うま犬くま犬



PageTop

プライムランド ドッグランひぬま

お久しぶりです。

7/18のコーシングの時、顔はボロボロで肉球も痛々しく・・・しばらく安静にしていたろくべえ。
7/14頃から飲み始めた新しいサプリメントの効果なのか、最近皮膚の調子がとってもいいんです

肉球もいい感じに固まってきて、体中の皮膚の出血がほとんどなくなりました。
今までドロドロだった皮膚が全てカサブタになって、その下にキレイな皮膚ができてます。

これならお出掛けできるぞ~と、今年初の ドッグランひぬま に行ってきました。


ほら、だいぶお顔が黒くなったでしょ♪

ちょっとしたことで出血していた2週間前、こんな白い洋服なんて着られませんでした(笑)



日中は暑いので、土曜日限定の夜間営業「サマーナイトパーティー」を予約しました。
18時から21時まで、3時間たっぷり楽しめます。
17時半過ぎには到着しちゃいましたが、早めに入れて頂きました♪

「サマーナイトパーティー」は、1人1,000円で人間の入場料+食事+ドリンクが付いてます。
わんこの入場料は日中の 半額 です。
去年購入した回数券がいっぱい残ってるので、わんこの入場料は回数券で。



さあ、久しぶりのドッグランだよ~!!

つづきを表示


PageTop

コストコ@幕張

コーシングの帰り、会場のすぐ近くのコストコに寄りました。

今月で会員期限が切れるので、仕方なく更新(4,200円)も・・
少し早めの更新ということで、コストコクーラーバッグ(328円相当)をもらえました~。


買ったものは・・・


さくらどり すじきりささみ (2㎏) 1,580円  100g当たり約79円です。

ろくべえとペシェのごはん用です。


房総さくらたまご (20個) 320円
02_20100814121921.jpg
いつもの卵、今日はちょっと高め。


Pasco イングリッシュマフィン (6個) 165円
kiri クリームチーズ ハーブ&ガーリック (3P) 588円
03_20100814121922.jpg
マフィンは、普通4個入りでこの値段だよな~。


LION キレイキレイ 薬用ハンドソープ (2L) 978円
国産玄米黒酢 (1L) 599円
04_20100814121923.jpg
黒酢は、ろくべえとペシェのごはんに入れようと思って。


沖縄県産 海ぶどう (294g) 1,464円
05_20100814121923.jpg
ちょっと多いけど、久しぶりにたっぷり食べたくなって。


そして、本日の主役は・・・


ホールピザ(コンビネーション) 1,500円がクーポンで 1,300円
大きさがわかるように携帯を置いてみました。
06_20100814121947.jpg

今週はこのピザのクーポンがあるので、フードコートは長蛇の列。
諦めかけましたが、結構回転が速そうだったのでチャレンジ!
そんなには待たなかった印象です。
ついでにパインのスムージー(200円)も買ったよ~♪

今日の夕食はもちろん、明日の朝食とランチもピザの予感・・・
がんばって二人で食べま~す(笑)


PageTop

The N.P.A ルアーコーシング JapanCup 2010 東日本3rd (後編) @ 幕張海浜公園

競技の様子はちょっと置いといて、長い一日の楽しみ方をご紹介。



まずは、今日の最大の目的の一つであるランチ(笑)
01_20100813133804.jpg

今回は、一番広い「くぅもも豪邸」に集合です。

あまり写真を撮れなかったんですが、
シャブカツサンド、冷やしうどん、そうめん、丸ごときゅうりの浅漬け、お肉系など・・・
今回もゴチソウ過ぎて幸せでした


我が家は、紅しょうがと塩こんぶのいなり寿司と
02_20100813133805.jpg
ハラペーニョ入り煮豚を持参しました。
03_20100813133806.jpg


デザートには、ビフ家から話題のコストコのレイニアチェリーも♪♪
04_20100813133806.jpg
今日の帰りに買って帰ろうか迷っていたんですが、その必要がなくなりました。
だって、すんごくいっぱい食べさせてもらっちゃったんだも~ん(笑)満足・満足~

他にも、すっごく甘~いパインがありました。
MASAさん持参の沖縄のパイン。
初めて経験する甘さで、缶詰のパインくらい甘かった~!


やっぱりドッグスポーツでのランチは、いつも期待通りおいしいな~



あ、わんこの方も・・・

つづきを表示

PageTop

The N.P.A ルアーコーシング JapanCup 2010 東日本3rd (前編) @ 幕張海浜公園

*なぜか記事の最後の方の写真と文章が消えてしまっていました。
 再入力しましたが、あまり思い出せなかったので前の文章とちょっと変わっちゃったかも~。



この暑い時季に意外とフルエントリーだったりするコーシングに行ってきました
01_20100720010008.jpg


この青い空!!とにかく暑いです でも風が強くて少し助かった~。
02_20100720010009.jpg


今日お邪魔させて頂くのは、レミ家の豪邸です
03_20100720010010.jpg



今回、会場で会えたお友達は・・・

つづきを表示

PageTop

トリミング と ぎっくり腰

実はペシェ、先週の土曜日にぎっくり腰(多分)になってしまって・・・

いつも愛用してる「棚ベット」にも乗れず、後足二本で立つこともできず、
ひたすらしっぽを下げてウロウロしては立ちすくんでいました。
腰を少し指で押すと「キャイーーン!!」と悲鳴をあげたので、相当痛かったんだと思います。

これは病院かなーと思ってネットで調べると、ヘルニアかぎっくり腰だろうと。
でもヘルニアの可能性は低そうなので、ぎっくり腰の方かなぁと思ったわけです。
で、ぎっくり腰の場合は病院でどういう処置をされるかというと・・・
鎮痛剤の注射や飲み薬などを処方されるよう・・・
結局、安静にしていれば自然に治るのですね。
痛いうちはかわいそうだけど、少し様子を見てみることにしました。

ベッドは平らな床に置いて腰の負担をなくし、無理な動きはさせず数日間・・・
だんだんとペシェの動きが軽やかになってきて、今日にはもう完治したようです
あー、ちょっと心配だったけど、よかったよかった。

でも、原因はなんだったんだろう・・・と不安は残ります
またなってしまったら、今度は病院で詳しく診てもらった方がよさそうですね。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



というわけで、今日予約していたトリミングにも行くことができたぺっちゃんです



ペシェを10時半にサロンに預けて、帰りに新鎌ヶ谷駅近くのイオンに寄りました。

すると、イオンの近くになにやら屋台(?)っぽい白いテントがたくさんあるのを発見


今日開通する成田スカイアクセスの特急が新鎌ヶ谷駅に停車するを記念して、
「新鎌ケ谷えきフェスタ」というものが開催されてました。
02_20100717212449.jpg

地元農家の新鮮野菜とか地元のお店やメーカーのものを売っていて、結構賑わってましたよ。
03_20100717212449.jpg

私は、きゅうりと乾麺(地元製麺所のもの)ときなこもち(地元米店のもの)を買いました♪
あ、50円の手作りシュシュも買ったんだ。レース付きのラブリーなの(笑)



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



家に帰ると、一人っ子ろくべえがのびのび・・・(笑)

ぺっちゃんに内緒で、久しぶりに大きい馬アキレスをあげるね。
04_20100717212450.jpg

以前より時間が掛かりますが、うれしそうに食べてました~♪
05_20100717212450.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



夕方ペシェを迎えに行くと、こんなにキレイになってトリマーさんの腕の中で大暴れ(笑)
06_20100717212908.jpg

ぺっちゃん、明日のコーシングはキレイなぺっちゃんで参加できるね
ご参加の皆様、どうぞよろしくお願いします!


PageTop

ろくべえ 9歳の誕生日

今日は、ろくべえの誕生日。

1月に「皮膚型リンパ腫」と診断を受けた時、余命は2・3ヶ月かもしれないと言われました。
桜も見られるかどうか・・・と覚悟してました。
もちろん7月の誕生日は迎えられないと思ってました。

だから今日は、特別な思いで迎えた記念すべき日なのです。


それで・・・今まで買ったことがない「わんこ用誕生日ケーキ」を購入して、
盛大に お祝いすることにしました


つづきを表示

PageTop

コストコ@新三郷

今日も秋ヶ瀬公園の帰りにコストコに寄りました。



まずは、今日の夕食の調達

海鮮ちらし寿司 980円


真あじ寿司 (10貫) 698円
02_20100711004636.jpg

チキンシーザーサラダ 628円
03_20100711004637.jpg



そして、買おうと決めていたわんこたちのささみと切らしていた卵

さくらどり すじきりささみ (2㎏) 1,580円  100g当たり約79円です。
04_20100711004638.jpg

房総さくらたまご (20個) 310円
05_20100711004710.jpg



一方、在庫もあって買うつもりはなかったのに、いつもより安くて買っちゃったもの

ビオレU エンジェルローズ つめかえ用 (2L) 945円
竹本油脂 純正胡麻油 (1,650g) 1,088円
06_20100711004711.jpg



こちらは、通りすがりに安いし新鮮だったので買い!

千葉産 とうもろこし (4本) 390円
07_20100711004711.jpg



やっぱりこの季節は辛い麺で決まり!!

李王家 ユッケジャンうどん (1人前235g×4) 898円
菊水 もりおか冷麺 (2人前408g×2) 599円
08_20100711004712.jpg



これでも無駄なものは買わないように節約モードで買い物したんですが・・・
やっぱりコストコでは色々欲しくなっちゃうね~(笑)


PageTop

ハイパーフライトジャパン 第15回秋ヶ瀬定例大会

今回は大盛況とは行かなかった ハイパーフライトジャパン の大会に参加しました(笑)



今日はお友達もいないし駐車場も空いてそうなので、
ペシェの参加するレトリーブ大会に間に合えばいいや・・・と、ゆっくりの到着。
ハイパーはいつも朝早いのがツライけど、今日はラクラクだ~


やっぱりちょっとさみしい会場・・・こんなにタープスペースも空いてます。
01_20100707223531.jpg



ぺっちゃん、ボールがんばろーね!!
02_20100707223533.jpg

ろくべえは、最近状態が悪い肉球をくつ下とくつでしっかりガードして応援。
03_20100707223533.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

つづきを表示

PageTop
