うま犬くま犬



PageTop

とがさき動物病院

DEC祭り後、海ほたる経由で動物病院に行ってきました。


約1週間前にも発作があったばかりですが、その前の発作まで3週間以上の間隔があったし、
抗てんかん薬は今までと同量で様子を見ましょうということになりました。

01お薬


普段は本当に元気なぺっちゃん・・・どうかお薬が効きますように!



PageTop

8回目のてんかん発作

0:30頃、またてんかん発作を起こしてしまったぺっちゃん。
前回の発作から1週間ちょっと・・・早過ぎます。

やっぱり夜眠った後に発作が来ることが多いかも。

次こそは間隔が長く空きますように!!


PageTop

久しぶりのてんかん発作

3週間と5日ぶりにペシェがてんかん発作を起こしました。

23:15頃でした。
久しぶりなので何だかショックが大きいかも・・・
やっとお薬が効いてきたと思ったのに。

でも、一時期より発作と発作の間隔は長くなってます。
少しずつでもいい方向に向かえばいいな。


PageTop

コーシング後にお食事会@犬茶屋本舗

ルアーコーシング終了後、誘って頂いたので行って来ました~♪
01外観
菊川駅近く、墨田区にある「犬茶屋本舗」です。


店内は、広くてキレイで落ち着ける雰囲気。
02座席


お疲れぺっちゃんは、毛布にくるまってベンチの上に。
03ペシェ


今日ご一緒してくれたわんこ

レミーくん
04レミーくん

ハンナちゃん
05ハンナちゃん

くぅちゃん
06くぅちゃん

ビフくん
07ビフくん

モカちゃん
08モカちゃん


みんなで楽しくお話して・・・

ん?お料理はまだかな??
そんなにお客さんは入っていなかったんですが、お料理が出てくるまで1時間くらいかかったかも
今回はみんなと一緒にお話ししてたからあまり気になりませんでしたが、
時間がある時に来た方がいいかもしれないですね~

お料理はリーズナブルでおいしかったですよ♪
09料理10料理

デザートも、品切れがあったのが残念でしたが・・・おいしかったです!
11デザート12デザート


ぺっちゃんは長時間グッスリでした(笑)
13ペシェ


今日はみなさん、遅くまでありがとうございました!
誘って頂いてうれしかったです


PageTop

The N.P.A ルアーコーシング JapanCup 2011 東日本3rd @ 千葉ポートパーク

桜の咲く中でのルアーコーシング、行ってきました~
01桜

つづきを表示

PageTop

チューリップ

今シーズンはチューリップの球根を植えられないまま年を越し・・・
春先に芽出し球根を少しだけ買いました。


なんとか咲いた~
01チューリップ

グリーンチューリップ系の少し変わったチューリップ、なかなか好みです
地味かもしれないけど、色も形もカワイイ~


他の植物とのバランスも、ま・・・いい感じかな?
02寄せ植え


PageTop

代車で とがさき動物病院

今日は車検のため、朝一でディーラーに行って代車で帰って来ました。
01代車

二人乗りの、すっごく長さが短い自動車です。



そしてその車で、珍しくお昼頃に動物病院へ。
02病院

なんと、2週間前の来院からは発作はありませんでした!
3/18が一番最近の発作なので、3週間以上は発作がないということです。
お薬は、同じものを同じ量続けていくことになります。

それと、今日はウイルスの抗体検査もお願いしました。
てんかん発作持ちのわんこは、あらゆる予防接種ができません。
発作がひどくなるおそれがあるからです。
だから抗体検査で、「ワクチンを打たなくても抗体があるから大丈夫」という証拠が必要な訳です。
料金は、ワクチン代と同じくらい。

今日採血して、結果は後日です。
03病院



帰ったらまた、車を引き取りにディーラーに。
車検、今日一日で終わってよかった~。
ヘタしたら、明日のコーシングも小っちゃい代車で行かなきゃいけなかったからね~(笑)

その途中に、近所の満開のさくら通りを楽しみました♪
04桜

くもり空が残念だけど・・・キレイ
05桜


PageTop

しゃぶしゃぶ温野菜 柏の葉キャンパス店

ハイパーの帰り、久しぶりに「温野菜」に行きました。



もちろん食べ放題コースを注文。
だしは、”火鍋だし”と”トマトだし”にしたから・・・まっかっか~
01しゃぶしゃぶ


しゃぶしゃぶだからお肉もいっぱい食べますが、国産野菜が食べ放題なのがうれしいの
02野菜


ちょっとした前菜も食べ放題~♪

塩キャベツ
03キャベツ

生ハムのカブパッチョ
04カブ

アボカドのタルタル
05アボカド

まだ震災の影響で品切れも多かったけど、色々食べられる前菜食べ放題はポイント高し!


鍋のシメは、トマトだしでチーズリゾット、火鍋だしできしめん~~~♪♪
このきしめん、大好きです
06きしめん


デザートは一人一品選べます。

私は 抹茶わらび餅アイス を注文。
07デザート

夫は 雪見だいふく を注文。
08デザート



いつものように食べ過ぎで苦しくなりましたが、大満足の食事でした
やっぱり、野菜も色んな種類をいっぱい食べられるってとこがいいね!


PageTop

ハイパーフライトジャパン 秋ヶ瀬★春大会

昨日は半袖でも大丈夫な陽気だったのに、冬の寒さに戻った今日・・・
ペシェのレトリーブ競技のため、早朝から秋ヶ瀬公園に来ました。


いつもの定例大会は「希望の国グラウンド」ですが、今回は隣の「三ツ池グラウンド」で開催。
01秋ヶ瀬公園

咲き始めた桜も凍えてる~。
02桜

朝は寒すぎ!みんなタープ内で震えてました~。
03タープ内



今日ご一緒したお友達わんこは・・・

つづきを表示

PageTop

ミニ水仙

今朝、ハイパーに出掛ける前に水仙が見頃だったので・・・パシャ
ミニ水仙

普通の水仙より草丈が低くてダラ~ンとならないし、
植えっぱなしでもう何年か経ちますが、花が少しずつ増えてる!!
当初の花は10個くらいだったのに、今年はこれから咲くつぼみも合わせて15個も。

ミニ水仙って、とっても優秀な子ですよ


PageTop
