷いて使う予定。



またまた鶏肉は売り切れで買えませんでした なんで~?


PageTop

トイプードル限定戦ドッグタイムレース@彩湖・道満グリーンパーク

今日はいつも参加している ドッグイベントクラブ さんの「トイプードル限定戦」の日。
ろくべえには留守番してもらって、 彩湖・道満グリーンパーク に行ってきました。
ろくべえ、やっと安心して留守番させられるくらい元気になりました!



会場に到着すると、「犬種別ハンデ戦」の表彰式の最中・・・

なんだこのメンバーは~~

2位 陸しゃん    1位 桜子ちゃん(右側)    3位 レックくん

みんな、おめでとう~
これじゃ、ペシェは参加しなくて正解だったかな(爆)




「トイプー限定戦」に参加のお友達

ココロくん ママに向かって一直線!とっても速い男の子。
02_20100128043516.jpg

COCOくん スタートでのやる気がスゴイ・・・最近のタイムはペシェより速いの~!
03_20100128043516.jpg

ベアーくん エクストリームをやってるスポーツ万能男子。DTRは今日初挑戦です!
04_20100128043517.jpg


ぺっちゃん、今日も大好きな「よ~い、スタート!」がんばろーね
05_20100128043517.jpg

つづきを表示

PageTop

日々の散歩と食事

今日もお散歩日和だ~



今日は私一人なので、1頭ずつの出動です!


ろくべえとは、ゆっくりひなたぼっこしながら~。
02_20100126181739.jpg

学校帰りの小学生にナデナデしてもらえてうれしそうでした
03_20100126181740.jpg



ペシェは家の前でボール遊び
04_20100126181740.jpg

アスファルトで肉球をケガしないように、少しひかえめに~。
05_20100126181814.jpg
06_20100126181814.jpg
07_20100126181814.jpg

疲れて休憩する時は芝生の上。 あ~、クリスマスローズのつぼみが~!!(笑)
08_20100126181847.jpg



ろくべえとペシェの今日の夕食は・・・ わかさぎ
09_20100126181847.jpg

玄米・カブ・カブの葉・カボチャなどとおじや風♪
10_20100126181847.jpg

わかさぎってそんなに高くないし、丸ごと調理できるのでラク~
売ってたらまた買お~っと。


PageTop

コストコ@新三郷

ろくべえとペシェの手作り食の材料も買えればいいな~とコストコに行ってみました。


房総さくらたまご (20個) 230円

買う時は気付かなかったんですが、いつもよりかなり安い!!手作り食には黄身を使います。


国産豚肉小間切れ (1,485g) 1,277円 100g当たり86円です。
02_20100126181219.jpg
人間用。ホントは豚バラが欲しかったんだけど・・・こっちの方がリーズナブルだから(笑)


アトランティックサーモンフィレ (566g) 1,404円 100g当たり248円です。
03_20100126181220.jpg
これは人間もわんこも食べま~す♪


有機ほうれん草 (400g) 348円 / キャベツ 98円
04_20100126181220.jpg
ほうれん草はかなり大袋です。普通の2倍くらいは入ってるかな~。


キシリトールガムボトル (150g) 588円 / ミツカン味ぽん (1L) 410円
めいらく純乳脂生クリーム (200ml×2) 599円
05_20100126181220.jpg
この味ぽん・・・いつも安くて助かります!


PageTop

ろくべえは元気です

昨日はちょっと久しぶりに動物病院に行ってきました。


ろくべえはすごく元気で、車の中でもちょっと暴れ過ぎ・・・(笑)


通りかかった人に勝手にごあいさつ~♪
02_20100121030059.jpg

今日はいいお天気!お外は気持ちいいな~。
03_20100121030059.jpg


本当は今日から抗がん剤治療のはずでした。
でも、しばらく色々考えてみて、夫とも相談して・・・抗がん剤は使わないことに決定。

先生にもたくさん説明して頂きましたが・・・
皮膚型リンパ腫は抗がん剤が効きづらいこと、
効果があったとしても平均3ヶ月程度の延命になること、
副作用がかなりキツイこと、
などの理由からとりあえずは抗がん剤なしで様子をみることにします。

手作り食・サプリメント・適度な運動など、
ろくべえの免疫力を高める努力をして毎日を大切に過ごしていこうと思います。

なので、昨日は抜糸だけお願いして帰って来ました。
あとは胃捻転の抜糸が半分だけ残ってる状態です。
今週末にはスッキリするかな~♪



家に帰ったら久しぶりのお散歩~


ろくべえ、かなりルンルンです(笑)
04_20100121030100.jpg

もちろんぺっちゃんも一緒にね。 パジャマのままだけど(笑)
05_20100121030257.jpg

穏やかな休日・・・大切な時間です。
06_20100121030258.jpg



ろくべえ、 「ごはんまだ~?」ピーピーなき が復活。元気になった証拠だぁ。
07_20100121030258.jpg


肉・魚・野菜・果物などで作る食事、今のところはろくべえとペシェに大好評です
08_20100121030406.jpg09_20100121030407.jpg
10_20100121030407.jpg11_20100121030407.jpg
12_20100121030407.jpg13_20100121030728.jpg
14_20100121030728.jpg15_20100121030729.jpg
16_20100121030729.jpg17_20100121030729.jpg

ろくべえが最近ガリガリになってしまって、なんとか体重が増えてくれればなぁ・・・

体重が減ったのは、ガンに栄養を取られてるせいでもあるし、
手術前後にほとんど食べてないのもあると思うんですが、
昨日の体重測定ではなんと30kgを切ってしまってガックリ!!
ベスト体重は35~37kgくらいなんですよ~。

今は食欲がバッチリあるので、少しずつ筋肉が付くようにがんばろー


PageTop

ハイパーフライトジャパン 第12回秋ヶ瀬定例大会 (後編)

みんなの競技の様子です


レックくん キャッチは上手だけど、まっすぐ帰りたくないみたい(笑)
12_20100202034833.jpg
13_20100202034833.jpg


マイちゃん 華麗なジャンピングキャッチ!でも場外に挨拶回りで、お笑いクイーン健在(爆)

02_20100202034342.jpg
03_20100202034343.jpg


Figliaちゃん レトリーブ大会の1RではダントツTOP!入賞おしかった~!!
07_20100202034436.jpg
08_20100202034436.jpg
09_20100202034436.jpg


ジュンちゃん ルアーコーシングと間違えて(爆)、最強お笑い姉妹誕生~♪
04_20100202034343.jpg
05_20100202034343.jpg
06_20100202034435.jpg


夢ちゃん 2RはTOPのポイント!ホントに入賞おしかったよぉ。
10_20100202034436.jpg
11_20100202034832.jpg


みんなの写真、小さくしか撮れてなくてゴメンナサイ



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



ここで、ランチの様子を・・・
14_20100202034833.jpg

私は、もちろん何も用意できず・・・キットカットとかは持って行ったけど(最低)
みなさん、おいしいランチをごちそうさまでした~!

青空の下、楽しくランチ
15_20100202034908.jpg

朝の寒さが嘘のように、日差しがポッカポカで気持ちいい~
16_20100202035123.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



次は、ぺっちゃんの競技の様子です

つづきを表示

PageTop

ハイパーフライトジャパン 第12回秋ヶ瀬定例大会 (前編)

今日は11月から申し込んであった ハイパーフライトジャパン の大会の日。
ろくべえのことがあり、一時はキャンセルしようかと思いましたが・・・
ジュンマイ家 の車に同乗させて頂いて、私とペシェだけで参加してきました。

ろくべえのことは、夫におまかせ~。
そんなことができるのも、体調が安定してきたからですね。
まだ寝てばかりのろくべえですが、本当によかった!

ハイパーは大人気のために参加チームがどんどん増加、開始時間もどんどん早くなってます。
今日は6:45に開会式、受付は6:20からです。

今朝はジュンマイ号の送迎サービス付きということで、
5:00頃に「家の前に着いたよ~。」の電話。
・・・・・・・その電話で起きました
目覚まし時計は、鳴り続けて力尽きたらしい・・・

「すみませんっ!!15分だけ待って下さい・・・!」
「じゃぁ、コンビニ行ってるね~。」


ってことで・・・予定より遅れて出発!
けいさん、ボブちんさん、本当に本当にご迷惑お掛けしました



なんとか6:00ちょっと過ぎに、会場の 秋ヶ瀬公園 に到着


寒くて真っ暗な中でジュンマイ家がタープを建てる間、私はわんこたちと車でぬくぬくお留守番
01_20100202025307.jpg


やっと少しずつ明るくなってきたけど・・・寒い~
02_20100202025308.jpg


続きは、写真が多いので折りたたみます

つづきを表示

PageTop

ろくべえの検査結果&退院

昨日、ろくべえの切り取った皮膚の検査結果の電話をもらいました。
予想通り 悪性の皮膚型リンパ腫 ・・・やっぱり。

退院後すぐに胃捻転になり入院していることを先生に伝えると驚いてました。
そりゃそーだ。

ろくべえの体調が落ち着いたら、
ロムスチンという抗がん剤(飲み薬)での治療が始まります。



入院している病院からは昨日電話があり、
明日(つまりは今日)にも退院できそうと言われました。
今日の午前中にも電話があり、
検査の結果に異常もないし元気なので、16:00頃に迎えに来てくださいと。
よかった~。


ペシェも連れて、家族全員で迎えに行きました。
ろくべえは、先生もビックリするほど元気
ろくべえがいなくてもあまり気にしてないように見えたペシェも、
飛びついて抱きつき、喜びを表してました(笑)
やっぱりぺっちゃんもうれしいよね。

紹介状を書いてもらったので、あとはかかりつけの動物病院でお願いします。
手術後の経過が悪いと1ヶ月くらい入院するわんこもいるそうで、
先生の中でろくべえは異例の早さの退院らしいです。

ホントに元気で安心したー!




そのままかかりつけの動物病院へ向かいます。

先生に報告と、例のリンパ腫の検査結果の詳しいお話を聞きました。
皮膚型リンパ腫は完全寛解は難しいらしいのですが、
抗がん剤の副作用やこれからの治療の詳細を聞いてきました。

先生にごあいさつを済ますと、話を聞いてる間床で寝てるろくべえ。
02_20100109235737.jpg
いつもだったらありえない光景です(笑)
やっぱりちょっとツライのかな?それとも眠いだけ?



家に帰って少量のごはんを食べた後は、安心したようにグッスリです。
03_20100109235737.jpg

私がなでると気持ちよさそうに寝てくれる姿に癒されます~
04_20100109235738.jpg



今回の件でみなさんに励ましのコメントやメールを頂き、本当に感謝しています。
どんなに気持ちが明るくラクになったことか!!
これから大変だと思いますが、ろくぺー家は明るくがんばっていきますね



明日ペシェは、 ハイパーフライトジャパン の大会に参加します。
夫には家でろくべえをみていてもらうので、
私とペシェはジュンマイ家のご厚意で車に同乗させてもらっての参加です。
あさっての The N.P.A のコーシングも同じように甘えさせて頂きます

けいさん、ボブちんさん、お世話になります!



PageTop

ろくべえ、またまた緊急手術

昨晩、退院したばかりのろくべえですが・・・
午前2時すぎにソワソワと落ち着かなくなり、オエオエし始めました。

吐きたくてオエーっとするんですが、何も出てきません。
全身を震わせて激しく吐こうとするんですが、ダラダラとヨダレばかり出てきます。

手術の後遺症?手術時の何かの薬の副作用?
苦しむろくべえの背中をさすりながらグルグル考える、考える・・・
ふと服をめくってろくべえのおなかを見てみると・・・パンパンに張ってます!

「なんかヤバイかも!!」

ろくべえの看病を夫に任せて、で検索してみると・・・ 「胃捻転??」
だとしたらヤバイです。命にかかわります。
症状が微妙なので、すぐに病院に連れて行かずに手遅れになるケースが多いらしい・・・

午前2:30頃、24時間診療をしている動物病院を調べて、
ACプラザ苅谷動物病院 の市川橋病院に電話をして予約。
急いで支度をしました。


家を出る直前のろくべえ。

口はヨダレがいっぱい、服で分かりづらいですがおなかが張ってます。


ろくべえと後部座席に乗って、30分ちょっとで病院に着きました。
車に乗ってる間は吐き気はなかったようですが、とにかくヨダレがダラダラ、元気もありません。


病院では先の患者さんの処置中で、30分以上待たされた~!
その間もろくべえは具合が悪そう。
吐き気は落ち着いてきたけど、相変わらずおなかはパンパン!
なんとか歩けますが、明らかにおかしい・・・


やっと診察室に呼ばれて診察開始。
私は 「胃捻転じゃないかと思います。」 と言ったんですが、
「胃捻転だと歩けないと思います。」 と・・・
おなかの張りも、私たちから見たらパンパンなのに、
「う~ん、確かに張ってるかもしれないですね。」 と微妙。
ろくべえ、もとがガリガリだからパンパンで標準くらいなのか?(笑)

「捻転まではしてなくて、胃拡張かもしれませんね~。」 と先生。
もしかして意外と軽く済むかも?とちょっと期待しながら、レントゲン撮影をお願いしました。

そして撮影の結果・・・ 胃捻転
期待は打ち砕かれました。
今はショック症状を起こしてるので、点滴で症状を改善してから開腹手術です。
もちろん即入院
一日半前に全身麻酔の手術をしたばかりで、また全身麻酔の手術・・・
かわいそうだけど、手術をしないと助からないのです。

しかも胃捻転は、術後に不整脈などで死亡してしまう危険性もあります。
術後も慎重に体調管理をしないといけないのです。
入院が長引くこともあるそう・・・
ろくべえ、がんばって!!元気になって帰って来てね!!!



今日の午前中、手術成功の電話が動物病院からありました。
とりあえずは・・・ホッ。
最初はICUに入って慎重に経過をみていくようです。
その後、不整脈もなく経過は良好。

今回の連続手術にはホントにビックリしましたが、
ろくべえも私たちも、もうがんばるしかないですねっ


PageTop

<速報?>イヌリンピック2010 開催決定!!

みなさんが待ちに待っていた(笑) イヌリンピック2010 の開催が決定したようです

日程と場所だけ決定していて詳細は未定のようですが、気合い入れて申し込まないとね!
今年のゴールデンウィークは、ろくべえ・ペシェ揃ってみなさんとお会いできますように


PageTop

ろくべえ退院

夕方、動物病院から電話があり、ろくべえは今日退院できるとのこと。
分離不安気味のろくべえなので、家に帰れるのはうれしいことです



迎えに行くと元気なろくべえが出てきました。
手術の傷は痛々しいけど、いつものテンション高めのろくべえに安心~。


病院ではめていたエリザベスカラーは、家に同じものがあるのでお返ししました。

抜糸は2週間後です。
今日は点滴で抗生剤を入れているということなので、
明日から1週間分の抗生物質の錠剤をもらいました。

鼻に自分でカリカリしちゃった傷がちょっとあったけど、経過は良好です。
ま、今回は悪いところを治療する手術じゃなくて検査のための手術だからね。
検査結果は1週間以内に出るそうで・・・覚悟しとかなきゃ。



車の後部座席に私と一緒に乗って、やっとおうちに帰ってきました。

家にあったエリザベスカラーを装着。
02_20100107201108.jpg
03_20100107201109.jpg

もともとごはんを食べるのが下手なろくべえ、更に食べづらそう(笑)
04_20100107201109.jpg



病院では興奮してあまり寝られなかったんじゃないかな?
今日はおうちでゆっくりねんねしなね~


PageTop

ろくべえ手術(皮膚生検)

ろくべえの抗生物質の錠剤がなくなったので、昨日動物病院に行ってきました。


病院大好きなろくべえは、テンション高めで笑顔です



今日の診察は、ろくべえの皮膚病を見てもらうのは初めての先生。
若い女性の先生です。

「やっぱりなかなか良くなりません。」と伝えて、
ちょっとひどい傷があったので、洗浄してもらうことに。

ろくべえを預けて何十分か待合室で待ってると、やっと診察室に呼ばれました。
「お伝えしなければならないことがあるんですが・・・」
と神妙な面持ちの先生。

洗浄しようとしていた傷がちょっと怪しいと思って、
傷の表面をスライドガラスでペタペタして顕微鏡で見てみたそうです。
結果・・・もしかしたら 皮膚型リンパ腫 かもしれないと・・・
正確には、手術で皮膚を切り取って検査に出すしかないそうです

急いだ方がいいと思い、次の日(つまり今日)の手術を予約しました。


続きは、患部の写真もあるので折りたたみます・・・

つづきを表示

PageTop

横浜に行ったわけは・・・

昨日の夕方、夫の実家にいる私に友達から電話
「明日あいてるっ!?」

何事かと思ったら・・・友達2人でコンサートに行く予定が、
1人がインフルエンザにかかって行けなくなっちゃったようで。
ホントに困ってるみたいで、チケット代もいらないしランチおごるよ~って(笑)



ということで、あまり興味はありませんでしたが・・・行ってきました、横浜アリーナ。
J事務所のアイドルグループで、まわりは中高生ばかりです

コンサート帰りの混雑をパチリ


貴重な経験をさせて頂きました(笑)



約束通りタイ料理をごちそうになり・・・
02_20100105230319.jpg03_20100105230319.jpg
04_20100105230320.jpg05_20100105230320.jpg


場所を移動して、別腹・別腹~
06_20100105230353.jpg07_20100105230353.jpg



夫の実家に戻ってから、部屋を片付け荷物を積み込むと・・・
ガランとした部屋でくつろぎ始めるろくべえ(笑)
08_20100105230419.jpg

遅くなっちゃったけど、おうちに帰るよ~


PageTop

お正月の過ごし方

あけましておめでとうございます



大晦日の夜から、いつものように千葉市内の夫の実家に来ています。
同じ町内の私の実家にも挨拶に行きました。
弟家族とも会って、母のおいしい手料理を食べて・・・

子供(甥&姪)がいるので、ろくべえは車でお留守番、ペシェだけ出動!
少しフリーにして子供たちとも遊びました。

1歳になった実家の ケンタ は、残念ながらず~っとケージの中。


でも、あまりワガママも言わずいい子にしてたね エライね!
02_20100102220857.jpg



さてさて夫の実家では、これまたいつものように食っちゃ寝~
03_20100102220857.jpg
04_20100102220858.jpg

ん?夫のふとんの中に何かいる・・・?
05_20100102221037.jpg
06_20100102221037.jpg
ぺっちゃん、自力で奥深くもぐりました(笑)

今年もろくべえはカワイイね~
07_20100102221038.jpg



相変わらずこんなだらけた家族ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。


PageTop
