うま犬くま犬



PageTop

朝会で賞品もらえたよ~♪

会社の朝会のいつものロングトーン(長く声を出すこと)。
「今日は賞品がありま~す。」と・・・

で、もらえました。梨です
梨

まず息を吐いて吸って、「あ~~~~~~・・・・・・」とやるロングトーンですが、
40秒越えれば結構上位に入れます。

朝会に参加する社員は90人ぐらいいます。
今回は梨も10個くらいはあったので、無事もらえちゃいましたっ

でも、結構大きい梨だから、帰りは重かった~~(笑)



PageTop

WAN1GPチャンピオン大会 招待状

今日、家に帰ったら・・・届いてました~
招待状

伊豆高原わんわんパラダイスホテル で開催される
「WAN1GPチャンピオン大会」の招待状です。

ペシェは5/7~8に1泊してGW大会に参加。
小型犬の部でGW大会2位になりました。
(1位は同日参加だった陸しゃん♪)

各大会での1~3位のわんことその家族が招待されます。
我が家は前泊しますが、宿泊費は普通より少しオトク♪
更に表彰パーティーのランチは、人間だけでなくわんこのバイキングも付きます!
1泊2日で3食付きになるってことだー。

そして一番の目的は・・・わん友さんたちとの忘年会(笑)
今年初参加の我が家ですが、ウワサの忘年会を楽しみたいで~す

ご参加のみなさん、どうぞよろしくお願いします。


PageTop

またランチ @ モンスーンカフェ G-Zone銀座

前回 行って気に入った「モンスーンカフェ」ですが・・・水曜日はレディースDAY!!
通常1,000円のランチが 850円
サラダ・お惣菜・デザート食べ放題とドリンクバーが付いてるのに、めっちゃ安い~~


今日のメインはフォーをチョイス♪
01フォー

あとは食べ放題を色々楽しみました~。
02デザート&ドリンク
03お惣菜&サラダ
04お惣菜
05サラダ

私、食べるの遅いんだよね・・・
あー、昼休み2時間ほしいーーー(笑)


PageTop

ひとの手を借りてカイカイ

3連休の最終日は家でまったり~。
01お昼寝

ぺっちゃんのパジャマの中に手を入れてナデナデすると・・・
02カイカイ

めちゃくちゃ脚が動きます(笑)
03カイカイ

やっぱりまだ、いつもカイカイなのね~。



そういえば、ハチに刺されて腫れていた指はすっかり良くなりましたよ♪
04おてて


PageTop

DEC帰りに MOKUOLA Dexee Diner 新三郷店

ルゥちゃんの洋服とかも見てみたいしってことで、3人で新三郷のららぽに行きました。


遅いランチは、久しぶりの MOKUOLA Dexee Diner で。
01料理
02料理
03デザート
04デザート
05料理
06デザート
07料理
08デザート

好みのお料理が多いし、デザートもシンプルなものが多いけど種類豊富でおいしいの~
パンケーキ・フローズンヨーグルト・紅茶アイス・・・みんな好き~!!

ただ、今回気になったのがサラダの葉物。
黄色くなって傷んでるものとか、アブラムシが少しついてるものとか・・・
もっとちゃんとよく見て洗ってほしいなぁ。
よーく見て選んで食べたけど・・・ルッコラなんかは全滅でした。
食べたかったのに~。

次回に期待です! 直接伝えた方がよかったかな?(笑)


PageTop

DEC運動不足解消プロジェクト@水元公園

水元公園でのイベントは初参加のろくぺー家。
ウワサではとってもきれいな公園らしい・・・が、暑すぎてよくわかりませーん(笑)
01会場


本日一緒に参加する運動不足解消わんこは・・・ ルゥちゃん
02ルゥちゃん

先週、我が家で初対面。
このイベントのことを話したら、ぜひ参加したい~って
今朝、我が家の近くまで電車で来てもらって、そこから車で一緒にね。

まだ4ヶ月のルゥちゃんには暑すぎて大変なイベントかもしれないけど・・・楽しもうね


ぺっちゃんも暑いけどがんばろー!
03ペシェ

つづきを表示

PageTop

すっごく久しぶりのジェルネイル@銀座ネイル

久しぶりにジェルネイルを再開しました。
1年半以上やってなかったんだけど・・・またナンデ?

今の職場では毎日、美容室やネイルサロン等の情報を扱っています。
まわりの先輩でも素敵なジェルネイルを楽しんでる方が多くて・・・
やっぱりかわいい~~~ 安めのサロンだったらイケル?・・・って、ついつい


久しぶりなので上品に。カラーも肌になじむベージュ系ピンクで。
01ジェルネイル

フレンチにシルバーのラメライン。
右手薬指と左手人差し指にリボンのストーンアートを

結構かわいくて、満足な仕上がりです♪



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



約2週間後の10/4の状態 こっちの写真の方が色がちゃんと出てるかな。
02 2週間半後

右手はジェルが浮いちゃった指もあるけど、ほとんどはキレイなまま。
飽きないデザインでずっと楽しめました


これからもなるべく安めのサロンを探して、細々と続けていきたいな~(笑)


PageTop

CAFE FREDY 銀座店

今日は、会社で取り組んでいる「電話応対コンクール」地区大会の応援。
会社から少し歩いたホテルの会場で、他社のもの含めて10人程の競技を聞いてきました。

入社したての会社なので何もかも新鮮、今日の応援・見学もとてもいい経験になったな~。


会場を出て帰る頃は、もう15:00だ~!!
同期4人でおなかペコペコ・・・やっとランチタイムです。

会社に帰るまでの道でたまたま見つけた CAFE FREDY に入る事にしました。
地下1Fにあるナチュラルな雰囲気のオシャレカフェです

セットのドリンクは豊富なメニューから選べます。 私はストロベリーのフレーバーラテを♪
01ドリンク

ランチは4種類くらいあったかなぁ。 サンドイッチおいしかったですよ♪
02ランチ

いつもの私だったら文句言いそうなガールズランチ(笑)
オシャレで少なめのランチ、お値段は1,000円弱です。

健康のために、たまにはこういう可愛らしいランチもいいかもね~


PageTop

ランチ @ モンスーンカフェ G-Zone銀座

今日のランチは、会社から結構近い モンスーンカフェ G-Zone銀座 へ♪
「メイン料理」を選んで、あとは「前菜ビュッフェ」が食べ放題で・・・1,000円



私は日替わりの「海鮮青菜炒めご飯」を玄米で。 タイ米も選べます。
01メイン

同僚は「鶏肉のガパオ炒めご飯」を注文。
02メイン



前菜ビュッフェ、楽しみましたよ~

レタスは新鮮でドレッシングも美味♪
03サラダ

唐揚げはスイートチリソースをかけて・・・
04お惣菜

意外と前菜は種類豊富でした。
05おかわり

デザートは自分でトッピングするココナッツミルク・・・しあわせ~
06デザート



最後にまたサラダでシメたかったけど、会社のランチタイムだから時間切れ・・・
もっと食べたかった~(笑)

スタンプカードも作ったし、また行こ~っと。


PageTop

初めまして ルゥちゃん

前の派遣先の同期だったYさんちの ルゥちゃん が来てくれたよ~
01ルゥちゃん

まだ4ヶ月の女の子、アプリコットのトイプーちゃんです。

つづきを表示

PageTop

酵素パワー元気

ペシェの皮膚は、ちょっと前の炎症がカサブタとかフケになってる状態。
01フケ
02カサブタ

皮膚の調子ってそんなにすぐには良くなりませんよね・・・
アレルギーやアトピーだったら、シャンプーとか塗り薬に頼っても解決にはならない。

体質改善しないと!


そこで、以前(ろくべえ闘病中)にも与えていた「酵素パワー元気」を再開することにしました。
体にいいものを食べて少しでもいい方向に向かってくれればいいなぁ。
結果はすぐに出ないと思うけど・・・

ちょうど3袋買うと1袋プレゼントのキャンペーン中だったので、1kg入りが4袋も届きました(笑)
03酵素
賞味期限はまだ2年近くあるし、じっくり効果を見ていこうと思います。

とりあえず毎食、全体量の1/3くらい入れてみます。
04酵素

ウンウンの調子とかを観察しながら量は調節します。
05酵素ごはん


この酵素は、ぬかみそのような発酵臭だけどペシェは結構好きみたいですよ~
おいしく食べて健康になろうね、ぺっちゃん。


PageTop

ハチ

昨晩、ペシェの手を拭いてると・・・小さく「キャン!」と言って手を引っ込めた。
え?えーっ??ぺっちゃん、どうしたのーー!?


確認してみると、右手の指が1本赤く腫れてるような・・・?
01両手
02腫れてる?

もしかして骨折~~??とか思ったけど、触ってみても折れてるような感じはしないし・・・
触られるとちょっと痛いみたいだけど、
緊急性はなさそう・・・と判断して、しばらく様子を見てみることにしました。



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



そして、今日。

先に帰宅してた夫からメールが・・・
「ドッグルームにハチが死んでるよ。」って。

そういうことか~~
ぺっちゃん、ハチに刺されちゃったのね。


ドッグルームに死んでたハチさんは、「オオハキリバチ」という種類のようです。
03ハチ

大きさは、2.5cmくらい。
04ハチ

この時季に家の中に迷い込んでくることが多いらしいけど、おとなしいハチだって。
ペシェ、手を出して刺されちゃったのかな?
毒もあまりないみたいだし、とりあえずは安心しました。


今日もまだ腫れてるけど、自然治癒を待ってみます。
05両手


寝る前にパジャマに着替えさせたら・・・なんかヘン?(笑)
06パジャマ


PageTop

がっつり会@エルトリート

金曜日にはみんなの都合が合わなかったので、
火曜日ですが・・・がっつり食べて飲んできました~
毎度おなじみ エルトリート です。


私は、いつものビール「ボヘミア」で乾杯!
01乾杯

いっぱいおいしいものを食べました♪ サラダ1つ(おかわり分/笑)だけ撮り忘れ・・・おしい!
02料理03料理
04料理05ドリンク
06料理07料理
08ドリンク09料理
10ドリンク11料理
最後に注文した「ひよこ豆とハラペーニョのスープ」が地味だけど激ウマ
満腹でもいつも頼んじゃう~・・・大好き~~


デザートは独断と偏見で「エルトリート マッドパイ」
12デザート
フランべしたラム酒が香る2・3人前の大きいデザートです。
中にはたっぷりアイスクリーム♪

みんな「もう食べられないかも・・・」って言ってたのに、「おいし~い!!」と大人気!
まさに 別腹 の神秘を見ました(爆)


また会いましょーと約束して解散。
今日も楽しい「がっつり会」でした


PageTop

ステキな迷子札

今まで、ちゃんとした迷子札は持ってなかったぺっちゃん。
お友達のブログで度々紹介されているお店の迷子札が可愛いし安い~!!


ってことで、その Chien(シアン) で購入。 ポイント使いたかったので楽天市場の方で(笑)
01届いた!

とっても安かったので色々買っちゃった♪
02色々


HomeTagとHomeChokerの他、Liberty生地のカラーにも名前と携帯番号のタグを付けてもらいました。
ハンドメイドで丁寧に作られてて、こんなにステキで・・・この価格はうれしい限りです!
カラーやリードに色々オプションがあって、好みの形にできるのもポイント♪

家では常時HomeChoker着用で、外出時にHomeTagを手持ちのカラーに付けたりしようかなぁ。
これで少しは安心だね、ぺっちゃん


PageTop

またシャンプー

シャンプーしすぎはよくないかな・・・と思いながらも、
手足や口周りはした方がよさそうなので、またシャンプーしました。

今回は、体部分はほとんど洗わずコンディショナーのみ。
保湿で少しカイカイが落ち着くといいのですが・・・


いい香りのぺっちゃんができあがり~♪
01ペシェ

お気に入りの場所(ぱぁの股ぐら)で・・・安心ねんね(笑)
02ペシェ


PageTop

デパ地下ディナー 久しぶり~♪

仕事帰り、明日は休みだから思う存分寄り道~♪
駅の地下街を散々うろついた後、大丸の地下で夕食用に色々と購入。


閉店間近で安く買えたよ~(笑) パックのまま失礼!
01おにぎり・オードブル・サラダ

あ、あっためてたら撮るの忘れた
02チキンステーキ

このドイツのチーズ(ケーゼレベレンマウンテンハーブ)はビールとか甘口白ワインに合うそう。
03チーズ

家にあったワインで乾杯だ~
04ワイン


デパ地下は我が家にとっては高級なので、たま~に楽しめればうれしい・・・かなぁ(笑)


PageTop

南インド料理専門店 ダバ インディア

どこで働いても、インドカレーのランチに週一は行きた~い!(笑)


新しい職場近くでもカレー屋さん発見
ちょっと珍しい南インド料理のお店、 ダバ インディア です。

職場からは徒歩2分くらい。
人気店のようなので待ち時間が心配でしたが、
ちょっと遅めのランチだからかタイミングよく席が空いて、約5分の待ち時間で案内されました。
しかも、待ってる間にオーダーを取ってくれるサスガの対応


本日のカレー(辛口) マトンカレー 800円
マトンカレー


「本日のカレー」は、マイルド・中辛・辛口の種類が違う3種類でした。

マトンカレーはスパイスが効いてて、何とも絶妙なバランスの味わい♪
私はもうちょっと辛くてもいいかな~って思ったけど、
一緒に行った同僚は「おいしいけど辛い~!」って・・・ちょっと残してました

マイルドの豆カレーを食べた同僚も「おいしい、おいしい!」って食べてましたよ~。


次回はぜひ、「ドーサ」という南インドのクレープのランチを食べてみたいです


PageTop

9月・・・新たな気持ちで

今日から新しい職場に出勤です。


9月とはいえまだ暑い朝、期待と不安いっぱいで歩く通勤路。
通勤路


初日の新鮮な気持ちを覚えてたくて・・・携帯で撮影してみました。
これから長い間、毎朝、私の眼に映るであろう東京の景色です。


PageTop
