FC2ブログ
 

うま犬くま犬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ペシェ てんかん発作の受診

茨城から帰って来て、3日前のペシェのてんかん発作の件で動物病院に行きました。

ろくべえも病院に連れて行くためにシャンプーを済ませて準備していましたが、
雨の中を膿んだ肉球で歩かせるのもかわいそうに思って留守番させることに・・・
薬だけ出してもらうことにしました。


2/9の発作から再発作はなく、いつも通り元気なぺっちゃん。
待合室で


診察では、まず、てんかんの簡単な説明を受けて色々な可能性があるということを確認。
一応、血液検査はお願いして、異常はありませんでした。
まだ1回しか発作は起きてないので、様子を見てみましょうということに。
発作が3ヶ月間隔より少なければ、特に投薬などは必要ないようです。
再発作がないことを祈るしかありません・・・

という訳で、今日は「ダイアップ」という座薬を出してもらいました。
これは、発作が起きた時に抑える効果があるそうです。
発作が起きたらおしりに入れて下さいと言われましたが・・・冷静に入れられるかなぁ?


ペシェの発作時から不安でいっぱいでしたが、今日の診察で少し気持ちがラクになりました。
今すぐペシェがどうにかなっちゃう訳ではないんです。
これからの状態をしっかり見ていって、適切な処置を選択したいと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。