うま犬くま犬



PageTop

PET-SPA 閉店

昨日は一日お出掛けだったので、今日は寝るぞーと油断しているろくべえ(笑)


出掛けますよ、ろくべえさん!



最近ろくべえの爪切りでお世話になっていた近所のトリミング店が今日で閉店!
電話をしてみたら予約が取れたので、
年会費の返金ついでにろくべえの爪切りと耳掃除に行ってきました。
年会費を払うと爪切りなどのエチケットメニューが無料だったのです。


ろくべえを預けてちょっとしてから中をのぞくと・・・
トリミング台ではなく床の上で爪を切ってもらってました。
02_20100626204406.jpg

急にしっぽを振ったと思ったら、後ろからもお兄さんが(笑)
03_20100626204407.jpg

二人掛かりで相手をしてもらい、幸せな時間を過ごしたろくべえ。
お兄さんがやさしくてうれしかったねー


日割りで返金された年会費と同じくらいの金額(セールで1,500円)のろくべえの洋服もGETできたし、
意外と有意義な一日になりました



PageTop

コストコ@新三郷

秋ヶ瀬に行ったら、帰りはやっぱり新三郷のコストコ!
今日はクーポン商品で買いたいものがあったので行くことにしました。



ついでに夕食はここで済ませちゃえ~。

ホットドッグ(ドリンクバー付き)とピザを一人一つずつ・・・多かった~
二人で1,000円、こんなに満腹になるとは(笑)



買い物の方は、目的のコレのみ買って帰りました

Magna Cart 折畳式ハンドトラック (最大荷重68kg) 2,280円がクーポンで 1,800円
02_20100626200535.jpg
これでイベントの時に、椅子や荷物などを積んで運べます。


PageTop

ハイパーフライトジャパン 第14回秋ヶ瀬定例大会

今日は ハイパー の大会に参加です。



今日も出番ナシ!応援番長のろくべえ。


大好きなボールができるからルンルンのペシェ。
02_20100622222643.jpg



そして今日我が家とご一緒してくれたのが、nachoさん&Figliaちゃん。

Figliaちゃん 今日はよろしくね~♪
03_20100622222644.jpg



長い一日の始まりです(笑)

つづきを表示

PageTop

うしすけ 台場店

イヌリンピックの表彰式の時間がすんごく押したため、キャンセルした焼肉屋さん・・・
表彰式終了後、あきらめきれずにお店に電話してみました。

わんこ(特にろくべえ)が入れる席はスペース的にいっぱいということですが、
人間2人だけだったら今からでも入れるって!!
行っちゃいますか~(笑)


ということで、ろくべえとペシェには車でお留守番してもらって、 うしすけ に行ってきました。


結構小さなお店で、カフェのような雰囲気です。
02_20100620193821.jpg


席はカウンター席ですが、仕切りがあるので結構落ち着けます。
テーブル席はやっぱり満席。
イヌリン帰りのトイプー連れの団体さんもいました。


単品メニューもありますが、私たちはもちろん「食べ放題・飲み放題」で
03_20100620193822.jpg
04_20100620193822.jpg


かんぱ~い
05_20100620193823.jpg

意外と写真が多かったので(笑)、続きは折りたたみます。

つづきを表示

PageTop

イヌリンピック2010(後編)@潮風公園

それぞれの楽しい競技が終わり、夕方からは表彰式です



チャレンジ the トーナメント
優勝 ヒューゴくん  2位 ランディーくん  3位 マセラティくん  4位 レイチェルちゃん


いろんな犬種が出場したけど、やっぱりウィペットさんが壇上を独占!
迫力あるトーナメントでした。
みなさん、おめでとうございま~す



まだまだ表彰は続きます・・・

つづきを表示

PageTop

イヌリンピック2010(前編)@潮風公園

GW5連休の最終日、 イヌリンピック に行ってきました。 司会の松本くんと記念撮影


長くなるので折りたたみます。

つづきを表示

PageTop

コストコ@新三郷

加須でのトイプー祭りの帰り道、コストコに寄りました。



今日は買い物の後にフードコートで食事

02_20100515162814.jpg
03_20100515162814.jpg

ホットドッグを食べようと思ったけど売り切れ
ピザ2スライスとチュロス1本を2人で食べました。
もちろんドリンクバーも飲みましたよ。
だってコーラとかウーロン茶とか、飲み放題で80円~
ピザは1切れがとーっても大きくてずっしり・・・なのに300円の激安です。
チュロスも太くて長いのに100円ポッキリ!

2人で合計860円、ジャンクなメニューを食べて飲んで大満足でした(笑)
たまにだったらこんなメニューもいいよねっ?



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



さて、本日買った物は・・・


国産豚肉バラ焼肉 (968g) 1,161円 100g当たり120円です。
04_20100515162814.jpg
色んな味付けで焼くだけで立派なメイン(笑) 便利なお肉です。


国産豚肉小間切れ (1,639g) 1,163円 100g当たり71円です。
05_20100515162815.jpg
ラップに穴が開いちゃったみたいで、レジで更にラップを巻いてくれました。


さくらどりむね肉 (2㎏) 588円 ×2  100g当たり約29円です。
06_20100515162909.jpg
わんこ用に買いました。


房総さくらたまご (20個) 305円
07_20100515162909.jpg
毎回買ってます。


Yoshida's BBQ SAUSE (1.25kg) 458円 / しんせい すりゴマ (1kg) 597円
08_20100515162909.jpg
BBQソースは意外とシンプルな原材料だったのでTRY(笑) ゴマはわんこ用。


チキンシーザーサラダ (590g) 628円
09_20100515162910.jpg
明日の朝食用。


PageTop

DECチャンピオンズリーグ トイプードル祭り2010 (表彰式編) @ 加須はなさき水上公園

さて、一日中がんばったトイプー祭りの表彰式です

ベストバッテリー は表彰該当わんこなし。



ピッチ&ゴー優勝  ペシェ (18投・405ポイント)

02_20100504200529.jpg
一応ピッチ&ゴーの表彰もありました。



トイプー日本最速犬  モコちゃん (5.27秒)
03_20100504200530.jpg
ミニピンさんやパピヨンさんの最速犬より速いタイム!!トイプーって実は速いのね・・・



トイプードル 男の子限定トーナメント戦
 優勝 くうたくん  準優勝 COCOくん  3位 ライくん
04_20100504200530.jpg
COCOくん、ミルク病を治したいね~(笑)



トイプードル アプリカラー・レッドカラー限定トーナメント戦
 優勝 ペシェ  準優勝 野原くん  3位 COCOくん
05_20100504200530.jpg
06_20100504200616.jpg
ペシェ、トロフィーをもらえました



トイプードル 女の子限定トーナメント戦
 優勝 モコちゃん  準優勝 ひなこちゃん  3位 ペシェ
07_20100504200616.jpg
モコちゃん速かった~~!!



トイプードル限定(男女混合)トーナメント戦
 優勝 モコちゃん  準優勝 ナナちゃん  3位 ペシェ
08_20100509210100.jpg
モコちゃん速すぎた~~~!!!



ぺっちゃん、大忙しだったねぇ。
09_20100504200616.jpg



最後に集合写真
10_20100504200617.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



なんとかトロフィーをひとつもらえたペシェは、
恒例の野原ママさんからの「おやつin優勝カップ(今日はトロフィー)」を贈呈されました。

くんくん・・・これおやちゅでしゅか?
11_20100504201024.jpg
ここにもみっけでしゅ!
12_20100504201025.jpg
いただきま~しゅ!!
13_20100504201025.jpg
カリカリカリ・・・
14_20100504201025.jpg
ゆうしょうっておいしいでしゅーーー♪♪♪
15_20100504201026.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



今回で トイプードル祭り の記事はやっと完結です。

他の犬種より参加頭数が少なかったのは次回に期待することにして・・・
少ない割には高レベルの戦いができたので大満足でした。
モコちゃんもCOCOくんもココロくんも野原くんも、みんな2・3歳の若いわんこたち。
そんな中で、6歳のペシェががんばることができていてうれしい限りです
ま、小型犬の6歳はまだまだ若いと思うけどね~(笑)
ペシェのタイムは決してダントツではないんですが、レースは得意って感じ。
いつも私に向かってよそ見をせずにまっすぐ走って来てくれます
そんなぺっちゃんの姿を見るのが大好き!!
これからもマイペースにがんばっていこうね~。

最後になりましたが、参加されたみなさん、スタッフさん、今日はありがとうございました。
次回はもうちょっとリーズナブルだといいなぁ(笑)


PageTop

DECチャンピオンズリーグ トイプードル祭り2010 (競技編) @ 加須はなさき水上公園

会場に到着して落ち着いて、まず挑戦したのがピッチ&ゴーの1セット目だったんですが、
その様子は後で2セット目と一緒に書くことにします。



トイプードル アプリカラー・レッドカラー限定トーナメント戦


本日ペシェがエントリーしている一発目、11:00~のトーナメントです。
このトーナメントには 7頭 がエントリー。


野原くんは、相手の飼い主さんをも追い抜かしちゃってるし(笑)



俊足COCOくん(左)のかわいいお尻を見ながら、そのバネに感心!
02_20100504104206.jpg


ペシェの場合、普段のトイプー限定戦だとマイナスハンデがありますが・・・今日は全てガチンコ~
トーナメントの組み合わせは、各競技開始前の公開抽選会で決定されます。

1回戦でタロくんに勝利
タロくん、対戦ありがと~♪

準決勝では恐れていたCOCOくんとの対戦・・・
多分COCOくんの方が速いんですが、横を向いてくれてペシェの勝利
COCOくん、対戦ありがと~♪

これでペシェは、野原くんとの決勝戦に進むことができました!
各トーナメントの決勝戦は15:00~まとめて行われます。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



それにしても、今日は暑い~ 風は気持ちいいんですけどね。
03_20100504104206.jpg

わんこにはツライかな?ピッチ&ゴーでもトーナメントでも走ったぺっちゃん、すでにヘロヘロ(笑)
04_20100504104207.jpg



これからめちゃくちゃ長くなりそうなので、折りたたみます・・・

つづきを表示

PageTop

DECチャンピオンズリーグ トイプードル祭り2010 (お友達編) @ 加須はなさき水上公園

7:30頃家を出て、10:00には会場に到着
東北道がちょっと混んでてノロノロのところはありましたが、無事間に合ってよかった~。

今日は参加頭数が心配な(笑) トイプードル祭り です。


他犬種よりはやっぱり少しさみしい感じだけど、予想よりは参加わんこがいました。
02_20100504001812.jpg

今日はいいお天気で、祭り会場のネットの外は大賑わい。
03_20100504001813.jpg

そう、今日はいつもと違って会場はぐるりとネットで囲まれています。
その中にコースやドッグランが設置されているのです。

そして・・・トーナメント参加費の他に人間とわんこそれぞれの入場料も必要。

我が家は人間2人とわんこ2頭の入場料に、
ペシェがトーナメント3つにピッチ&ゴーに公式記録会、
ろくべえがベストバッテリーにエントリー・・・

もちろん諭吉さんなんて軽~く飛んでいきましたとさ

04_20100504001813.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



やっぱり「祭り」ですから、いつものメンバーも来てましたよ~
05_20100504001813.jpg


ココロくん
06_20100504001814.jpg


COCOくん
07_20100504002935.jpg


モコちゃん
08_20100504002936.jpg


野原くん
09_20100504002936.jpg


ね、全然勝てる気しないでしょ~(爆)



ちなみに野原くんがしているレイ、ペシェもおそろいなんですが・・・
10_20100504002936.jpg

会場内に隠されている4色シールを集めるサプライズゲームで、先着5名にプレゼントされたものです
11_20100504002937.jpg

そして、野原ママさん&野原くんは 一番乗り でした(笑)
12_20100504002937.jpg



いっぱい競技に参加したのでまとまるか不安ですが・・・「競技編」に続く予定です。


PageTop
