FC2ブログ
 

うま犬くま犬

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2回目のてんかん発作

昨日は仕事でほとんど一日中外出していたんですが、今日はずっと家にいました。

14:00頃だったと思います。
私がキッチンで作業していて、ろくべえはドッグルームで、ペシェはソファでねんね。

物音に気付いてペシェを見ると、ソファから床に落ちてしまっていました。
足を踏み外して落ちちゃったんだと思って、
「ぺっちゃん、何してるの~?落ちちゃったの~?」なんて声を掛けながら近付いていくと・・・
バッタバッタと脚を動かし続けるぺっちゃん。
一瞬うまく起き上がれなくてもがいているんだと思いましたが、そうじゃないことに気付いてドキッとしました。

てんかん発作が起きていたんです。

「座薬入れなきゃー!!」
急いでペシェを抱きあげて、座薬が保管してある冷蔵庫の前の床で座薬を入れようとしている間に発作がおさまってきました。
発作時間は前回より短い印象で30秒くらい?
結局発作の終わりかけに入れた座薬は、その後すぐにしたウンウンと一緒に出てしまいました(笑)

2/9の初発作からちょうど2週間、恐れていた再発作が起きてしまいました。
3ヶ月どころかたった2週間で・・・
これで薬を毎日飲んで発作を抑えていくことに決定でしょう。

今週末また動物病院に行ってきます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。