うま犬くま犬



PageTop

ろくべえ ステロイド増量

動物病院に行ってきました。



ろくべえの皮膚の調子は残念ながら前回よりも悪化しています。
あちこち膿んでるし痒そうだし、皮膚が薄くなってる感じの口まわりからはいつも出血しています。

今回は先生とも相談して、ステロイド(プレドニン)を増やすことにしました。
1日15mg(3錠)から倍の30mg(6錠)に。
せっかく最初に6錠のところを3錠に減らせたのに逆戻りです。
まぁ、6錠で標準的な量らしいので、これで効いてくれればいいんですが・・・

今日はお薬を出してもらうだけでなく、
炎症のひどい部分の洗浄・消毒と爪切りもお願いしました。


ろくべえが診察室で処置されてる間、待合室で気になってしょうがないぺっちゃん(笑)
02_20110207230702.jpg
03_20110207230703.jpg
04_20110207230703.jpg


やっと出てきた~~ って、肝心なとこでボケちゃった
05_20110207230704.jpg


今日出してもらったお薬は2週間分。
ステロイド、どうか効きますように!



PageTop

The N.P.A ルアーコーシング JapanCup 2011 東日本1st @ 幕張海浜公園

今年初めてのコーシングに行ってきました。
今回は「JapanCup1st」ということもあってか、70チームのフルエントリーです。



まずは、みんなで協力してMASAさん家の豪邸建築。


今日一日お世話になります。


早速ろくべえの居場所を確保。「ろくべえ、ここでおとなしくね!」
02_20110207215848.jpg


開会式(プレイヤーズミーティング)の後、集合写真撮影 一応矢印の所に写ってます(笑)
03_20110207215849.jpg

みなさん、がんばりましょー♪



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



それでは、写真が撮れたお友達だけですが、ご紹介~

つづきを表示

PageTop

ぺっちゃんドーナツ

ミスドで最近発売された「エンゼルテディパン」の くまキャラメルちゃん と記念撮影。


いいにおい・・・よこむいていいでしゅか?
そっくり?


これ、トイプー飼いはみんなやってそう(笑)

でも、今日のぺっちゃん・・・寝ぐせで頭はぺっちゃんこ、マズルまわりの毛も変~
ちなみに、このドーナツのお味は私には甘すぎました


PageTop

機種変更

久しぶりに携帯の機種変しました。


GALAPAGOS SoftBank 003SH">GALAPAGOS SoftBank 003SH のホワイトです。

02_20110131174121.jpg


夫は同じ機種のネイビーブラック。

スマートフォンってやつです。
使い方が全然分かりません。
明日からどうしよう~(笑)

前回ワンセグ携帯に機種変した時と同じく、今回も夫の強い希望で機種変しました。
私としては、携帯を変えるなんてめんどくさいの・・・
夫がいなければ、きっと壊れるまで使うタイプだなぁ


PageTop

雪のち晴れ

早朝、「雪が降ってるよ~!」と騒ぐ夫。
私が起きる頃には止んじゃいましたが、短時間の割には積もったね


ろくべえは庭を見せてもらっただけでガマン(笑)


雪のにおいがするのかな?
02_20110125181258.jpg



昼間はポカポカ陽気になりました


夫の脚の上で、ぺっちゃんお昼寝中
03_20110125185715.jpg

伸びすぎっ!!
04_20110125185715.jpg


PageTop

今年初の動物病院

ステロイドを飲ませるようになってから、定期的に通院している動物病院

前回は1/8に行ったけど、
ろくべえの状態に変化がなさそうなので連れて行かず、お薬だけもらって来ました。
だからろくべえにとって、今日が今年初めての動物病院なんです。


いつものようにシッポブンブンで診察室へ。
診察台に乗ると、どうにかして先生や看護師さんの手をなめようとして落ち着かない(笑)

診察台の上で

看護師さんに体を預けすぎてズリ落ちそうになってます

体重は、前回と同じくらいの28kg弱。
どんなに食べても不思議なくらい太りません。
元気に見えても、やっぱり体の中ではガンと戦ってるんだなぁ。

肛門や肉球の間の皮膚の状態が少し悪くなっていて、赤くジクジク膿んでいます。
まだそんなに深刻な状態ではないので、少し様子を見てみましょうということに。
このまま悪化するようだとステロイド増量です


ステロイドを使用してから約2ヶ月。
当初は副作用も心配だったし、とうとう最終段階か・・・という暗い気持もありましたが、
ろくべえはこの2ヶ月間元気に楽しく過ごしてくれました♪
ろくべえの強さには本当に驚かされます。
ガンに弱いと言われるフラット、そしてろくべえもガンになってしまったわけですが、
それ以上に内臓が強い?生命力がある?なんだろう?


「何か持ってる」 ろくべえなのでした・・・(笑)


PageTop

プレミアム ロールケーキ

結構前から流行ってますよね、ローソンの プレミアム ロールケーキ">プレミアム ロールケーキ
でも、私が初めて食べたのは最近です。
今日で3回目くらいかな~。

150円だし・・・って思って食べたけど、予想外のおいしさでした!
生クリームがおいしいですよね~。
コンビニじゃなくて洋菓子店の味って感じです。


今日はいちごがあったから、スライスしてデコレーション


いちごちょっと多すぎだった(笑)
でも、おいしく頂きました~


PageTop

お疲れわんこ



昨日、ハイパーで競技をがんばったぺっちゃんと、
応援だけど一日中ルンルン起きてたろくべえ。


今日はさすがにネムネムです。
話し掛けられても目が閉じちゃいます(笑)


ゆっくりねんねしなね~
02_20110125180103.jpg


PageTop

コストコ@新三郷

秋ヶ瀬帰り恒例のコストコショッピング。
無駄なものは買ってないので面白味のない内容ですが、自分用メモとして一応UP


さくらどり むね肉 (2㎏) 716円  100g当たり約36円です。
さくらどり すじきりささみ (2㎏) 1,580円  100g当たり約79円です。


房総さくらたまご (20個) 285円
02_20110124124256.jpg

しんせい すりゴマ (1kg) 599円 / キシリトールガムボトル (150g) 588円
03_20110124124256.jpg

アボカド (5玉) 698円
04_20110124124256.jpg

メキシカンサラダラップ (5P) 798円
05_20110124124256.jpg


今日は卵が久しぶりに安めだった♪

メキシカンサラダラップは初めての購入。
ちょっと水分が多くて食べづらかったけど、ピリ辛でガーリックが効いてて
お値段の割にお野菜たっぷりなのもうれしいです♪


PageTop

今日のろくべえ

11/16からステロイドを内服しているろくべえ。
11/21のハイパーには一緒に出掛けられなかったけど、今日は一緒♪
皮膚は荒れているものの、肉球さえ痛くなければ元気に歩いてルンルンです。


今日は日差しがポカポカ、病気のろくべえにもやさしいお天気になりました



脚を痛めたFigliaちゃんを心配してタープに入ってきたレックパパさんをつかまえて・・・
02_20110124122132.jpg

Figliaちゃんをなで始めてもろくべえの催促は止まりません(笑)
03_20110124122133.jpg
04_20110124122133.jpg


たっぷりみんなにかわいがってもらってホントにうれしそう~ これは夫との写真ですが。
05_20110124122134.jpg


昨年の1月上旬に「皮膚型リンパ腫」と診断され、同時期に胃捻転の手術までしました。
予後の悪いリンパ腫とされている皮膚型・・・
「せっかく胃捻転の手術は成功したけど、あと何ヶ月生きられるんだろう。」という不安。
暖かくなる春までなんとかがんばってもらって、桜を一緒に見たいねって言ってました。

そんなろくべえ・・・常に食欲があり、なかなか太れないものの元気に生活して、
7月には無事9歳の誕生日を迎え、
夏にはトランスファーファクターとの出会いで驚異的な回復をしました。
その後、残念ながらその効果は弱くなり、とうとうステロイドのお世話に・・・
そして、少ない量のステロイドでも明らかな効果があって、また元気を取り戻すことができました!

昨日には9歳半を迎えることができたろくべえ。
そのうち、ステロイドも量を増やさないと効かなくなったり重篤な副作用が出たりするかもしれません。
先のことを考えると暗くなっちゃうこともありますが、
ろくべえは今日この瞬間を楽しんで生きています!

リンパ腫が判明したあの頃は「せめて半年生きてくれれば・・・」って思ってましたが、
1年以上たった今、もう満足かというとそんなことはなく・・・
きっと20歳まで生きてくれても別れは受け入れがたいと思います。
でも、いつか必ずその時は来てしまいます。

その時まで、明るくろくべえに向き合って過ごしていこう!


今日は一日中笑顔だったろくべえ。 せっかく敷いたマットを全然使わず「たちっぱ」でした(笑)
06_20110124122226.jpg


今日ろくべえが楽しく過ごせたのもご一緒したみなさんのお陰
本当にありがとうございました。


PageTop

ハイパーフライトジャパン 第18回秋ヶ瀬定例大会

2ヶ月に一回の大会、我が家からはペシェ選手がレトリーブ大会に出場です。
今日は新しいデジカメのお外デビューですが、古いデジカメも持って行ったので写真は半々です



レトリーブ大会はボールで参加できるんですが、
今日は試しに初めてのペシェ用ディスクを買ってみました。
これから少しずつ練習してみようかと思って・・・

でも、今日は(次回も)もちろんボールで参加しますよ!!(笑)



いつものように遅めに到着すると(笑)、今日ご一緒するお友達は勢揃い。

本日の出場選手と応援団のお友達

つづきを表示

PageTop

ステーキハンバーグ&サラダバー けん 鎌ヶ谷店

今日は、動物病院にろくべえの薬をもらいに行ってきました。
その帰りに以前からちょっと気になってたお店に行くことに

ステーキハンバーグ&サラダバー けん です。

鎌ヶ谷店は以前違うファミレスだった所です。
リフォームしてありますが、ところどころ古さを感じさせます・・・


私は、お店の一番のオススメらしい「けんステーキ 150g」(1,050円)を注文。


夫は、安いという理由で(笑)「チキンステーキ」(1,029円)を注文。
02_20110110211522.jpg

全メニューに、サラダバーとライス・カレー・スープ食べ放題が付いています。
ドリンクバーは別料金ですが、ぐるなびクーポンで無料でした♪

ステーキは、ナイフでなかなか切れない程かたいアメリカンビーフでしたが、
このお値段だったらこんなもんでしょう。
お肉を食べてる満足感は味わえたからOKです(笑)


サラダバーは予想より種類があったかな?すりおろしオニオンドレッシングがおいしい!
03_20110110211522.jpg

えびせん好きなんだよな~。
04_20110110211523.jpg

カレーも少しだけ食べてみました。
05_20110110211558.jpg

スープは1種類だけでした。
06_20110110211559.jpg

フルーツ、ゼリー、プリンなど。
07_20110110211559.jpg


安くてお腹いっぱいになります。
一応ステーキも食べられるし。
このお値段にしてはいいかもしれないですね。
でも、もっとおいしいものを食べたいよ~って気分がこみ上げてきたり・・・(笑)

ずっと行ってみたかったお店なので、行けてスッキリしました


PageTop

新しいコンデジ

やっと新しいコンデジを買いました。


Panasonic DMC-TZ10-N">Panasonic DMC-TZ10-N です。
夫が色々調べて、何点かの候補からこれに決めてました。
私はあまり興味がないし面倒なので、全て夫にオマカセ(笑)
実際に使用してる人のブログの画像を比較したり、レビューを見たり、
You Tube にあった他機種との動画比較を参考にしたり・・・
で、これに落ち着いたようです。
価格も送料込18,000円以下で予算内です


昨日の夜届いたんですが、夫は早速夢中(笑)
ろくべえとペシェをいっぱい試し撮りしてました。

ろくべえはいい写真がなかったので、ぺっちゃんの写真だけ
02_20110110200137.jpg
03_20110110200137.jpg

ぺっちゃんをドッグルームからソファに上げるため、足を拭いてるところまで撮られてた。

ま、画像はいいんじゃないでしょうか
私は、今までのカメラみたいにレンズに入っちゃったゴミを気にしないでいいだけでありがたい~(笑)
約3年前に買った旧カメラは、レンズ内のゴミがひどすぎて写真に黒っぽい影がたくさんでした!
ズームも昔とは比べ物にならないくらい大きく撮れるのね♪
これはドッグスポーツ撮影時に重宝します。

新コンデジは、明日のハイパーの大会から出動予定です


PageTop

お雑煮

自宅で迎える新年2日目。


お雑煮を作ったのって久しぶりだな~。


とってもおいしくできました・・・しあわせ♪


PageTop

元旦

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



大みそかには年越しそばを食べました。


その他にも適当にオードブルっぽいものをつまみながら乾杯~
02_20110102224934.jpg03_20110102224935.jpg


新しい年は苦しい程の満腹で始まったのでした(笑)



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



元旦の今日、日帰りで実家に行ってきました。

ろくべえは皮膚の状態が悪く、毛・フケ・カサブタなどがいっぱい落ちちゃいます。
自宅以外を汚すのは申し訳ないので、クレートに入りっぱなしになる可能性が・・・
それだったら家でゆっくりしてた方がストレスがないだろう、ということでお留守番。

私はペシェを連れて私の実家へ、夫は同じ町内の夫の実家へ。

つづきを表示

PageTop
