うま犬くま犬

スポンサーサイト


PageTop

ハイパーフライトジャパン 第24回秋ヶ瀬定例大会

今年のドッグスポーツは、富士山もよく見える晴天のもと、「秋ヶ瀬公園」から始動~
01富士山


今日はゆっくり到着の予定で・・・出場するレトリーブに間に合うように9:00頃到着
ご一緒するお友達は、もうとっくに来てま~す(笑)


今日おじゃまするムーペコ家の豪邸です。
02豪邸


外は冷たい風でめちゃくちゃ寒~いですが・・・

         
やっぱり豪邸の中はあったかーー 風を遮断するとこんなに違うのね~。
03豪邸内



今日ご一緒するお友達は

夢(ムー)ちゃん
04夢ちゃん
05夢ちゃん
06夢ちゃん

応援の ペコちゃん
07ペコちゃん

Figliaちゃん
08Figliaちゃん
09Figliaちゃん
10Figliaちゃん



その他にも、

レトリーブでいつも優勝する ひなちゃん が、今回はディスクのみに出場。
11ひなちゃん

同じお家の 莉央くん がレトリーブに出場でした。
12莉央くん



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



1Rの1投目、縦オーバーの0ポイントを出してしまったnachoさん、
1R終了後に我が家と同じボールを購入して肩慣らし(笑)
13キャッチボール

ムーちゃんも試してみたよ♪
14練習

あたいのボールぅ・・・ ぺっちゃんのじゃないのよー(笑)15あたいの・・・



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



そして、ランチは今日もおいしかった~
16ランチ

ムーままお手製の「牛&豚肉巻きおにぎり」とnachoさんセレクトの「極上パルジャミーノチーズ」
17ランチ

私は「鶏肉とさつまいもごはん」と、
18ランチ

前日スーパーで安くなってた(笑)「オリーブ&チーズ」と、
19ランチ

久しぶりに使ったカセットコンロで作った「ポトフ風スープ」を用意しました~。
20ランチ

食事に集中したいので、ぺっちゃんはハウスね(笑)
21ランチ中


その後、ぺっちゃんもおやつをもらえて、ぽかぽかうとうと・・・
22ぽかぽか
23ぽかぽか



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



午後一番で始まったのは「タイムアタック(50m走)」。

夫婦2人で「行っちゃうよ~!」作戦や、
24タイムアタック
25タイムアタック

全員で「行っちゃうよ~!」作戦で、みんながんばりました!!
26タイムアタック

ちなみにぺっちゃんは、ママだけ「行っちゃうよ~!」で、蛇行しまくりの 6.895秒 でした
いつもより0.5秒は遅い~!!!ぺっちゃん、引退か?(笑)



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



おやつタイムには、nachoさんのチョコとムーペコ家のどらやき~
27おやつ
28おやつ

私がどらやきを食べてる時のFigliaちゃんの表情がカワイイの~
29ください・・・
目をパッチリして見てたかと思うと、かわいそ~な表情になったり・・・ぷぷっ!!



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



そーいえば、肝心のペシェの競技の様子を・・・
動画はあるけど写真がなくって、文章だけで振り返ります。


1R
1・2投目は9ポイントゾーンでキャッチ。
2投目の戻り途中でボールを落として、ちょっとだけタイムロスだったかなぁ。
3投目は残り約20秒だったので、少し短めに投げたら7ポイントぎりぎり手前の5ポイントでキャッチ
4投目は約1秒残しての投球で9ポイントを獲得できました。
合計32ポイント、34ポイントの莉央くんに続いてムーちゃんと同率2位で終了です♪


2R前にちょっと考えてみました。
2位の2頭と4位は7ポイントも差があります。
1位の莉央くんは2Rでも34ポイントを獲得しています。
ここは、賞品の馬肉が欲しいし、優勝狙いで勝負に出るか~・・・と
失敗しても多分3位にはなれるんじゃないかな~ってね(笑)
で、7ポイント×4と最後の1投で9ポイント、合計37ポイント!!に挑戦~。


2R
1・2投目は作戦通り7ポイントずつGET!
3投目も7ポイントでキャッチして戻ってきたんだけど、
スタートラインに入ってポイントになった瞬間、方向転換して逃げるペシェ
横方向への逃走だったので、すぐに捕まえて約1秒残しで最終投球。
走りだしたのに見失っちゃってたけど、最後だから問題なし。
走って行ってボールの場所を教えたら、無事持って帰れました。
が、5投予定がやっぱり4投、危なく7ポイント×3で終わるとこだったし!(笑)
合計30ポイントで、1・2Rの合計は62ポイントでした。

でも、ぺっちゃん、すごく上手だったよ~~~



*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*



表彰式です 今回はなんとか暗くなる前に始まった~(笑)


タイムアタック・スモール 優勝 ムーちゃん
30タイムアタック表彰
最初、手違いで1・2位同時表彰されて・・・速すぎ~(笑)


レトリーブ・スモール
3位 ペシェ  優勝 莉央くん  2位 ムーちゃん
31レトリーブスモール表彰
ひなママさん&莉央くんペアは、ペシェやムーちゃんみたいな無駄(笑)がなくてスムーズでした!
さすがイヌリンピックのフィールドレトリーブ入賞わんこですね


レトリーブ・レギュラー 2位 Figliaちゃん
32レトリーブレギュラー表彰
いつもは優勝のnachoさん&Figliaペア、全ての狂いは1投目の縦オーバーからかな?


今日もお友達が入賞しまくり~!やった~~~
みんな、おめでとう~



今回、豪邸に入れてくれたムーペコ家、ご一緒したnachoさん、ありがとうございました
3月のハイパーでもまたよろしくお願いしまーす。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
