うま犬くま犬



PageTop

盆踊り大会

昨日今日と、近くの小学校で地域の盆踊り大会がありました。


何年か前は盆踊りの輪に入って踊ったり、祭くじを買って抽選会に参加したりしましたが、
今年は屋台で買うためだけに行きました(笑)

地域のお祭りの屋台は安くていっぱい買える~♪
01屋台でGET!


ビールもどきを飲みながら・・・家だけど、夏祭り満喫



PageTop

派遣契約終了でラストスパート!

東日本大震災関係の派遣の仕事で都内に通ってたんですが、
地震被害の報告も落ち着いて業務量が減ったために派遣の契約期間が今月いっぱいで終了になります。
3月下旬に開始した当初は、4月か5月くらいまでかもって話だったんですけどね~。
想像を超える余震の多さで、期間がかなり延長になりました。

同期は40人近くいて、少しずつ減りましたが仲間がたくさんできた職場です♪


とういわけで・・・ラストスパート もちろん の方ですよ



7月22日(金)
同じ派遣会社の4人で 砂むら へ。
01もんじゃ0722
02お好み焼き0722

老舗だけどお店は新しくてキレイ。
もんじゃ焼きもお好み焼きも、と~ってもおいしかったです
病み上がりだったんですが、ガンガン食べました~(笑)



7月25日(月)
同期2人と、オフィスに隣接するホテルの月曜限定ランチバイキングへ。
03ランチバイキング0725
04ランチバイキング0725
05ランチバイキング0725
06ランチバイキング0725
07ランチバイキング0725

ここのバイキングは何度か利用しましたが、地味な割に本当に味が良い!
ステーキはやわらかいし、野菜もおいしい。
ケーキやプリンも甘すぎず好みです。
通常2,000円が13:30から1,500円になるので、いつもその頃に抜け出してランチしました。



7月26日(火)
仕事帰りに、同じ方面に帰る同期2人と エルトリート へ。
08エルトリート072609エルトリート0726
(写真は5月に夫と一緒に行った時のもの)

今日ご一緒した同期の1人は、
15年くらい前に行ってみたらおいしくなくて、それからずっと行ってないよ~って・・・
今は絶対おいしいから行ってみようよ~ってことで誘いました。
結果・・・感動してました(笑)食べたもの全部おいしいって。
今度いつ行く~?って言う程ファンになってくれたみたい。
よかった~~~



7月28日(木)
職場の同期10人ちょっとで、東陽町の中華 登龍 にて3,000円の食べ放題・飲み放題
10おつかれさん会0728
11おつかれさん会0728
12おつかれさん会0728

ヤスウマだった~~ 餃子も大好きなタイプでおいしかった
上の写真のメニューからオーダー式で食べ放題!裏にデザートとかもあります。
なかなか行かない場所だけど、ぜひまた行きたいな~。
それにしてもガールズパワーがすごい、元気な「おつかれさん会」になりました(笑)



7月29日(金)
ランチ編
同期3人と、ホテルの最上階の日本料理店へ。
13和食0729
14和食0729
15和食0729
16和食0729

一番お手頃な海老天丼を頂きましたが、やっぱりお高い(笑)
もちろんおいしかったですけどね~。
お天気が悪くて、景色があまり良くなかったのが残念でした。


打ち上げ編
よく一緒にランチに行っていた仲良しグループで東陽町の うみんちゅ家 へ。
17打ち上げ0729
18打ち上げ072919打ち上げ0729
20打ち上げ072921打ち上げ0729
22打ち上げ072923打ち上げ0729
24打ち上げ072925打ち上げ0729
26打ち上げ072927打ち上げ0729

は~、苦しい


2次会は通りすがりに見つけた居酒屋へ。
28二次会0729

これが意外とアタリでした♪
今度お腹が空いてる時に来たいね~って意見多数。
でも、店名覚えてない・・・
激辛麻婆豆腐がホントに激辛でキケンでしたよ~(笑)



最後に チームがっつり で記念撮影
29チームがっつり

また近いうちに、みんなで がっつり したいね


PageTop

わらべ 南柏店

DECイベントの後、この前もらった10%割引券があるから、「わらべ」に行くことに。


お店に入ってみると・・・
前回はデザートバイキングを付けなければリーズナブルだったのに、
全て一律料金になっていて値上がりしてました。
盛岡冷麺がおいしかった東北フェアも終わっちゃってたし~


気を取り直して・・・前回はなかった生パスタを注文。
01わらべ
02わらべ
03わらべ
期待したほどモチモチではなかったような。


今日も野菜中心で食べました。
04わらべ
05わらべ
06わらべ
07わらべ


デザートは混んでるし補充されてないものも多くて、あまり楽しめませんでした。
せっかくデザート分も高い料金を払ってるんだから(笑)、もっと早い時間に入らないとだめだな~。

このお店は、子供のお客さんが多くてセルフサービスなので、
どうしても乱れてしまって衛生的に微妙な印象を受けることも・・・
でも、野菜料理が豊富なところが気に入ってるので、また行くと思います
あ~、値上がりが本当に残念~。


PageTop

DEC 運動不足解消プロジェクト @ 彩湖・道満グリーンパーク

あまりの暑さに迷いましたが・・・行ってきました ドッグイベントクラブ の無料イベント。
しかも一番暑い14:00頃に到着
01会場

つづきを表示

PageTop

電車初体験のトリミング

今日は、1ヶ月以上前から決めていたペシェのトリミングDAY
それなのに数日前になって、夫が仕事で車を使うことになっちゃった・・・

いつもトリミングは、ペシェを迎える時にお世話になった
ブリーダー竹内さんの所のトリマーさんにお願いしているんですが、
仕方ないので、電車で竹内さん宅の最寄り駅まで行って歩いて向かおうということに。
徒歩20分くらいはかかりそうだけど・・・

事前に、もし駅からの分かりやすい地図があったらFAXして頂けませんかとメール。
すると、時間がありそうなので、その最寄り駅までペシェを車で迎えに来て下さるとのこと!
帰りも、夕方の予定が入っていないので家まで送り届けて頂けるとのことで・・・恐縮です



そして今朝、まずは我が家の最寄り駅に向かって9:00前に家を出発。
朝から暑くて、徒歩10分の道のりでもペシェはバテバテ~
駅で久しぶりのバッグに入ってもらい、ペシェにとっては初体験の電車に乗りました。

保冷材とか入れてこなかったから、バッグの中はめちゃくちゃアツアツです
少し上から扇子であおいだりしながら、4駅10分ちょっとの電車旅は終了。
ペシェは、すっごくおとなしくバッグに入っててくれました。
クンクン鳴いたらどうしよう~って思ってたけど・・・えらかったね~

そして、ペシェは迎えに来た竹内さんの車で連れられて行きました。
私はその後、柏まで出て、買い物&食事をのんびり楽しんでから帰りましたとさ♪



キレイになって帰って来たぺっちゃん
トリミング後
(トリマーさん撮影)



こちらでのトリミングは格安でやっているため、送迎は行っていません。
今回は予定が入っていなかったということもあり、本当にご厚意で送迎して頂きました。
次回からはお手数をお掛けしないようにしないと!

竹内さん、本当にありがとうございました。


PageTop

ぴのらら家とジンギスカン@サッポロビール千葉ビール園

ぴのパパさん が千葉ビール園に行きたい~とブログに書いていたので、
イベントでお会いした時、「もしよかったら今度ご一緒に♪」とお誘いしました。



そして今日、まさにビール日和の真夏日・・・
ぴのパパさん&ぴのママさんと私たち夫婦でいざ!ビール園へ
01ビール園

・・・が!!予約なしだと 2時間待ち だって~
17:30頃だから入店ピークなのね・・・



とりあえず名前を書いてから、ご近所のぴのらら家におじゃますることに。

ぴのくん&ららちゃんには、突然の侵入者だと警戒されてしまって残念(笑)
今度また会った時は、ゆっくり触れ合わせてね~
お茶を頂きゆっくり・・・そして、大規模マンションだからこその絶景を楽しんだり~♪
1時間ちょっと時間が潰せたので、そろそろ出発!

ぴのパパさん、ぴのママさん、おじゃましました



19:00頃に再びビール園に行ってみると、順番はもう過ぎていました
余裕を持って2時間待ちとは言われたけど、実際は1時間ちょっとだったのかな?


すぐに案内してもらえて、やっとカンパ~イ
02生ビール

本当にビールがおいしい~(笑)新鮮だからかなぁ?
今日はジンギスカン食べ放題と飲み放題(ドライバーはソフトドリンク飲み放題)、
クーポンで枝豆とソーセージも食べ放題です~

鉄板の上はモリモリ(笑)
03ジンギスカン

そのうち、お肉ばかりが焼かれ・・・ 私は野菜多めに食べたかったよ~、ぴのパパさん!(笑)
04お肉だらけ

みんなで本当によく食べました


と、ここでぴのらら家からデザートのプレゼント~
05デザート
06デザート

すごーくおいしかった


初めて色々お話させて頂きましたが、とっても楽しい時間でした♪
なんと、デザートだけでなくかなりの部分でごちそうになってしまい・・・本当にごちそう様でした

また誘って下さいね~!!



ぴのらら家からおいしいお土産まで頂いてしまいました
07お菓子


PageTop

ろくべえ生誕10周年

今日は、ろくべえが生きていれば10歳の誕生日。
01祭壇



今でも毎日ろくべえのことは考えますが、
今日を迎えるということもあり、更に最近ろくべえのことで頭がいっぱいでした。
02ろくべえ
03ろくべえ
04ろくべえ


虹の橋に旅立った日のかわいそうな姿もやっぱり思い出しちゃうけど、
最近はやっと元気だった頃の姿を思い出すことが多くなってきたかも。

私を見つめるかわいいお顔、体全体で甘える姿、ごはんを大喜びで食べてくれる姿・・・



ずっと大好きだよ、ろくべえ!
05ろくべえ


PageTop

パスタバイキング @ ポポラマーマ 新八柱店

17時からやっている「ポポラマーマ」のパスタバイキングに夫婦で参戦!
オーダー式のバイキングでパスタはかなりの種類があり、サラダやピザも食べ放題です。
パスタのおいしさに比べてピザはイマイチなので私たちは注文せず。


サラダはキャベツサラダのみの1種類、ドレッシングが和風か洋風か選べます。
私たちはハーフサイズ(洋風ドレッシング)を注文。
01サラダ


最初に注文したパスタ4種類。たらこだけハーフサイズ。
02パスタ


その後、お腹の様子をみながら3種類のパスタを完食
03パスタ
04パスタ
05パスタ

ほとんど夫の活躍です(笑)


ここのお店では生パスタを使用しているので、食感はモチモチ♪
モッチモチでおいしい種類豊富なパスタを楽しめます。

そして、特にカルボナーラがおいしいと、夫お気に入りのパスタ屋さんなのです。
私は、ポン酢しょうゆ味とかジェノベーゼとか好きだな~。

またまた何より安いのですよ~(笑)
パスタバイキングはドリンクバー付きで 1人1,390円
小食の人は単品の方がいいかもしれませんが、大食いにはオトク


PageTop

ゆり

今年も鉢植えのゆりが咲きました♪
01ゆり
植えっぱなしでなんの世話もしてないのに・・・いい子です


独特の甘~い香りが漂うところもうれしいポイント!
02ゆり


毎年ゆりが咲く頃に誕生日だったろくべえの祭壇に飾ることにしました。


PageTop
