うま犬くま犬



PageTop

ペッフィー

ろくべえ、気持ちよさそうにひなたぼっこ♪


あれ?ひなた大好きぺっちゃんは?



リビングのソファで、やっぱり大好きな
「ペッフィー」(ホントはダッフィーだけど、ろくぺー家ではペッフィーです。)と一緒です。
02_20101225014722.jpg

あたいたち、あいしあってるんでしゅ
03_20101225014649.jpg



PageTop

コストコ@幕張

すいらん帰りにコストコ、またまた久しぶりですー。



国産黒毛和牛4等級切落し (749g) 2,157円 100g当たり288円です。
01_20101225001425.jpg
おいしそう♪ お値段の割に高級な感じ。


国産豚肉バラ焼肉 (1,148g) 1,446円  100g当たり126円です。
02_20101225001425.jpg
これでよくサムギョプサルをします。


房総さくらたまご (20個) 350円
03_20101225001426.jpg
最近卵が高いですねー。


大根 148円 / キャベツ 138円
04_20101225001426.jpg
野菜も高いなー。


菊水 もりおか冷麺 (2人前408g×2) 599円
05_20101225001427.jpg
そろそろシーズン終了かな?


めいらく 有機豆乳 (1L×3パック) 468円
06_20101225001507.jpg
安い!前より更に安くなってる♪人間用にもわんこ用にも。


ミツカン 味ぽん (1L) 410円
伊藤ハム クリーミー玉ねぎドレッシング (1L) 578円
07_20101225001507.jpg
ずっと気になってたドレッシングをやっと購入。


チキンシーザーサラダ 628円
08_20101225001508.jpg
次の日の朝食用にいつも買いますねー。ドレッシングが1つ余るので2度楽しめる(笑)


天然生秋鮭半身 (1,421g/1,280g) 1,264円/1,138円 100g当たり89円です。
09_20101225001511.jpg
10_20101225001511.jpg
わんこごはん用。100g89円ってめっちゃ安い!!


しんせい すりゴマ (1kg) 599円
11_20101225001537.jpg
これもわんこごはんに入れます。今回は人間にもちょっと分けてもらおー。


ポイ太くん (200枚) 1,138円
12_20101225001538.jpg
うん○処理袋。


PageTop

すいらんフェスタ ワンキャッチャーゲーム

さて、2日連続でドッグスポーツに参加のろくぺー家です♪



今日の会場は すいらん



「ワンキャッチャーゲーム」というレトリーブ大会にペシェが出場します。
02_20101215214051.jpg

ろくべえ、今日もぺっちゃんの応援よろしくね♪
30_20101219223555.jpg

今日も暑い・・・けど、日陰は風が気持ちよくて昨日よりは快適かも。          



では、会場で会ったお友達を紹介しま~す

つづきを表示

PageTop

インド・ネパール料理 タァバン

DEC祭りの後、地元に戻り早めの夕食。


まだ混んでないだろうということで、久しぶりの タァバン に行きました
01_20101212181639.jpg


いつも注文する キーマカレー バランスのとれた絶妙な味です♪
02_20101212181640.jpg


もう1種類は サグマトンカレー やっぱりマトン系は外せません!
03_20101212181640.jpg


普通のナンの他に チーズナン も頼んでみました。 邪道?でもピザ感覚でウマウマ♪
04_20101212181640.jpg


サイドメニューの タンドリープラウン も注文! ぷりぷりスパイシーで好みです♪
05_20101212181640.jpg


また空いてる時に行きたいなー
混んでると時間が掛かるからね・・・


PageTop

DEC祭り(後編)@東扇島東公園

朝から入場したDEC祭り。


出場は考えてなかったろくべえも、せっかくなので「大型犬限定戦」に出てみました。

つづきを表示

PageTop

DEC祭り(前編)@東扇島東公園

7月のコーシングからちょうど2ヶ月、久しぶりにドッグスポーツイベントに参加してきました。



ドッグイベントクラブ さんの DEC祭り です

つづきを表示

PageTop

やっと狂犬病予防注射

ずっとのびのびになっていた、ろくべえの狂犬病予防の注射
体調がいいのでやっと行ってきました。




元気になってから初めての病院にルンルンなろくべえです♪
02_20101023165711.jpg

ぺっちゃんは付き添いだけど(だから?)ルンルン♪
03_20101023165711.jpg



元気なろくべえを見て、やっぱり先生は驚いてました。
トランスファーファクターのことをメモってましたよ(笑)

「生きてるだけでもすごいんですが・・・」って言われちゃったね、ろくべえ
04_20101023165712.jpg



ろくべえの体重は3ヶ月前に測ってもらった時より1kg以上増加!
29.7kgと、30kgまであとちょっとだよ~!!
以前の激しいガリガリ感がなくなってうれしい~♪
食欲があるというのはありがたいことです。

でも、最近目頭の近くに気になるポチが・・・鼻の下にもあやしい症状が・・・
今年の1月頃に出てきた症状と似ています。
肌もところどころ膿んできたかも。

このまま悪くならないといいんですが
がんばれ!!ろくべえのナチュラルキラー細胞(笑)



PageTop

Ruheplatz Zopf

久しぶりに会う友達と食事会です
お互いに気になってたお店、 Zopf(ツォップ) のレストラン「Ruheplatz Zopf」を予約しました。

我が家からは車で10分ちょっと、友達のお家からは歩いて行ける名店です。
こんなに近くにある超人気店なのに、二人とも行ったことがありませんでした。
もう一人やっぱり近所の友達も来てくれることになって、女子3人の食事会になりました

1週間以上前に予約の電話をしたのにランチタイムはもういっぱい・・・
朝7時からモーニングメニューもやっているということなので、9時半に予約を取りました。
休日の遅めの朝ごはん、楽しみましょー


行列のできるパン屋さん「Zopf」の2Fにあるのが「Ruheplatz Zopf」です。

02_20110125002457.jpg


私が注文したのは しっかり朝食(¥950)
03_20110125002457.jpg

3種類の卵料理から、私は「海老とオリーブのオムレツ」をチョイス♪
04_20110125002457.jpg

パンの盛り合わせとスープが付いて・・・
05_20110125002550.jpg

ドリンクも付いてます♪
06_20110125002551.jpg


いや~、写真じゃ伝わりませんが、期待以上においしかった!
パンもたっぷりで大満足だし、オムレツが絶品

予約がなかなか取れないかもしれませんが、オススメのお店です。
機会があったら、みなさん行ってみてくださいね

食事はおいしいし、友達とも楽しく過ごせました~



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



お店を出て、近くの友達のお家へ移動・・・
もうすぐお子さんが産まれるので、ご実家に引っ越したばかり。
おじゃましま~す♪

私以外のダンナさんも合流して5人で賑やかに
この5人は以前の会社の同僚です。

ランチやおやつまで頂いて、ずっと満腹状態(笑)
これまたご近所の名店 CERISIER(スリジェ) のシュークリームがとってもおいしかったです

夕方まで居座っちゃいました。
T夫妻、おじゃましました。楽しかったよ~♪
もうすぐ産まれる赤ちゃん、楽しみだね
また落ち着いたらお茶しましょー


友達のおうちのわんこ。もっと触れ合いたかったなぁ(笑)
07_20110125002552.jpg



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



かなり遅くなりましたが、今日やっとY夫妻に「ご結婚お祝い」を渡せました
ずっと気になってたんですよね~。渡せてよかったぁ。

そしたら、早速「CERISIER」の焼き菓子セットを頂いちゃいました
08_20110125002553.jpg

や~ん、大好きーー!どストライクーーー!!!
焼き菓子大好きの私は、大喜びしちゃいましたとさ(笑)

Y夫妻、ありがとうございました


PageTop

はじめまして ユニちゃん

ジュンマイ家 のニューフェイス ユニちゃん に会いに行きました♪



つづきを表示

PageTop
